• ベストアンサー

新旧携帯電話間のデータ移行

白ロムを購入しましたので、旧携帯電話からのデータ移行をしたいと思います。ソフトバンクショップで電話帳の移行は実施済みです。 送受信メール、写真も移行したいのですが、方法がわかりませんので、 ご教示下さい。 旧携帯は、802Nで、新携帯は、812SHです。 赤外線通信、SDカードでのデータ移行はできるのでしょうか。 802Nは古い機種なので、移行ができないということはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62396
noname#62396
回答No.1

写真に関しては、旧機種から新機種へ移行することは可能ですが、メールの移行は出来ないかと思います。 写真の移行方法は、802Nも812SHも赤外線通信・SDカード共に対応になっていますのでそれで問題なく出来ます。 しかし、802NはminiSDカード対応なのに対して812SHはmicroSDカード対応となっており、カードの種類が違いますので、データ移行する際はスロットなどを利用しての移行になります。 ですので、赤外線通信の方が楽に移行できるかもしれませんね。 ただ、802Nは元のUSIMカードを挿入しなければデータ閲覧が出来ませんので、2台同時に起動して赤外線通信をする時には、ショップでUSIMカードを貸してもらって、店頭で移行した方が良いと思います。 分かりにくい文章ですみません・・・。

20021123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、メールの移行はムリなのですね。 USIMはもう一枚持っているので、 赤外線通信でやってみます。 ありがとうございました。