• 締切済み

結婚に惚れた腫れたもありますか

bekky1の回答

• bekky1
回答No.1

結婚もですが、あなたご自身の人生設計そのものはどうなってるの? 他人ごとではないですけど、我が娘も先週31になりました。 年下の彼と付き合っているのですが、今ひとつ前進のニュースがもたらされない。 娘は大手に就職してすでに8年、持てないわけでもないが、同業者は嫌だという贅沢者で、 年収なら、自分より年収の多い人にであったことがあるだろうか? なので、辞めて・・・という選択肢は多分ない。 親も共働きだし、それが、普通だから。 で、あなたが惚れた腫れたで結婚! それ以前に、男性だって、今時は正社員の女性を求める。 女性なら尚の事、出産事情が法律通りに保護される必要があるからです。 なので、まずは、糊口を養い続けることを念頭に、仕切りなおしです。 ちなみに、私のこの娘は私が33と1ヶ月の時の時のベビーです。 男を焦るより、ご自身の人生設計は鉄壁ですか? 一度、彼を嫁さんにしたらどうか?ということで我が娘は踏み切ったことがあるのですが、 全く娘にも(多分)彼にも罪なくドタキャンになったことがあります。 この時にはまさに、惚れた腫れたでのゴールというわけでしたが、 うまく行かなかった。 経済事情だけでなく、家族事情というのもあるのです。 だからこそ、まさにご縁です。 タメに、自身の糊口を養うということは基礎中の基礎。