• 締切済み

付属アプリケーションのDVD-ROMを読み込まない

先日BAMBOOのペンタブレットを購入しました。 ドライバCDを読み込み無事インストール出来たのですが、 なぜか付属アプリケーションのDVD-ROMをPCが読み込みません。 マイコンピュータにはアイコンさえ表示されておらず、動作音も聞こえません。 何度も入れていたら「空のCD」と表示されるようになりました。 ドライバCDを入れる前に、誤って一度だけこのアプリケーションDVD-ROMを入れたのですが、そのときはちゃんと起動しました。 間違えた、と思ってすぐに閉じて、ドライバCDと交換したのですが…。 インストールしたせいで起動しなくなったのでしょうか。 再起動も試してみましたが、だめでした。 PCはWindowsXPです。PCにはあまり詳しくないです。 どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

一度認識したというのが勘違いかもしれないので判断は難しいです。 tのパソコンで認識するか確かめた方が良いでしょう。 それと、他のDVDメディアもお試し下さい。

hoimi1006
質問者

お礼

回答ありがとうございます!おかげさまで起動できました。 他のPCで認識すると確かめたあと、他のDVDメディアを入れたりしていると何故かこのアプリケーションDVDも読み込むことが出来ました。本当にありがとうございました。助かりました。