• ベストアンサー

DVD-ROM ドライバーが開かなくなりました

Fujitsu Esprimo FH 56/HDのパソコンで、DVD-ROM ドライバーが開かなくなりました。 ボタンをしても開きません。 Windows10 をインストールしてから動かなくなったように思います。 どうしたら開くことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

>DVD-ROM ドライバー  の「ドライバー」とは何でしょうか? 誤って言葉を使われていると思います。  まあ、ボタンと言う言葉があるので、「ドライブ装置のトレイ」だと思います。  で、それを開くのは、OSは関係ありません。ハードが故障した可能性がある。  手で操作する方法の他にエクスプローラーからドライブ装置を選択して開く方法もあるので、それで操作してもダメですと、故障しています。

phoneviet
質問者

お礼

エクスプローラーからドライブ装置を選択して開く方法でやってみました。 なんと開きました。ありがとうございました。

phoneviet
質問者

補足

どうしてもボタンを押しても開きません。 どうしてでしょうか?いまだに不明です。

その他の回答 (2)

noname#212726
noname#212726
回答No.3

Windows10に入れる事が不可能なディスクと判断した場合 そうなる様な気がします・・(何回も同じ事をしてみた結果) 再起動させ 再起動スグからボタンを押してたら取り出せますよ・・

phoneviet
質問者

お礼

私もはじめは、再起動の時に開きました。 みなさんのおかげで何とか開けることができました。 ありがとうございました。

phoneviet
質問者

補足

どうしてもボタンを押しても開きません。 どうしてでしょうか?いまだに不明です。

• jc42ta
回答No.2

DVD_ROM ドライブがイジェクトボタンを押してもトレーが出て来ない、と理解して、 説明します。 DVDドライブの正面に 1mm位の小さな穴が空いている筈です、其処に(細い針金でもOK)クリップ等を伸ばして。 穴に差し込んでみて下さい、ストッパーに当たるとトレーが出て来るはずです。 試しに遣ってみて下さい。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたところ、開きました。 ありがとうございました。

phoneviet
質問者

補足