• 締切済み

好きな人について

この間、私が休憩室のテーブルのある椅子に座っていたら好きな人が入ってきて私に「よ!」みたいなかんじで挨拶して他の人に用事があったらしくその人に何か伝えていました。(その人は男です)私は彼と背中を向けた状態で座っていたのですが、彼が休憩室を出ていくとき、私はあえて彼の方を見ず背を向けたままにしていたら、彼が私の座っている椅子をガガッと後ろに引っ張って出ていきました。彼ってかまってちゃんなのでしょうか?笑

noname#213710
noname#213710

みんなの回答

回答No.3

いたずらっこだとも思います。

• blazin
回答No.2

「敢えて」彼の方を見ずに。 わざとそんな空かしを選んだ貴方。 貴方も立派な構ってチャンなんだよ。 椅子を引っ張り出してきたとも言えるけれど。 実は彼側に行動を起こさせる、 それを暗に期待して背中を向けたままにしていた。 そんな貴方の、触れられ待ちの構ってチャン臭、 彼には背中越しでも十分伝わってきた。 彼は、 その貴方の期待に応えようとした。 ⇒匂いをしっかり関知して、 貴方の為に椅子をガッと引っ張り出して「あげた」。 貴方から見たら彼の態度は構って君。 彼から見た貴方の姿も実は立派な構ってチャンなんだよ。 そういう意味で言えばお互い様だ、という事。 ただね、 彼は貴方を面白半分にいじる事。 それ自体を楽しんでいる。 好意云々は余り意識していない。 考えたり、感じたりする世界に深さが無い。 対して片思いの貴方は、 彼のイジリも好意ある相手からのスキンシップ。 自意識込みでそう感じやすい。 その分、 彼の対応の一つ一つがエピソードになり、 それらの対応一つ一つに意味探し、答え探しをしたくなる。 片思いの分、 貴方の方がどうしても色々な事を考えやすい。 プラスにもマイナスにも。 その違いはあるんだと思うからね☆

回答No.1

質問者さんに気を向けて欲しいのだと思いますよ。