• 締切済み

好きな人について

この間、私が休憩室のテーブルのある椅子に座っていたら好きな人が入ってきて私に「よ!」みたいなかんじで挨拶して他の人に用事があったらしくその人に何か伝えていました。(その人は男です)私は彼と背中を向けた状態で座っていたのですが、彼が休憩室を出ていくとき、私はあえて彼の方を見ず背を向けたままにしていたら、彼が私の座っている椅子をガガッと後ろに引っ張って出ていきました。彼ってかまってちゃんなのでしょうか?笑

noname#213710
noname#213710

みんなの回答

回答No.3

いたずらっこだとも思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

「敢えて」彼の方を見ずに。 わざとそんな空かしを選んだ貴方。 貴方も立派な構ってチャンなんだよ。 椅子を引っ張り出してきたとも言えるけれど。 実は彼側に行動を起こさせる、 それを暗に期待して背中を向けたままにしていた。 そんな貴方の、触れられ待ちの構ってチャン臭、 彼には背中越しでも十分伝わってきた。 彼は、 その貴方の期待に応えようとした。 ⇒匂いをしっかり関知して、 貴方の為に椅子をガッと引っ張り出して「あげた」。 貴方から見たら彼の態度は構って君。 彼から見た貴方の姿も実は立派な構ってチャンなんだよ。 そういう意味で言えばお互い様だ、という事。 ただね、 彼は貴方を面白半分にいじる事。 それ自体を楽しんでいる。 好意云々は余り意識していない。 考えたり、感じたりする世界に深さが無い。 対して片思いの貴方は、 彼のイジリも好意ある相手からのスキンシップ。 自意識込みでそう感じやすい。 その分、 彼の対応の一つ一つがエピソードになり、 それらの対応一つ一つに意味探し、答え探しをしたくなる。 片思いの分、 貴方の方がどうしても色々な事を考えやすい。 プラスにもマイナスにも。 その違いはあるんだと思うからね☆

回答No.1

質問者さんに気を向けて欲しいのだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    この間、私が休憩室のテーブルのある椅子に座っていたら好きな人が入ってきて私に「よ!」みたいなかんじで挨拶して他の人に用事があったらしくその人に何か伝えていました。(その人は男です)私は彼と背中を向けた状態で座っていたのですが、彼が休憩室を出ていくとき、私はあえて彼の方を見ず背を向けたままにしていたら、彼が私の座っている椅子をガガッと後ろに引っ張って出ていきました。彼ってかまってちゃんなのでしょうか?

  • 好きな人。。私はどうすれば?

    皆さんの意見が聞きたいです。 アドバイスお願いします!(女子高生) 私は同じクラスに好きな人がいます。 今、こんな状態です。 ●メールの返事は早いが、彼の方からメールしにこない。 ●彼から挨拶してくれたり、部活の休憩中に会うと手を降ってくれる。(そのときもチャンスを逃さないよう、自分から積極的に会話した。) ●今日の放課後、下駄箱までの道のりで話しかけた。 →すぐあとに部室に向かっている彼を追いかけ、また話に行ってしまった。 →他のクラスの女の子から見られて「ラブラブじゃん!」と言われた。 →彼は素っ気なくさっさと行ってしまった(T ^ T) ●彼は噂など嫌いらしい というかんじで、なんだかしつこく思われてしまったかもです…(>_<) なので少し距離を置いてます。 これから私はどうしたらいいですか? そしてこんな私は肉食ですかね…?笑

  • バイトで気になる人に声をかけれません;;

    こんにちは 僕は近くのスーパーでバイトをしている高校生(男)です。  ちなみに掃除を担当しています。 実は最近レジのバイトの大学生の人のことを好きになってしまいました。 しかしその人とは挨拶はするものの話したことが全くありません;; 僕は人見知りなので話しかけるのがとても苦手です;;(特に女性の方に) 僕はそのスーパーの閉店の時間まで仕事していてレジの人一人も最後までいます。 店長が最後店長室でレジのお金を計算してる間、僕とレジの人一人は休憩室でそれを終わるまで待ってなければなりません。(つまり休憩室で二人きりの状態です) それが終わって三人で一緒に店を出るって感じです。 休憩室で待っている間、友達でレジをやってる人が最後ならなんか適当な話をしたりして待っているのですが、その気になっている大学生の人が最後の場合全く話さないで沈黙が10分程度続きます・・・・ その大学生とは半年前からこんな感じで沈黙状態でした。(てか僕がバイト初めて以来ずっと) そのときはまだ好きではなかったのであまり気にしませんでしたが最近好きになったので何か話をしたいなと思い始めました。 その人はいつも落ち着いていて礼儀正しくておとなしい人です。 でも明るくて誰かと話すときは笑顔で話しています。 休憩室では沈黙ですが休憩室に入るときその人にお疲れ様ですと挨拶はかならずしています。 その人も笑顔でお疲れ様ですと声をかけてくれます。 その後10分は話したとおり沈黙です・・・ これでいきなり話しかけると今まで黙ってなのにいきなりなんだ?と思われてしまうんじゃないかととても怖いです。 ではいくつかの質問に移ります。 1、この場合休憩室でいきなり話しかけると相手はどういう気持ちになると思いますか? 2、話しかけるとしたらどんなことをいい始めればいいでしょうか? 3、今現在挨拶だけしてる僕のことをどう思ってると思いますか? 長くなりましたが回答のほうをよろしくお願いします。 たくさんの回答、アドバイスを待ってます。

  • 男の人にとってバレンタインて??

    こんにちわ。 実は今微妙な関係の男友達がいて、昔その人はわたしのことを好きだったらしいのですが、 今は、普通に月に1度向こうから誘われて飲みに行ったり、映画行ったりする関係です。 メールは彼があまり好きらしくなくて、メールしても返事なかったり、あったり、みたいなかんじです。 わたしの気持としても彼に恋愛感情を持っているかと思えば『う~ん』というかんじだし じゃあ、友だち??と言われれば『う~ん』という、、、わからないかんじです(笑) わたしの気持は自分で解決するとして(^_^;) もうすぐバレンタインじゃないですか。 わたし、そういうイベント事にすごいうといのですけど、 なんか彼にあげようかなぁとか思っているのですけど、、、、、 男の人的にバレンタインに何かもらったら 『こいつ俺に気がある!!』とかおもっちゃいます?? もし、そんなに気のない女の子からもらったら突き返しちゃったりとか、 しちゃいます?? もちろん、人によると思いますけど、 せっかくあげて突き返されちゃったりとか、 私と彼の間が気まずくなってしまうのなら、何も上げない方がいいかなとも思ってます。。。 わかりずらくて、すみません(>_<) ご意見お待ちしてます!!

  • 挨拶しない人

    外回りの人が帰ってきても決して自分からは挨拶しなかったり、休憩から戻っても無言のままデスクに座ったりする人が、自分が出勤してきた時と帰る時にだけ挨拶するってどう思いますか?

  • バイト先で好きな人が出来ました。

    バイト先で好きな人が出来ました。 私はレジで向こうは品出しの人です。 挨拶する程度で、まともに会話 したことがなかったのですが、、、 この間休憩室で座っていたら その人がきて、挨拶をした後に 更衣室に入っていったんですけど、 「よっしゃ」って聞こえたんです。 そしてその後、 私の通っている高校に 知り合いがいてると、 話しかけられました。 これはただたんに このことを話したかっただけでしょうか? それとも脈ありですか?

  • 人の前を通る場合について

    先日、あるレストランでの出来事です。 隣のテーブルとの間隔が狭いお店で、バイキング形式だったので、隣のテーブルと私のテーブルの間の狭い通路を何回も行き来しました。 その際、隣のテーブルを覗き込むような感じになるのも良くないかなと思って、隣のテーブルには背中を向けた状態で、私は行き来しておりました。 一緒にいた姉から、他人に何回もお尻を向けて失礼だったと後から言われました。 マナーとしては、自分のテーブルに背中を向けた方が良かったのでしょうか?

  • 剣道をしている人に質問です

    剣道をしている人に質問です 道着、袴や胴、垂れををつけいると、背中の汗などが拭きにくく、短い休憩時間だとどうしてもそのまま休憩が終わってしまい…みたいな感じになってしまいます。 どうしたら上手に拭けますかね?いつもびちょびちょで困ってます…><

  • 流石に不審ですか?

    広いアミューズメントセンター で 毎日昼から夕方ぐらいまで 休憩所の椅子に座って過ごしたら 流石に清掃員、店員にも不審に思われますかね。 不審というか非常識ですよね? その休憩所は隅にあって 椅子とテーブルが6つぐらいで 時々人が通ったり座ってます。

  • 好きな人に声を掛けたい。しゃべりたい。

    わたしは高2の女の子です。私には好きな人がいます。その 人は今年の4月に私のクラスに転校してきました。教室で その人と雑談をしたことはありません。雨の日は同じ駅で 同じ電車に乗るので、いつも一緒に待ちます。私もその人 も友達の乗っている電車に乗るため、電車を何本か見送る ので、待ち時間が長いです。待っている間、決まってその 人と私は駅のあるいすに座ります。隣りのいすを一つ空け て。その時、いっぱい話をしたいのですが、突然私がその 人に話し掛けたら、その人はびっくりすると思いますし、 私もどんなことから話し出して言いか分からないし、はず かしいので、せめて挨拶からにしようと思ったのですが、 それでも恥ずかしくて言えませんし、勇気が出ません。 そして、日に日に、突然挨拶して変に思われないかなー、 と思うようになりました。突然挨拶しても大丈夫だと思い ますか?そのあと、どんなことから話し出したらいいとお もいますか?そして、私はどんな行動を取るのがベストだ と思いますか?教えてください。おねがいします。