• 締切済み

携帯電話画面破損データ移行について

はじめましてです。携帯の画面が破損。電源は入るけど操作できません。新しい形態をAUのサポートサービスで入手したのですが、micro SDへバックアップをしていなかったので、データを移行できません。パソコンを使ってデータを移行できる方法をどなたか教えてくださあい。ちなみに機種はシャープアクオスSHL25です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

パソコン用のUSBマウスをスマホにつなげると、 パソコンのように操作出来ますのでバックアップは簡単です。 接続に使うUSB端子をスマホ用のmicroUSBに返還するケーブルも大抵100均で売ってます。

zerogaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ケーブルを買ってきて早速トライしてみます。

回答No.1

画面が見えるのであればUSBマウスを接続すれば、 操作ができると思います。 そこからバックアップの操作をしてください。