• ベストアンサー

ISISにテロされるのでしょうか?

難民を受け入れた国は ISISにテロされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.4

難民を受け入れようが受け入れまいが、ISISに敵対している陣営と認識されればテロのターゲットになりますよ。 日本の場合、アメリカの手下と認識されていますが軍事行動等の明確な敵対行動をとっていないので優先度(?)が低いだけです。 また、イスラム系住民が集まったコミュニティが小さく少なく、ISISに非協力的というのもあるでしょう。 そのため、実際行動に出る際のバックアップが充分に望めません。

PZELYNDDMS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 441moe
回答No.5

難民受入は無関係と思います。 他宗教他宗派で有ればテロ対象です。 ISIS支配下でも虐殺強姦奴隷販売が行われているようです。 日本は欧米協調国、軍事費供出国です。 当然テロ対象ですが キリスト教徒少ない モスリム少ない 遠い 以上の理由でまだ起きていません。

PZELYNDDMS
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.3

いくつかの条件を満たせば、テロされると 思います。 1,その国が、反イスラム的政策を採ること。 2,差別されている、と、難民が感じていること。 テロされている国は、いずれもこの二つの条件を 満たしています。 特に、「2」の条件は重要です。 この条件が満たせなければ、難民など受け入れるべき ではないでしょう。 しかし、これが難しい。 人種も言葉も慣習も能力も違う人間を、あらゆる面で 自国民と同じ条件で遇しろ というのは、実際不可能に近いです。

PZELYNDDMS
質問者

お礼

• fujic-1990
回答No.2

> ISISにテロされるのでしょうか  テロ全般の話ではなく、「ISISのテロ」ですね?  とすれば、難民を受け入れようと、受け入れを拒否しようと、ISISに敵対すればテロにあうリスクは高まります。  ISISメンバーを絶滅させてしまえば、もちろん「ISISのテロ」は無くなりますが、中国ではない大国は「人権・人命尊重思想」の自縄自縛でそれはできませんので、必ずや残党は残り、攻撃のレベル・防御方法のレベルなどに応じて、「ISISのテロ」にさらされることでしょう。  難民を受け入れるか拒否するか、そんなものは関係ない状況ですね。

PZELYNDDMS
質問者

お礼

• 7964
回答No.1

日本には、元来、渡来人を御もてなしする文化がありました。その心を忘れなければ、大丈夫です!

PZELYNDDMS
質問者

お礼