• ベストアンサー

左手で文字を書くことについて

どうもこんにちは。 私は生まれた時から右手が利き手ですが、最近なんだか暇なので、左手を利き手と同じように使えるようにする練習をしています。 今は左手で文字を書く練習中です。 そこで、私と同じように利き手じゃない方で文字を書く練習をしていた方に質問です。 どれぐらいで上手く書けるようになってきましたか? 私は現在5日経過で、一日1時間ほど練習しています。 地味に上達しているのが感じられて面白いのですが、まだ到底右手にはかないません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

必要があって左で書いていた時期があります。まともにはなりませんでしたが、二週間ほどで何とか読める字になりました。 定規を使うとペンが滑らなくていいですよ。

siroitora444
質問者

お礼

二週間ほどですか。 上手く書けるようになる日を夢見て、練習頑張ります。 回答ありがとうございました。