最新のウイルス定義データベースが表示されない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ESET スマートセキュリティー8のウイルス定義データベースが最新のはずなのになぜか最新ではないと警告が出ます。更新画面に行ったらちゃんと最新の物ですと表示されてるのに…
  • 最近windows10にアップデートしてみて使い勝手が悪かったのでwindows7にダウングレードしたのですが、もしかしてこれが原因でしょうか?
  • 画面にデカデカと警告画面が表示されないため、無視してもいい話なのですが、どうしても気になってしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

なぜか最新ではないと表示される

ESET スマートセキュリティー8のウイルス定義データベースが最新のはずなのになぜか最新ではないと警告が出ます 更新画面に行ったらちゃんと最新の物ですと表示されてるのに… 最近windows10にアップデートしてみて使い勝手が悪かったのでwindows7にダウングレードしたのですが、もしかしてこれが原因でしょうか? 別に画面にデカデカと警告画面が表示されないので無視してればいい話なのですがどうしても気になってしまいます どうかよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

アップグレードでESETが誤動作する場合がありますので ダウングレードでも同様の現象が起きる可能性があると思います 一度削除して再インストールしてみてはいかがでしょうか? http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private 私はWindows10にアップグレード前にアンインストール 作業が済んでから再インストールしています

• tkf-
回答No.1

おそらく過去の情報に戻ってしまったのが原因と思われます。 日付が狂ったPCで同じような現象が発生したことがあります。 次の更新で元に戻るはずですので、ご安心を。