• ベストアンサー

イスラム国とかISISの人は、どこの国の出身なの?

イスラム国とかISISの人は、どこの国の出身なのですか? シリア?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国では無いので、自称イスラム国は世界中のテロリストが集まった集団なので、何処の人という特定のものでは無いと思います、大多数は中東諸国ですが、中には誘拐された子供は少年兵、や誘拐された女性(誘拐ですから中東だけではありません)も多いと言われています。 また世界中にイスラム国の人間は散らばっています、中東の人間でなくその国の人間もいるのでテロ対策が難しいと言われています。

ODMIOFCEG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• human21
回答No.2

イスラム国の成り立ちはイラクからで、イラク人が中心に なって作られた組織です。 アメリカのイラク進攻によって、それまでイラクにあった 政府・軍部が解体され、その生き残りがイスラム国を 作ったようです。 その後、様々な国民が参加して多国籍になってますが、 中心はイラク人だと思われます。 アメリカのイラク進攻がなければ、イスラム国も 生まれなかったのは確かです。

ODMIOFCEG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。