• 締切済み

携帯のSDカードデータをPCからの再移行について

タイトルの意味がイマイチ説明不足ですが、、SDカードのデータが一杯になりPCにすべて移行したのですが、その中の画像を携帯の待ち受けに使用したいと思い、再度コピー&ペーストで携帯のSDカードに移動させました。そして携帯のデータフォルダから見ようとすると、データが入っていません。SDファイルをPCで確認するとデータ自体は入っています。1度PCに移行してしまうとデータの形態が変わってしまうのでしょうか?どなたか回答お願いします。因みに携帯の機種はVodafoneのV801SHです。

みんなの回答

  • kingi
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

データのフォーマット形式が変更されている可能性が高いですね。携帯<PCの上位互換フォーマットは時々聞きます。SDカード自体の読み込みが出来なくなっているのではないでしょうか? 市販の携帯電話用ツールを利用された方が手堅いと思います。

333nana
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。Vodafoneお客様センターにも電話しましたが、その様な回答でした。しかたがないので、メールで添付して登録する方法をとりました。でもモバイルカメラに登録されて、向きが違ったり大きさが違ったりで、元通りには行きませんでしたが、データフォルダでメニューを選んでデジタルカメラへ登録を選択したら、元通りのデータになりました。取りあえず良かったです。

関連するQ&A

  • 携帯のSDカード間のデータ移行

    本日携帯の機種変更をしました ソフトバンクです V603SHから911SHに変えました V603SHではSDカードで自分で撮影した写真などをPCに移したりしてました ですが、911SHはマイクロSDなので今まで使っていたSDカードは使えません 新しくマイクロSDを買ってきて、今まで使っていたSDカードのデータをマイクロSDに移すことは可能でしょうか?

  • 着うたをSDカードに保存し・・・

    まず最初に、着うたはDLしたあとSDカードに保存していても機種変したら、もう使えないのでしょうか?ちゃんとした公式のサイトの着うたです。 数日前まで使っていた携帯(ボーダフォン902SH)に入っていた着うたをSDカード内に移動して機種変更(ボーダフォン603SH)し、SDカード内にあったものをPCに移動して(データフォルダの構造が違うらしく一度SDカードを初期化するため)再度携帯に入れなおそうと思ったのですがどうもうまく行きません。PCで見てみると「DCFファイル」と書かれていますがコレはもう使えないのでしょうか? 着うたは機種変したら買いなおさないといけませんか?

  • 機種変後にSDカード内のデータを入れ換える

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209336 で、以前も似たような質問をしたのですが、前回使っていた携帯(ボーダフォン902SH)を、あまりの使い勝手の悪さに、また機種変(ボーダフォン603SH)したんですが・・・SDカード内に入れていた画像・着うた・着メロがまた行方不明になりました。 前回と同じくPCでSDカードの中身を見ると確かに入っています。が603SHでデータ確認してもどこにも見当たりません(容量が何%か使われているのは携帯でも確認できます) 以前と同じくディレクトリ構造が変わったので・・・ということでしょうか? この場合どこのフォルダに入れ換えたら携帯から確認できるようになりますか? また、入れ換える際はPC上でコピペやドラッグ&ドロップなどするだけで大丈夫でしょうか? 一旦、残したいものをPCに保存して携帯電話でSDカードをフォーマットして・・・など何か手順がありましたらそれもあわせて教えていただきたいです。お願いします。

  • micro SDデータがみれません。

    こんにちは!はじめまして いつも楽しく購読させていただいています。 いろんなカテゴリを検索しましたが この質問に該当するものがみつけられなかったので質問させていただきます。 先日マイクロSDを購入いたしました。メーカーPQIマイクロSD2G それを付属の変換アダプタにとりつけてVodafone703SHにとりつけ データを移動させました。 そのあとうっかりそのマイクロSDをソフトバンクのSH912に差し込んでしまって SDカードと同期しますか?に はい と答えてしまいました。(フォーマットはしていません) そのため、カードリーダでパソコンに接続して確認してみると SDカードの中身は912SHのフォルダしか表示されません。 再度703に接続したところファイルやフォルダは表示されていませんが メモリーカードの情報のところに8Mくらい703から移行されたデータらしきものが載って居ます。 しかし閲覧もできません。カードリーダで読みこんでもSH912のフォルダしかみれません。 なんとかマイクロSDにあるSH703のデータは見ることができないでしょうか? よろしくお願いします。

  • SDからPCへデータ移行

    携帯写真データをマイクロSDからPCへ データ移行したのですが、 SDへ写真をコピーし、 いざPCにSD入れるとデータがありません。 再度、携帯からSDに確認すると データはコピーされていました。 この場合、SDが問題なのでしょうか? 以前はちゃんと写真データが移行したのですが なぜだか今回は無理のようです。 ご経験者、詳しい方々 ご意見やアドバイスをお願いします。 ちなみにガラケーです。

  • 携帯SDカードのデータ

    これまでたくさんのデータを携帯のSDカードに保存してきたのですが、先日、そのデータを一部パソコンにコピーしました。 そしたら、携帯にカードを戻しても全てのデータが表示されなくなりました。 メモリ状況を見ると、これまでどおりの使用状況になっており、ただ、いつもならデータフォルダなどに入っているはずのデータが「その他」というところに入っているように書かれていました。 どこをどうやってもデータが表示されません。大切な思い出もありますので、なんとかしたいと思っているのですが、どなたか良い方法を知りませんか? ちなみに使用している携帯はボーダフォンのV601Tです。SDカード自体は、それより以前に持っていた同じくボーダフォンの東芝製の携帯に付属として付いていたものです。

  • 新しいSDカードのフォーマットがうまくできてないみたいです。

    新品のSDカードを携帯(VodafoneのV602SH)に入れてフォーマットすると、フォーマットは正常にできるのですが、何故かデータフォルダなどを開くと『データの読み出しに失敗しました』と表示されてしまいます。 このSDカードをパソコンで開いてみるとフォルダも何も全くありません。 フォーマットされていないのでしょうか?SDカードはpanasonicのものです。

  • SDカードにデータ移し、携帯で開くと・・・

    今使ってるパソコンはSDカードを差し込むところがあり、SDに画像などのデータを移すことが出来ます。 そこでPCで画像(JPG)をダウンロードしてSDに移しケータイ(vodafone,V602SH)で画像を開こうとすると、携帯の画像サムネイル表示のところで[error]と出ており、開くと「不正な名前のため実行できません」と出てきてしまいます。 不正な名前と警告が出たので、名前を日本語から半角英語にしたり、拡張子がJPGになっているか?など確認したのですが・・・。ちなみに拡張子の大文字小文字の区別もあるのかな?とおもったのでjpg,JPGともに試してみたのですがダメでした。 パソコンの画像をSDに移す方法としては、SDを差し込んで、SDの中のフォルダを開いてそこにパソコンのデスクトップにおいてあるファイルをドラッグして移動するという方法でやっています。 ちなみに、SDに保存したファイルは、パソコンにSDを差し込んだ時、パソコンでは見ることは出来ます。 なんで携帯で見れないのか分からないのですが・・・ 教えてください おねがいします!

  • 携帯のSDカードの写真データを消してしまい困っています。

    原因がわからないのですが、 携帯のSDカードの写真データを消してしまって困っています。データを復活させる方法はないでしょうか? 大切にしていた写真データが消えてしまっているのに 今、気が付いて、とってもショックを受けています。 アドレス等の他のデータは残っています。 写真のデータだけが無いのです。 どうも気づかないで 操作を間違えたようです。 すいません。 よろしくお願いします。 VODAFONE 機種:シャープ製のJ‐SH05 SDカード:BUFFALO 64M RSDC

  • 携帯用SDカードについて

    誰か、結構容量もあって値段も安くて、ボーダフォンのV602shに適応する携帯用SDカードを紹介してもらえないでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう