法人契約のID&パスワード紛失!困っています!

このQ&Aのポイント
  • 法人契約でPLALAに加入していますが、先日ADSLモデムが壊れてNTTに交換していただきました。しかし、契約開始が15年ぐらい前で当時のIDやパスワードの資料が全く残っていないため、接続できずに困っています。
  • NTTやPLALAの問い合わせに質問しても、契約者様からでないと再設定の資料は送れないと言われています。会員番号は請求書に記載とありますが、NTTコミュニケーションズの請求書に一式で記載されているため、それすらわからない状態です。
  • このような場合、どうすればいいのでしょうか?何か良い方法はないでしょうか?困っています。
回答を見る
  • 締切済み

法人契約のplalaのid&パスワード 紛失!

法人契約で PLALAに加入していますが 先日 ADSLモデムが壊れて NTTに交換していただきました。 契約開始が 15年ぐらい前で 当時の IDやパスワードの資料が 全く残っていないので 接続できずに 困っています。 NTT やPLALAの問い合わせに 質問しても 契約者様からでないと 再設定の 資料は送れない、、、。 会員番号は 請求書に記載とありますが NTTコミュニケーションズの請求がNTTの請求書に 一式で 記載されているので それすらわからない状態です。  何か良い方法はないでしょうか?  ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• chirakuma
回答No.2

続きです。 社長さんの個人名であれば・・・ もうそれは社長さんにどうにかして貰うしかありませんね・・・

• chirakuma
回答No.1

・最新の会員情報に更新する  料金支払いおよびモデムが交換できたということはplala側ではユーザー情報を確認できているはずなので、本人確認(この場合は法人として)がとれる状態に会員情報を更新手続きしましょう。 ・会員番号がわからない  これは状況を報告して問い合わせれば教えてくれると思います。 いずれにしても法人契約の契約状況や契約者情報をキチンと更新するところから始めましょう。らちが明かず最悪の場合、一回解約して別のプロバイダに再契約とかの方が楽だったりしますのでその辺も踏まえて問い合わせをしてみるのが良いかと思います。

KOJI414
質問者

お礼

chirakuma様  早々の回答有り難うございます! ただ、 モデム交換 → NTT プロバイダー→ ぷらら なので ユーザー確認等の 接点は 無いようです。 ※不便ですね! しかも、、、 NTTもぷららでも 問い合わせしましたが 契約者様 でなければ 再設定 の発行は出来ませんの 一点張り、、、。 まぁ、それで セキュリティーを保っているので しょうがないとは思いますが、、、 追記: 法人契約と 思っていたのですが    どうやら 弊社の社長個人名で 契約しているようで    より 面倒になりそうです。