• ベストアンサー

DVD-ROMドライバについてお聞きしたいのですが

DVD-ROMドライバについてお聞きします http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1... ↑の商品は PCゲームなどのDVDを入れたら ちゃんとインストーラが起動されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.1

URLで何も表示されなかったのですが…^^; ドライバではなくドライブですよね? 通常のDVDドライブが通常通りDVDを認識すればデフォルトの設定で自動再生されます。 市販のドライブを買われるのでしたらま問題ありませよっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD-ROMドライバについてお聞きしたいのですが

    DVD-ROMドライバについてお聞きします http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1... ↑の商品は PCゲームなどのDVDを入れたら ちゃんとインストーラが起動されますか? 商品は BUFFALO CRWD-48U2 USB対応外付CD-RW/DVD-ROMドライブ です

  • DVDドライバ増設

    PCゲームを買ったのですが使ってるPCにDVDドライバがついてないらしく認識されませんでした。(他のPCではちゃんと起動しました) いろいろ調べたらDVDドライバを増設すればいいようなことが書いてありましたが初心者でよくわかりません。 使ってるのはWindowsXP ThinkCentre A50 8320-8kj です。 ちょっと前のPCなのでDVDドライバを買ってもちゃんと使えるのか不安です。 あとどれがいいのかもわからないのでおすすめとかあったら教えて欲しいです。

  • DVD-ROMが読み取れません

    DVD-ROMを再生しようとすると、 「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、 またはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります。」 と表示されます。 CD-RやCD-ROMは問題なく作動します。 OS:Windows XP HomeEdition Version2002 Service Pack2 Dドライブ:TOSHIBA DVD-ROM SD-R5112 ドライバの更新を行いましたが「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと 適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。」と表示されます。 ドライバの削除>再起動は試しました。 デバイスマネージャ上に「!」マークはありません。 マイコンピュータ上のアイコンは「DVD-RWドライブ(D:)」となっています。 関係ないかもしれませんが、マネージャ全般タブのデバイスの種類では 「DVD/CD-ROMドライブ」となっていますが、製造元は「(標準CD-ROMドライブ)」となっています。 再生しようとしたディスクは購入したばかりの「HELLGATE」というPCゲームソフトですが、 他のDVD-ROMディスクも同様のメッセージボックスが表示されます。 デコーダが必要なのかと思い、VideoLANというソフトを入れましたが 解決しませんでした。 ちなみにNeroInfoTool というソフトを用いて読み取り可能か調べたところ、「Read DVD-ROM YES」となっていますが、 DVD-ROMを入れて起動すると「D:\ディスクが入っていません」と表示されディスク情報が取得できません。 後はレンズクリーナかDVDドライブ買い替えしか対処が思いつかないのですが、 他に解決方法がありましたらどなたかご教示お願いいたします。

  • DVD-ROM ドライバーが開かなくなりました

    Fujitsu Esprimo FH 56/HDのパソコンで、DVD-ROM ドライバーが開かなくなりました。 ボタンをしても開きません。 Windows10 をインストールしてから動かなくなったように思います。 どうしたら開くことができるのでしょうか?

  • 付属アプリケーションのDVD-ROMを読み込まない

    先日BAMBOOのペンタブレットを購入しました。 ドライバCDを読み込み無事インストール出来たのですが、 なぜか付属アプリケーションのDVD-ROMをPCが読み込みません。 マイコンピュータにはアイコンさえ表示されておらず、動作音も聞こえません。 何度も入れていたら「空のCD」と表示されるようになりました。 ドライバCDを入れる前に、誤って一度だけこのアプリケーションDVD-ROMを入れたのですが、そのときはちゃんと起動しました。 間違えた、と思ってすぐに閉じて、ドライバCDと交換したのですが…。 インストールしたせいで起動しなくなったのでしょうか。 再起動も試してみましたが、だめでした。 PCはWindowsXPです。PCにはあまり詳しくないです。 どなたか宜しくお願い致します。

  • ノートPC以外で持ち運べるDVD-ROMゲーム再生機

    先日、ノートPcを買って、PC用ゲーム(DVD-ROMなどから)を 遊んでいるのですが、意外とノートPcが大きくて持ち運びにくいんで、もっと軽く、小さいDVD-ROMゲームを起動できる 機械はないのでしょうか。教えてください。 ないならないと教えてもらえると助かります!

  • DVD-ROMのPCゲームがインストールできない

    初めて質問させていただきます。 パソコンについてあまり詳しくないのでいろいろ教えてください!! 使っているPCでDVDもが見れるからDVD-ROMのゲーム対応してるだろうと安易な考えで購入したんですが、ディスクを入れても起動しませんでした。 以前購入した、CD-ROMのゲームはできたんですが…。 ということは、ドライブがROMに対応していないんでしょうか? あと、この場合外付けのDVD-ROMドライブを購入すればゲームが出来るようになるんですか? 自分が使っているのは、NEC=LaVie、LL910/ADです。 親から譲り受けたものなのでよくわかっていませんが…、解決策を教えてください!

  • DVD-ROMが動かなくなりました

    Win XP HOME SP2でDVD-ROMを今朝まで使っていました。さきほどから急にDVD-ROMを入れてもDiscが認識 されなくなってしまいました。 システムのプロパティ→デバイスマネージャから 「DVD/CD-ROMドライブ」で「TOSHIBA DVD-ROM SD-R1102」のプロパティのデバイスの状態を見ても「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されます。ドライバを削除して再起動で再認識させてみましたが、症状はまったく変わりません。音楽CDなどの一切のディスクも認識しません。対処方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • DVD-ROMが使えない

    現在Sotec PC Station M370AVを使用しております。 標準でDVD-ROM(型番SAMSUNG DVD-ROM SD-612)が付いているのですが、メディアを再生することができません。再生できたDVDメディアもあったのですが・・。 メディアを入れてもDVD-ROMは回転しているようですがマイコンピュータのドライブには何も表示されません。特にエラーも表示されません。 DVDメディアはDVD-Rで焼いたものではなく店頭で販売しているものです。 DVDの再生用のソフトウェアもデフォルトで入っています。 ソーテックのホームページでドライバの情報などを調べてみましたが特に情報は載っていませんでした。(ファームウェアのアップデートの情報がありましたが対応する型番がSAMSUNG DVD-ROM SD-608でした) 以前に、DVDメディアの規格によって再生できるROMとできないROMがあると聞いたことがあるのですが、それが原因でしょうか?ちなみに規格外のメディアを再生することはDVDドライブ自体を変える以外方法はないのでしょうか? もし、お分かりになる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか

  • DVD-ROM 及び Daemon を 突如認識しなくなりました。

    今まで、普通に使えていた、リムーバブル記憶領域があるデバイスの中の、DVD-ROM と Daemon を 突如認識しなくなりました。デバイス・マネージャーを見ると二つとも、頭に"!"マークが付いていたので、 取りあえず、Daemon を アンイストールし、再起動後、デバイスマネージャーからDVD-ROMを削除し、再度、再起動させましたが、新しいハードウエアーは見つかりましたが、”ドライバが無いか壊れている”のメッセージが出て、認識してくれません。その後Daemonを再度インストールしても、やっぱりだめです。デバイスマネージーに二つとも"!"マークが出ます。DVD-ROM は、LG GSA-H42NN42H です。OSはWinXP SP2。 PCの構成は自作で、CPU:Intel LGA775 Core2Duo E6400(2.13GHz) マザー:ASUS P5B メモリ:PC5300 DDRII1024MBx2 です。WinXPを上書きしようにも、DVDもDaemon も 使えないので困ってます。外付けDVDは持ってません・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。