• 締切済み

SEMという職種の肩書き

初めまして、私はマーケティング部に所属し、SEM(Search Engine Marketing)が主な仕事です。 大きい会社ですと分業化され、SEMを企画する人と実作業する人とは別のこともありますが、私の勤め先では私が1人でプランを立て、実作業し、改善をしております。 また、その成果は月に一度、経営者陣に対して報告会で共有しています。 私のような働き方の人は、名刺の肩書きをどう付ければ良いでしょうか? SEMプランナーっていうと、 企画だけで実作業はしてないのかな? と、思ったりしますし、自分ではわかりません。 同じような仕事をしている方、ぜひ参考までに教えて頂ければと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

誰でも分かる様にこのように記名してあれば大体の人は解かります。 私間場合は名刺に、企業診断士 SEMと明記しています。 〇〇会社 SEM マーケティング部と明記してある名刺を異業種交流会で頂いた事があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SEM サーチエンジンマーケティング

    【 SEM 】(Search Engine Marketing) サーチエンジンマーケティング 業界でNO.1といえる企業はどこだと思いますか? 「単なるWeb製作会社だが、ここはSEMもすごい!」 とかでもかまいません。 あなたがNO.1だと思う企業とその理由を教えてください。 あくまで客観的にお願いします。 自分が勤めている会社が一番だというのでもかまいませんが、 その場合、納得のいく説明をお願いします。 また、前提として、あらゆる面で「規模」は基準としません。 「質」についてNO.1企業をご回答ください。 また、しつこいようですがその理由もお願いします。

  • 肩書きや職種

    只今、スマートフォンのカバーのデザインのデータ処理をしている者です。 そこでお聞きしたいんですが、こう言う仕事を簡単に言うと何と言う物なんでしょうか? デザインの処理と言っても、イラストレーターを使って、テンプレートに合わせて画像を縮小・拡大・切り貼りする程度の物です。 人によっては「デザイナー」と言いますが、デザインを考えて作っている訳ではないので、そんな大それた仕事ではないのです。 もし肩書きとして言うならどんな言い方がありますか?(名刺とか) 横文字でもなんでもいいんですが、職種は?と聞かれた時に大まかになんて言えばいいのかわかりません。 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • SEO/SEMの違いがわかりません!

    1月から部署異動で、マーケティング関連の部署になったのですが、SEOとSEMの違いがよく分からず、混乱しています。 SEM=検索サイト・検索エンジンを活用したマーケティング全般 SEO=検索エンジン最適化 つまりは、SEMという大分類の中のひとつの手法としてSEOがあるって事かと思ったのですが、じゃあアフィリエイトはSEMだっていう上司もいれば、リスティングだって同じSEMの中のひとつだっていう人もいます。 色々な文献を読めど、解釈がまちまちで、詳しい方教えてください!

  • 名刺に書く肩書き

    開業したばかりのマッサージ治療院の雑務(給料はありません)をしています。明日以降、患者さんを連れて病院へ行く予定が入っているのですが、お医者様と対面する際に名刺を渡さなければいけません。 その際、名刺に書く私の肩書は何と記したらよろしいのでしょうか。 私がしている仕事内容は、事務・経理・宣伝企画・手続き代行・福利厚生などです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 名刺 肩書き

    1.個人事業主なんですが、名刺を作ることになり、仕事の内容は海外のお客様の代わりに、日本で売っている商品を買い、お客様に発送するという仕事なんですが、肩書きはExporterとかTraderとかありますが、実際このような仕事をしている人はどのような肩書きにしているのでしょうか・・・

  • 自分に面白い肩書きをつけるとしたら

     新聞に、平野レミさんが載っていましたが、その肩書きは、  ・シャンソン歌手  ・料理愛好家 でした。これを見て、「おや?」と…。  歌手はうなづけますが、「料理愛好家」?研究家なら分かるけど…。  いや、肩書きは仕事でなければいけないと決まってるわけでもないし…。  と、しばらく考えましたが、結局、「どんな肩書きだろうが、本人の自由でええやんか!」、「肩書きは、その人がどんな人かが分かる手がかりになれば、それでいいわな?」、との結論に達しました。  そこでご質問ですが、皆様が、ご自分に肩書きをつけるとしたら、どんなものにするか、お教えください。すでに名刺などで使っているものでもけっこうです。

  • 名刺の肩書き

    企業の取引き先新規開拓を委託され営業しています。 私の仕事は1回目の訪問アプローチまでで、その後は委託元の営業マンに引き継ぎます。 それを訪問先の人にも理解してもらう意味で、名刺の肩書きとして「新規開拓担当者」という意味合いの簡単で分かりやすい英語の肩書きを付けたいと思っています。 こーゆー場合、なんと付けたらいいでしょうか?

  • 名刺の肩書きについて

    当方12月に展覧会みたいな物を開くため名刺を作成しようと思っておりますが、名刺の肩書きについてなんということばをいれたらよいのかわかりません。(本当はライフアドバイザーにと考えたのですが JA共済がかかわりあるみたいで・・・、また生活アドバイザーとも考えたのですが、消費生活アドバイザーと間違えられてしまっても・・・と思い・・) 一応展覧会はフラワーアレンジメントと当方自作のワイヤークラフトのものです。 又当方は 大規模ではありませんが、広告デザイン、ファイナンシャルプランナー、宅地建物主任者、住環境コーディネーターの資格は取得済みで、現在はインテリアコーディネーターの仕事をしており、 総合的に住居に関してのアドバイザーになれるように多は思ってはいるのですが・・・・・。 何かいい案がありましたら、ご投稿お願いします。

  • 名刺の「肩書き」・・・。

    本日中に自分の肩書きを考えなければならない事になりました。 業界としては今からITを取り入れていく段階ですので、自分が「肩書き」にするとどういったものになるのかわかりません。(逆にどんな名前をつけてもわかる人が少ないんですけどね・・・。) <仕事内容>としましては、インターネット、HPによる広告をすべて企画・担当し、社内システムを管理しています(一応1人ですが長)。総務ではありません。 <希望>としましては「メディア」って言葉を入れたいと思ってます。(都合上) 自分でも色々調べてはみたんですが・・・。 皆様、宜しくお願い申し上げます。

  • ホームページ管理者の名刺の肩書き

    小さな会社で自社ホームページの管理やネットショップの運営をやっております。外回りの営業も兼務している為、名刺は営業部のものを使用しておりますが、Webの仕事で人と会う機会が増えてきたので専用の名刺を作りたと思ってます。 対外的に見栄えがするにはどういう肩書きをつければよいでしょうか。IT事業部 Webディレクターとかでしょうか。  よろしくお願いします。