• 締切済み

携帯のSDカードデータをPCからの再移行について

タイトルの意味がイマイチ説明不足ですが、、SDカードのデータが一杯になりPCにすべて移行したのですが、その中の画像を携帯の待ち受けに使用したいと思い、再度コピー&ペーストで携帯のSDカードに移動させました。そして携帯のデータフォルダから見ようとすると、データが入っていません。SDファイルをPCで確認するとデータ自体は入っています。1度PCに移行してしまうとデータの形態が変わってしまうのでしょうか?どなたか回答お願いします。因みに携帯の機種はVodafoneのV801SHです。

みんなの回答

• kingi
回答No.1

データのフォーマット形式が変更されている可能性が高いですね。携帯<PCの上位互換フォーマットは時々聞きます。SDカード自体の読み込みが出来なくなっているのではないでしょうか? 市販の携帯電話用ツールを利用された方が手堅いと思います。

333nana
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。Vodafoneお客様センターにも電話しましたが、その様な回答でした。しかたがないので、メールで添付して登録する方法をとりました。でもモバイルカメラに登録されて、向きが違ったり大きさが違ったりで、元通りには行きませんでしたが、データフォルダでメニューを選んでデジタルカメラへ登録を選択したら、元通りのデータになりました。取りあえず良かったです。