• 締切済み

SEMという職種の肩書き

初めまして、私はマーケティング部に所属し、SEM(Search Engine Marketing)が主な仕事です。 大きい会社ですと分業化され、SEMを企画する人と実作業する人とは別のこともありますが、私の勤め先では私が1人でプランを立て、実作業し、改善をしております。 また、その成果は月に一度、経営者陣に対して報告会で共有しています。 私のような働き方の人は、名刺の肩書きをどう付ければ良いでしょうか? SEMプランナーっていうと、 企画だけで実作業はしてないのかな? と、思ったりしますし、自分ではわかりません。 同じような仕事をしている方、ぜひ参考までに教えて頂ければと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dada4533
回答No.1

誰でも分かる様にこのように記名してあれば大体の人は解かります。 私間場合は名刺に、企業診断士 SEMと明記しています。 〇〇会社 SEM マーケティング部と明記してある名刺を異業種交流会で頂いた事があります。