• ベストアンサー

新旧携帯電話間のデータ移行

白ロムを購入しましたので、旧携帯電話からのデータ移行をしたいと思います。ソフトバンクショップで電話帳の移行は実施済みです。 送受信メール、写真も移行したいのですが、方法がわかりませんので、 ご教示下さい。 旧携帯は、802Nで、新携帯は、812SHです。 赤外線通信、SDカードでのデータ移行はできるのでしょうか。 802Nは古い機種なので、移行ができないということはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62396
noname#62396
回答No.1

写真に関しては、旧機種から新機種へ移行することは可能ですが、メールの移行は出来ないかと思います。 写真の移行方法は、802Nも812SHも赤外線通信・SDカード共に対応になっていますのでそれで問題なく出来ます。 しかし、802NはminiSDカード対応なのに対して812SHはmicroSDカード対応となっており、カードの種類が違いますので、データ移行する際はスロットなどを利用しての移行になります。 ですので、赤外線通信の方が楽に移行できるかもしれませんね。 ただ、802Nは元のUSIMカードを挿入しなければデータ閲覧が出来ませんので、2台同時に起動して赤外線通信をする時には、ショップでUSIMカードを貸してもらって、店頭で移行した方が良いと思います。 分かりにくい文章ですみません・・・。

20021123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、メールの移行はムリなのですね。 USIMはもう一枚持っているので、 赤外線通信でやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクスマートフォン白ロム携帯電話について

    ソフトバンクスマートフォン白ロム携帯電話について 現在ソフトバンク911shを使用しており、このたびスマートフォンのx02tに買い替えようと思っています。しかし、x02tは赤外線での通信ができないので、現在使用している911shを白ロムとして使用しようと考えています。 ・これはそもそも可能なことなのでしょうか? ・911shとx02tの2台を契約して持つのと機能的に違いはありますか?

  • 破損した携帯から白ロムへのデータ移行

    Softbankの携帯812SHを自分の過失で見事にぽっきり折ってしまいました。白ロムで同機種を手に入れるつもりですが、データ移行について教えてください。 液晶と文字盤の部分が分断されてしまったせいで画面が見られないため、赤外線やminiSDなどでのデータ移行ができません。この場合データ移行にはどのような手段があるでしょうか?非常に困っています。どうか皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 白ロムショップで購入した携帯への、アドレスのデータ移行について教えてください

    他の方の質問をいろいろ読んだのですが、わからないことがあったので教えてください。 白ロム専門ショップで、ソフトバンクの白ロム携帯を買いました。アドレス帳のデータ移動はソフトバンクのショップで出来ると聞いたので、直接ショップへ持って行き、セルフ機でデータ移行を試みました。以使っていた携帯電話からデータを取り出すことは出来たのですが、新しい携帯に入れるとき「認証エラー」となり、失敗となってしまいました。もう一度試みたのですが、またもやエラー。時間もなかったので、待ち時間の長い窓口で待つことも出来ず、帰ってきてしまったのです。 この「認証エラー」というのは、白ロムだからなのでしょうか?原因を知っている方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。  以前の携帯と新しい携帯は、同じタイプ(3G→3G)、同じメーカー同士です。

  • データ転送?

    現在ソフトバンク910SHを使用しています! それとは別に家族用でドコモSH904iがあり910SHのデータ(メール、写真、ブックマーク、電話帳etc)をソフトバンクケータイからドコモケータイに移したいんですがメールだけが移せません(=;ェ;=) 写真、ブックマーク、電話帳などは赤外線などで移せたんですがソフトバンクケータイはメールを赤外線通信がありませんのでうつせないいんです! どうしたら移せますかね(・_・?)

  • 新旧データ移行後の処置

    NECのValuestar(型番PC-VW500MG、WindowsVISTA)からLAVIE Direct DA(S)(型番PC-GD234TCA7、Windows 10)へのデータ移行をUSBケーブルを使って実施しました。それに伴い、今までのWindowsメール(旧という)からLAVIEにおいてOutlook(新という)に切り替えることにしましたが、旧の今までの送受信メールのデータ、およびアドレスなどがうまく移行できません。具体的なやり方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • ソフトバンクからドコモに移ったが,電話帳が移せない

    MNPでソフトバンクからドコモに移りましたが,電話帳が移せません。ドコモショップでは,機種が対応していないということで受け付けず,赤外線通信では文字化け(数字とアルファベットはOK)をしてしまってだめです。今まで使っていたボーダフォンの携帯で,ミニSDカードにデータを移し,それをドコモの携帯で復元しても,文字化けしてしまいます。ソフトバンクに行き,他の機種にデータを移そうとしても,3Gの機種は電話登録をはずれる(他社に移ると)と,データを移せないといわれました。そのほか,思いつく様々なことを試みたのですが,全てだめで,とても困っています。ソフトバンクの携帯は802Nです。ドコモはSH851iです。どなたかいい方法がありましたらお教え下さい。

  • 702nkへの電話帳データの移行について

    ご存知の方教えてください。 vodafone(3G)の携帯を購入しました。702nkです。 以前使っていたv601sh電話帳データを702nkへ移行したいと思っています。 電話帳データはSDカードの中に保存してあります。 どのようにすればよろしいでしょうか?

  • 以前から、ソフトバンク携帯 932SHを使用しています。

    以前から、ソフトバンク携帯 932SHを使用しています。 先月末にIPhone 3GS 32GBを買増しました。 932SHのデータをIPhoneに移したいと考えています。 一度マイクロSDに932SHのデータのバックアップを取ってPCにコピーをした後、iTunesを開いてGoogle経由で IPhoneと同期させました。 電話帳の中身はこれでコピーできたのですが、ブックマーク、送受信したメール、 画像などはできませんでした。 どうすればできるのでしょうか? IPhone以前の機種変更などでは赤外線通信で これらは簡単にできたのですが、やはり IPhoneは赤外線もついてないですし、慣れるまで 少し時間がかかりそうです。 みなさんはどのようにされましたか? よろしくお願いいたします。

  • ガラケー301Pから202SHへの電話帳移行

    Softbankのガラケー301Pを使ってきましたが、白ロムで202SHへ乗り換えました。 500件超の電話帳データの移行方法が分らず、困っています。教えてください。

  • ソフトバンク932SHのデータをIPhoneに移したいと考えています。

    ソフトバンク932SHのデータをIPhoneに移したいと考えています。 1月末にIPhone 3GS 32GBを買増しました。 932SHのデータをIPhoneに移したいと考えています。 一度マイクロSDに932SHのデータのバックアップを取ってPCにコピーをした後、iTunesを開いてGoogle経由でIPhoneと同期させました。 電話帳の中身はこれでコピーできたのですが、ブックマーク、送受信したメール、 画像などはできませんでした。 どうすればできるのでしょうか? IPhone以前の機種変更などでは赤外線通信で これらは簡単にできたのですが、やはり IPhoneは赤外線もついてないですし、慣れるまで 少し時間がかかりそうです。 みなさんはどのようにされましたか? よろしくお願いいたします。