外国人男性の傾向とは?

このQ&Aのポイント
  • 外国人男性の傾向とは、日本人男性とは異なる恋愛観があることがあります。
  • 日本人男性は若さを重視する傾向があり、関わると不快な思いをすることが多いです。
  • 一方、外国人男性は年齢に関係なくパートナーシップを重視する傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人男性の傾向?

私の従妹の話です。 従妹は今年40歳で、バツイチです。 身内の私が言うのもなんですが、年の割に若くは見えるし、美人です。 鈴木京香と長澤まさみと綾瀬はるかを足して割った感じ。 離婚してから2年経ちますが、その間、恋愛はしていないようです。 恋愛する気が無いわけじゃなく、むしろできればしたいようです。 だけど、 日本人の男は基本ロリコンで、若さ至上主義 みたいなところが ヒシヒシと伝わってくるから、関わるとうんざりすることが多い。 ババアはすっこんでろ、と口に出さなくても顔に書いてある。 そうじゃない男性はほとんど彼女がいるか既婚者だ。 だから私は、海外(おそらくフランス)に行く。 以前から、外国人とも付き合ってみたかった。 と本気で言ってるので驚きました。 海外に行ったって、外国人だって、、 結婚相手恋愛相手にはおばさんより、 若いほうがいいって思うんじゃないかと思うのですが・・・・ 違うんでしょうか。 私は以前、ネットの言語交換のサイトに登録してたことがあります。 本当に語学を学びたくて登録していたのですが、 全然オファーが来なくて、試しに、 プロフを35才既婚から、27歳独身に変えたら、じゃんじゃんオファーが来るのです。 (もちろん外国人から) なので、やっぱり全国共通で女性は若いに限るんだなって思ってました。 従妹にも説明したけど、分かってくれませんでした。 実際、どうなのでしょうか。 従妹が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

日本の男性のように露骨に口に出さないだけで、心の中ではいろいろ、見下してたり、利用しようと思ってたり、するんでは? 日本の男性は、女性に対して見下してる言動が多いので、腹も立ちますが、女性を利用する目的のために、愛想よく近づいて騙すような男性は少ないのではないでしょうか? 結果的に、男の高い理想に合わない女性は相手にされないけれど、騙されて利用されるような被害にも遭わない。 外国人の場合は、恋心が無くても、利用できると狙ったら、歯の浮くようなことを、恥ずかしげも無く言って、近づいて来ると思います。 真に受けて、籍なんて入れてしまったら、想像するだけでも恐ろしい・・・ 日本女性を狙うヨーロッパ人が期待してることなんて、従順で逆らわなくて、大人しいとか、そんなイメージでしょう? そういう日本女性ブランドイメージを利用して、アメリカで婚活をして、結婚したという人のブログを読んでました。 三十代半ばの方で、アメリカのお見合いサイトのようなところに、日本人だと書いて、プロフを載せて、医者や弁護士の条件を付けて、募集したそうです。 日本では、忙しそうな医者や弁護士がお見合いサイトを見て、ホイホイ応募してくるなんて考え難いですが、アメリカの場合は、応募してくる方がいたそうです。 で、この方が選んだ人というのが、✖2の医者。 過去のお相手というのが、移民ロシア人とか、移民ベトナム人とか、それって、明らかに、見下せる相手しか選んでない。 で、3人目のお相手として、表向き留学日本人のこの方、将来的にはアメリカに移民するのか? この方的には、日本に見切りを付けて、アメリカでどんでん返し、してやったり!という気持ちなんでしょうが? 「わたしは成功者!」みたいな乗りで、こんなブログ書いてるわけだし・・・ でも、何か、みっともない感が拭えない。 この人が、本当に日本人なら、恥ずかしく思う。 従妹さんにぜひ聞いて欲しいです。 「金持ってて、受け入れてくれる男なら、何でもいいの?」って。

igashira
質問者

お礼

>日本の男性は、女性に対して見下してる言動が多いので、腹も立ちますが、女性を利用する目的のために、愛想よく近づいて騙すような男性は少ないのではないでしょうか? なるほど!!! 目からウロコでした。 私も友人でも、バリでジゴロに騙されてたくさん貢いじゃった子が いますが、、、そっちのほうが確かに怖いですよね。 従妹は、 婚活をしにいくわけじゃないので、 騙されることは無さそうです。 結婚は本当にもう考えてないみたい。 (縁があればすると思いますが) ただ、ババアだ年増だ、と揶揄されない国に行きたいのかな・・・笑

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

心配でも大人のすることですから黙って見守りましょう。 誰と知り合って誰と結婚するかしないかなんて誰にもわかりません。でも実行しないより実行してこそ結果が出ます。 美人なら年齢だけではなく利点は多いはず。実際外国人と結婚する日本人妻は年上率が非常に多いのです。知り合っただけでは年齢がわからないしまず聞かれません。 ネットでは数字を書くのでそれを前提に想像するのは自国民に40歳です。ロシア人の40歳だったらすごいですからね。日本人で得したと思えるのは実は中年を越してからです。

igashira
質問者

お礼

確かに。 日本人は若く見られますよね。 年齢言うと驚かれることも多々あるし。

回答No.3

< そうなんです。 従妹も、年下がいいって言ってました。 でも、従妹は結婚を考えて無いから 若い男性は難しそうですよね やっぱり従妹さんは若さを求めてるんですね(笑) 35歳ぐらいの男性であれば大丈夫と思います。 男が35歳以下の年齢であれば一番惹かれるのは若さではないからです。 妖艶な大人女性の魅力に惹かれるのでぴったりだと思いますよ。

igashira
質問者

お礼

同じぐらいの年齢(アラフォー)の男性になればなるほど、 若さ若さ、とうるさくて、従妹をババア扱いし、 そのくせ自分の見た目はヨレヨレなのに、と心底嫌そうでした。 確かに、30代前半ぐらいまでの男性のほうが、 アラフォー女性に対して寛容ですよね^^

回答No.2

外国人はどうなんでしょうかねぇ。 若い女性が好きなのは世界共通のような気がします。 理由としては若い女性のほうが元気で丈夫な赤ちゃんを産んでくれると知識と本能で分かっているからでしょうね。 自分に無いものを持っている異性に惹かれますよね。 40歳過ぎた男が一番惹かれるものって何だか分かりますか? 自分には持っていない若さなんですよ。 40歳過ぎた男はとりあえず自分より若ければ40歳の女性でも全然OKなのです。 しかし、40歳の女性も自分より若い男性を好む傾向があります。 40歳の女性も同じように一番惹かれるのが若さだから相性が合わないケースがあるんですよ。

igashira
質問者

お礼

そうなんです。 従妹も、年下がいいって言ってました。 でも、従妹は結婚を考えて無いから (もちろん、お付き合いして結婚する流れになる可能性は多々ありますが) 若い男性は難しそうですよね

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.1

40歳で×1独身でもフランス語に困らないなら、応援してあげてはどうでしょうか? 心配なら行くな甘いよよりも、同じように離婚歴ありで結婚にこだわらないフランス人を探してねと笑顔で言ってあげる。 外国人限定ではないのですが、どうしても若さ=結婚出産と考える男性が多いと思います。 40歳よりは30歳、20代でもいいから自分の子供を産んでくれて家族になってくれる「出会い」が欲しい人にネットは向いていると思います。 特に日本人は色んな意味でもてますから。 イトコさんが離婚して何かしらの不便さを感じているから、海外に行き付き合ってみたいと考えて居るなら、騙されたり犯罪に巻き込まれない能力を身につけているのを前提で、付き合ってみたら?40歳頑張れと言ってあげては?

igashira
質問者

お礼

従妹は英語はできますが、フランス語はおそらくほとんど出来ないみたいです。 なぜフランスなのかは分からないのですが、 オシャレだからとかそんな理由な気がします・・・・ 若さ=結婚出産 確かにそうかもしれないですね。 家族を作りたい、と思ったら若いほうがいいですよね。 従妹は、再婚はあまり考えてないみたいです。 でも恋愛はしたい、ようですね。 おっしゃるとおり、結婚にこだわらない男性だったら 日本人でも良さそうですけどね。

関連するQ&A

  • 世界の中心で愛を叫ぶ

    みなさん聞かせてください。せかちゅうの主演だった綾瀬はるかさんと長澤まさみさんどちらが好きですか?

  • この中で、誰が好き?

    綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、堀北真希さん、長澤まさみさん、宮崎あおいさん。 誰が好きですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな女性のタイプが、綾瀬はるかや長澤まさみや新垣結衣と言っている男性は、本当の女性を知らない恋愛経験の少ない男だと言う女性がいます。 本当にそうだと思いますか? もし本当なら、女性を知っている男性なら、芸能人なら誰だと答えるのでしょうか?

  • 理解できない女性心理

    以下の女性心理について全く理解できません。 どうして、そう感じるのかヒントをください。 1.芦田愛菜ちゃんを嫌う女性 2.長澤まさみさんをブリッ子で嫌という女性 3.綾瀬はるかさんを可愛いという女性 ※1と2は、私は特に好きというのではなく、そこまで嫌うほどの不快感を何故感じるのかという疑問。 ※3は、どの辺りが可愛いのか解らないという疑問。

  • 「セカチュー」ヒロイン対決?。アキはどちらがハマリ役??。

     タイトル通りですが、「世界の中心で愛を叫ぶ」のヒロイン、長澤まさみ(映画)と綾瀬はるか(TVドラマ)ではどちらがハマリ役だと思いますか??。 どちらがどうイメージぴったりだったのか。と言う理由も含めて教えて下さい。 個人的な好みも含めて全然OKです(笑) 、よろしくお願いします。

  • 30代後半~の男性に質問!好きな女性有名人は?

    30代後半~の男性の方、 ご協力お願い致します。 ずばり! 好みである、「イイ!」と思う 女性タレントを教えて下さい。 ちなみに私のまわりに多かったのは、 ロリ系⇒ほしのあき キレイなお姉さん系⇒藤原紀香、仲間由紀恵 天然・癒し系⇒安めぐみ、安田美沙子 清純系⇒長澤まさみ、綾瀬はるか という感じでした。 安めぐみさん、長澤まさみさんは 『あぁ~』という感じでしたが(笑) ほしのあきさんはとっても意外でした。 認知度、細かい職種は問いません。 数が不特定多数で好きなタイプが絞られていない場合、 上記の様に『●●系』と分けて書いて頂けると ありがたいです。

  • ネット民って、やたら、鈴木京香、まつしたゆき、石田

    ネット民って、やたら、鈴木京香、まつしたゆき、石田ゆりこ、木村多江、中谷美紀、菅野美穂、佐藤仁美、こいけえーこ、かりな、栗山千明、綾瀬はるか、長澤まさみ、井上真央、原幹恵、新垣結衣、佐々木希、多部未華子、黒木華、本田翼、西野七瀬、かわえりな、小芝風花をかわいいって褒めるけど、私からみたら、全然可愛くないのに、なんで褒めるんですかね?怖いです。特に、男性の場合、俺らのアイドル!みたいに。

  • どの人がタイプ♪?

    質問します(^o^) 以下の女性で誰が 1番好みですか? 顔など全部含めて♪ 理由も教えてください! 吉高由里子 松嶋菜々子 佐々木希 山田 優 小西真奈美 綾瀬はるか 長澤まさみ 他にもきれいだなとか オススメの女性有名人 いたら教えてください!

  • このなかで誰が一番いい?

    つい先日朝のニュースで「最近売れてる若手女優」としてこの6人が上げられてました 名前が漢字じゃないと売れやすいんですかね笑 1、長澤まさみ 2、綾瀬はるか 3、宮崎あおい 4、石原さとみ 5、沢尻エリカ 6、上野樹里 このなかで皆さんはどれが一番好きですか? 理由もつけてどうぞ

  • 新世代女優

    オリコンが新世代女優6人として石原さとみ・綾瀬はるか・堀木真希・沢尻エリカ・上野樹里・長澤まさみのイメージ調査を行いました。 文句無く今活躍しているので6人の名が挙がるのは分かるんですが、もし6人ではなく10人だったらあと4人誰を挙げますか? 自分なら 戸田恵梨香・加藤ローサ・宮崎あおい・松下奈緒 かな。