• 締切済み

DVD-ROM版ゲームついて

DVD-ROM版ゲームって対象OSの対象に入っていてもPCがDVDに対応してなかったら出来ないんですか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.3

外付けのDVDドライブを繋げるか、内蔵用のDVDドライブをPCに増設して下さい。 外付けより内蔵がお勧め。USB接続の外付けだと、ごく希に、ゲームディスクのプロテクトチェックに失敗してディスクが偽物だと勘違いされて動かないゲームがあったりするので。

• popman100
回答No.2

だって、DVDドライブがないと読めないじゃないですか。 PCがDVDに・・・と言うか、DVDドライブがないとだめですね。

• IceDoll
回答No.1

はいそうです ドライブがDVDドライブでなければゲームの媒体がDVDですから読み込めません お持ちのPCがCDドライブしかないのでしたら外付けのDVDドライブを購入して繋げばプレイできます