• ベストアンサー

ケーキ屋さんのようなケーキが作りたいのですが・・・

手作りのケーキはそれなりに美味しいとは思うのですが、やっぱりケーキ屋さんのものとは全然違うなーという不満があります。腕の違いも大きいのでしょうが、材料で少しでもカバーできないかと思ってます。 そこで、プロ用の材料を使ってケーキ作りをしたいと思ってるのですが、そういった材料が売ってるお店や(通販でも)、また作り方を載せているサイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

このサイトはいかがでしょうか? 小麦粉の種類が豊富です。 チョコレートなども種類が多いです。

参考URL:
http://cuoca.com/
marikochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします!

関連するQ&A

  • 手作りケーキの飾り付け

    近く、彼氏の誕生日がありケーキを手作りしようと思っています。せっかくの誕生日なのでホールで作ろうと思っています。(直径が12センチ程の小さいやつです) 土台のスポンジ自体は購入してデコレーションだけをしようと考えています。 彼に渡す当日を含め前後の日が全て仕事の為、スポンジを焼く時間が無いためそこは既製品のスポンジに頼ろうと思ってます。 今までケーキ作りはおろか、お菓子作りもしたことがないのでケーキのデコレーションをするためにどんな道具・材料から揃えたらいいか分かりません。 また飾り付けのアイデアも浮かばず、どこから手を付けていいのか分からないのでケーキの飾り付けの良い見本になるようなサイトなどがあれば教えてください。 できれば素人でも簡単にできる。などであれば大変助かります。

  • シフォンケーキとパウンドケーキ

    シフォンケーキとパウンドケーキの違いについて、色々あると思いますが、一番は食感ですよね!?? 私はケーキ作りが下手で、パウンドケーキを作ると焼きたてはいいのですが、次の日になると、ゴムとまでは行きませんが、ゴムみたいな硬さになります。これは何が悪いのでしょうか?? そこでシフォンケーキみたいなやわらかさのパウンドケーキを作りたいのですが、何かいいアイディア又は、参考になるサイトなど教えてくれませんか??

  • ☆誕生日☆彼女の手作りケーキは嬉しい??

    付き合って初めての彼の誕生日が、もうすぐきます。 ケーキでお祝いしてあげたいのですが、手作りか、売ってるやつか迷ってます。(>_<) 男の人って、やっぱ手作りが嬉しいものなのですか? それとも、売っているおいしくて見た目も豪華なケーキのほうがいいですか? 私の手作りケーキの腕は普通ーです。まずくはないけど、そんな特別おいしいっっ!ってわけでもありません。というか、手作りってしょせんそんなもんですよね。プロ級にめちゃくちゃ上手な人が作った手作りじゃない限り、やっぱり市販のもののほうがおいしいと私は普段から思っています。だから今までの彼のバレンタインやら誕生日やらは市販のものを贈ってきました。でも、最近「手作りが嬉しい」みたいな意見をネットやらなんやらで目にするようになり、「やっぱり手作りの方が彼氏としては嬉しいのだろうか…」と迷い始め…(~_~) 男性側からの意見を是非教えてください☆(>_

  • スポンジケーキってどのくらい日持ちするのでしょうか

    今週金曜日8日が、娘の誕生日なので、お菓子作り超初心者(多少作りますが、スポンジケーキはかなり久々に作ります)ですが、初めて手作りのバースデーケーキを作ろうかなと考えています。 作り方、材料、器具などはひととおりそろえました。 仕事などがあり、もし日持ちするのなら明日作ろうかと思いますが、スポンジケーキってどのくらいひもちするもんなんでしょうか?? やっぱり、前日か当日がいいですかね~? お菓子作りに詳しい方、ぜひ教えてください★

  • こんな通販のケーキいいな!

    ロールケーキとかチーズケーキとか、 通販のケーキって結構同じようなのばっかりじゃないですか。 ロールケーキとかも勿論いいんだけど、 趣向を凝らしたこういうのがあったら買ってみたいとか こういうのあったら子供とかお年寄りも喜ぶかもーとか もっとこうしたら通販のケーキて、いいのになー とか聞いてみたいです。 あと、不満とか、改善して欲しいこととか。 宜しくお願いしまーす!

  • シフォンケーキとパウンドケーキ

    シフォンケーキとパウンドケーキの材料の違いは何ですか?

  • ケーキの簡単なレシピ教えてください!

    ケーキの簡単なレシピ教えてください! こんにちは。 お菓子作り初心者でもつくりやすいケーキのレシピを教えてください。 実は、 どうしても”誕生日ケーキ”が作りたいのですが 今日もインターネットで拾った、”簡単!”というレシピで2つほど挑戦してみたところ、ひとつは失敗、ひとつはイマイチ。。今まで手作りお菓子を作ったことは皆無といっていいくらいで、本当にお菓子作りが苦手な私なんですが、。 どうぞよろしくお願いします! 26日に渡したいです。 お願いします。

  • 手作りケーキ。おいしいのはいつですか?

    お菓子作りに詳しい人に質問です。 手作りのロールケーキやマドレーヌ、パウンドケーキなどが おいしいのは作った当日ですか?それとも二日目ですか? パウンドケーキなどの焼き菓子は、二日目の方が味が落ち着く とも聞きますが、二日目になると少し固くなるような気が するのですが、どうなのでしょうか? 固くなるのは作り方が悪いせいなのでしょうか? このお菓子は当日がおいしい、これは二日目がおいしいとか ありましたら教えてください。 友人を家に招いた際に何か手作りのお菓子を出したいと 思っています。 当日は作れませんので、前日に作っておこうと思っています。 何かよいわりあい簡単なお菓子がありましたらあわせて 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 犬用ケーキのクリーム

    飼い犬の誕生日に手作りのケーキを作ろうと思います。 料理は得意ではないのでアドバイスを頂けないかと投稿しました。 どこかのサイトで、見た目はケーキのようだけど材料はかぼちゃやお肉など(お菓子というよりご飯に近い)・・というケーキを見かけたので、そんな感じでつくろうとは思っています。 私はじゃがいも(かぼちゃは用意できないので)とササミ、ヨーグルト(クリームとして)ベースに作ろうかなとおもっているんですが、組み合わせがいまいちですよね?(ヨーグルトいらないですかね?クリームに代用できるものが見つからなくて^^;) 明日に材料買出しに行くので、アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ひな祭りケーキの飾り

    ひな祭りのケーキを手作りしようと思って オーナメント(お雛様やお内裏様など)を探しています。 通販ではなく店舗で購入したいのですがなかなか 見つかりません。こういうものってケーキ屋さんでは 売ってないのでしょうか? 売っているところ(ケーキ屋さんの名前やイオンなど)を 知っている方がおられましたら教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう