• ベストアンサー

美味しいケーキ!

冨田 美智子(@shuminm164e)の回答

回答No.13

私が美味しいと思うケーキ屋さんは・・・ 上野の「稲村省三」http://www.inamura.jp/ 横浜の「SWEETS garden YUJI AJIKI」http://www.yuji-ajiki.com/index.php/access 外れが無いパティスリーです。

参考URL:
http://www.inamura.jp/
Aristarchus
質問者

お礼

上野はよくいくので、ぜひチェックしたいです

冨田 美智子(@shuminm164e) プロフィール

【教室・スクールのご紹介】 ■教室名:冨田美智子お菓子教室 お菓子教室は基礎・中級・上級・プライベートクラスと皆様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。発酵バターでつくる風味豊かな焼き菓子か...

もっと見る

関連するQ&A

  • ケーキ屋さんのケーキって。。。

    不二家で最近色々ありましたよね?それで最近、ケーキ屋さんのケーキにも疑問を感じるようになりました!!!! もし、以前ケーキ屋さんに勤めていた方、または今現在ケーキ屋さんに勤めている方にお伺いします! 売れている大手のスィーツ屋さんとは違って、普通のケーキ屋さんや、そんなに人気のないケーキ屋さんのケーキは、ずっとお店に並んだままじゃないですか?ケーキには賞味期限もないし、買ったらお早めに食べてください。。。としか言われませんし、それらのケーキは、大体どれくらいをメドにお店に並べて置くのですか? 残ったのは何日くらいおお店に並べて置くのですか?

  • ケーキ屋さんでのケーキの選び方。

    こんにちは。 みなさんはケーキ屋さん、特に初めて行くケーキ屋さんでどのようにケーキを選んでいますか? そのお店の味や、そのお店のケーキの質が分かる買い方はありますでしょうか。 『このケーキを買えばそのお店の質が分かる!』と一般的に言われるもの(お寿司屋さんで言えば卵、ラーメン屋さんで言えば塩ラーメン、と言うお店の味や質をみるお決まりの“定番”メニューってありますよね)や、 そういった一般的な選び方でなくても『私は初めて行くお店ではこれを買う!』とか『迷った時はこれを買うけど、これを買えばだいたいお店の質が分かります。』というご意見もありましたら、どうぞお教え下さい。 前者のように、ケーキ屋さんの定番ケーキがありましたら、なぜそれが定番と言われるのか、理由も教えていただけたらと思います。 また、後者のように個人的に選ぶ際も、なぜそれを選ぶのか、みなさん個人のご意見も伺えたらと思います。 ケーキ屋さんによって一押しのケーキが異なり、“どこに行ってもこれを食べれば!”と一言で言うのが難しい可能性もありますが、ここで何らかの良い答えが得られれば…と思っております。 おいしいケーキが食べたいです。 よろしくお願いします!!

  • ケーキ屋さんのようなケーキが作りたいのですが・・・

    手作りのケーキはそれなりに美味しいとは思うのですが、やっぱりケーキ屋さんのものとは全然違うなーという不満があります。腕の違いも大きいのでしょうが、材料で少しでもカバーできないかと思ってます。 そこで、プロ用の材料を使ってケーキ作りをしたいと思ってるのですが、そういった材料が売ってるお店や(通販でも)、また作り方を載せているサイトがありましたら教えてください。

  • 好きなケーキと嫌いなケーキは何ですか?

    もうすぐでクリスマスですね。クリスマスにはケーキを食べるという人も多いでしょう。 みなさんはケーキは好きですか?嫌いですか?また、好きなケーキと嫌いなケーキは何か教えてください。 私の好きなケーキはタルト、嫌いなケーキはチーズケーキです。

  • 崩れたケーキ、選びますか。

    バイキングなどでケーキを選ぶ時、崩れのない比較的きれいなケーキを選んで取りますよね。 では会社の仲間や友人達と集まり、切り分けたケーキをそれぞれ取る場合に皆さんはどんなケーキを選びますか? 崩れの無いケーキですか?  見た目は悪いが大きいケーキですか? ぐちゃっと崩れてしまったケーキですか? お暇でしたら回答願います。

  • 特別なケーキ

    もうすぐお誕生日になる子供がいます。 配達してくれる何か可愛いケーキや変わったケーキ などの情報があれば教えてほしいです。 写真になるケーキとかいろいろありますが、 配達だと冷凍のものが多いみたいで、生ケーキで 何かおすすめのケーキがあったら教えていただきたいです

  • 【ケーキバイキング】でアナタはケーキを何個食べれますか?

    ケーキバイキングでアナタはケーキを何個食べることができますか? ケーキバイキングのケーキって小さいので私は12個位食べれました。 しかも・・・ランチの後です。翌日体重が2キロ増えてました。

  • ケーキ屋さん

    ケーキ屋さん 子供の頃の夢の職業でも出てきますね 最近のケーキは小さくて高いですね ケーキ屋さんも大変だからでしょうねー ケーキ屋さんに何を貴方は望みますか? 教えて下さい、お願いします

  • まずいケーキは食べたことある?

    ケーキをこの時期よく食べますが、未だにまずいケーキにはあったことがありません。 まずいケーキはあるのか?ふと疑問におもい質問しました。

  • ケーキ屋に求めるものは?

    みなさんこんにちは\(^o^)/ みなさんがケーキ屋さんに求めるものをお聞きしたいと思います(*^_^*)もし近所に新しいケーキ屋などが出来るとしたら、どんなケーキがあったら嬉しいですか?見た目や、種類など、どんなケーキがあったらまた来たいなと思いますか?(*^_^*) ご回答お待ちしています\(^o^)/