• 締切済み

ホームページリースの会社で働いていますが

ホームページリースの会社でデザイナーとして働いています。 ここで制作物を作りいずれはステップアップした、企業のデザイナーになりたいと思っています。 私の様にホームページリースの会社からより良い会社に転職出来た人はいますでしょうか? またリースの会社で働いていた人はいずれどうなっていますか?

みんなの回答

• sign_00
回答No.2

勤めていたわけではありませんが・・・他業種のデザイナーだったので、webデザインの実績を積むために、そういった会社の孫請け的な仕事をしていた時期があります。 孫請けだったため、信じられないような金額で受けましたが、現在はそことの取り引きはほとんどしておらず、それ以外の企業とまっとうな金額で取り引きをしています。 私の知っているリース会社は、リーマンショックの影響がモロ来たみたいで、私が請け負っていた頃から比べると1/3位に案件が減ってるみたいです。 案件をフルに回されて、かなり死にそうになった時期がありましたが、ここの案件のおかげで、オールCSSでレイアウトを組めるようになりました。SEOの基本的な知識とか、吸収できるものも出来る限り吸収しました。報酬は死にたくなるほど安かったですが、その後の足がかりを作ることが出来たので、それだけで御の字です。 退職後、どうなってるかはわかりませんが・・。 どんな会社でもそうですけど、業務に耐えられる基礎的な実力や、社会人としての一般常識を持っていれば、他の会社に転職していくでしょうね。

bosubosu4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SOHOで受けられてたんですかね。 >私の知っているリース会社は、リーマンショックの影響がモロ来たみたいで、私が請け負っていた頃から比べると1/3位に案件が減ってるみたいです。 えーそんな事ないですよー。うちは。上手くやってるみたいですねー。 >オールCSSでレイアウトを組めるようになりました。SEOの基本的な知識とか、吸収できるものも出来る限り吸収しました。報酬は死にたくなるほど安かったですが、その後の足がかりを作ることが出来たので、それだけで御の字です。 それが寧ろCSSでやるなって感じなんですけどね。 ステップアップ出来るんですかねー。そのあたりは作品の出来ですかね。

• zorro
回答No.1

全然いないわけではありません。人それぞれ・・・ずーっと勤めている人も、転職した人も、独立した人も・・・・