• 締切済み

ノートPC以外で持ち運べるDVD-ROMゲーム再生機

先日、ノートPcを買って、PC用ゲーム(DVD-ROMなどから)を 遊んでいるのですが、意外とノートPcが大きくて持ち運びにくいんで、もっと軽く、小さいDVD-ROMゲームを起動できる 機械はないのでしょうか。教えてください。 ないならないと教えてもらえると助かります!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

DVD-ROMでないと駄目なのですか? 世の中にはPSPなどといった携帯ゲーム機もありますが。 私の知る限り、DVD-ROMをそのまま実行できる携帯ゲーム機はないと思います。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

WillcomのPHS W-ZERO3シリーズはWindowsMobileを実装しています でもこれではWindowsXPのDVDソフトは使えません http://www.sharp.co.jp/ws/ ではどうするか・・・ 自宅においてあるWindowsXPのパソコンをW-ZERO3シリーズを外出先から遠隔操作してPHSの画面でDVDゲームをやる これなら大きさは携帯電話同様の上、DVD-ROMを仮想ドライブでマウントしておけばゲームソフトをとっかえひっかえできます