• ベストアンサー

SDからPCへデータ移行

携帯写真データをマイクロSDからPCへ データ移行したのですが、 SDへ写真をコピーし、 いざPCにSD入れるとデータがありません。 再度、携帯からSDに確認すると データはコピーされていました。 この場合、SDが問題なのでしょうか? 以前はちゃんと写真データが移行したのですが なぜだか今回は無理のようです。 ご経験者、詳しい方々 ご意見やアドバイスをお願いします。 ちなみにガラケーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222925
noname#222925
回答No.1

パソコンはSDカードを正しく認識できていますか?(SDカードそのもの、またはパソコン側のカードリーダの異常?) パソコン上では、正しいフォルダを確認されていますか?

this_love
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 パソコン側ではSDカードは認識するのですが データがありません。 でも携帯ではデータがちゃんとコピーされてありました。 正しいフォルダは?DCIMでしょうか? こちらもあります。

関連するQ&A

  • 携帯のSDカードデータをPCからの再移行について

    タイトルの意味がイマイチ説明不足ですが、、SDカードのデータが一杯になりPCにすべて移行したのですが、その中の画像を携帯の待ち受けに使用したいと思い、再度コピー&ペーストで携帯のSDカードに移動させました。そして携帯のデータフォルダから見ようとすると、データが入っていません。SDファイルをPCで確認するとデータ自体は入っています。1度PCに移行してしまうとデータの形態が変わってしまうのでしょうか?どなたか回答お願いします。因みに携帯の機種はVodafoneのV801SHです。

  • マイクロSD

    ・PCで取り込んだ高画質の風景画や、ペットなどの写真を、いつも  携帯電話(au)で使っているマイクロSDにコピーしました。 ・携帯の待受けに設定しようと、マイクロSDのデータフォルダを  開いてみると、確かにコピーした筈なのに、載っていません。 ・もう一度、PCに接続し、マイクロSDのデータフォルダを開くと  確かに数枚の写真がコピーされているのですが、携帯に戻して確認  すると、やはり載っていないのです。 ・初歩的な知識不足による質問なのか?と汗顔の到りですが、どなた  か、対処方法をお教え頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • SDデータを全て移行できるソフトありますか?

    携帯電話のmicroSDで512メガを利用していたのですが、このたび2Gのカードを新しく購入しました。 microSDの中にパソコンから取り込んだ音楽データが入っているのですが新しいカードにコピーがうまくできないです。 PCに直接SDを差しても、写真などのデータはフォルダ表示してコピーできたのですが、音楽データは表示もされなくコピーができませんでした。 SDのデータをそのまま全て新しいSDに移行できるソフトなど何か方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

  • スマホのSDカードのデータ移行

    今使っているスマホ(au)のSDカードが容量不足になってきているので 新しく容量の大きいものに変えようと考えています。 今使っている物は前のガラケーの時から使っているもので2ギガ 内容は写真、音楽、アプリ、アドレス帳等が主です。 データの移行方法を少し調べたところ一度SD内のデータをPCに移して新しいSDに入れるというのが主流なようなのですが.... 残念ながら我が家にはPCがありません。 旦那の実家にはあるのですが旦那が学代使っていた古い型(6、7年前の)で今はほとんど使われてません。 (私たちがたまにiPodの曲の整理で使うくらい) 今のSDには子どもが生まれたときの大事な写真も入っているので 出来るだけそのまま移したいのです。 そこで質問なのですが ・PCを使わずにSDデータをすべて移行する方法はありますか? ・また古い型(ネットは繋がってないかも)でもデータ移行は可能ですか? 恥ずかしながらあまり機械に詳しくないので専門用語的なものはわかりませんので 素人にもわかりやすく教えてくださると嬉しいです。 ワガママなお願いですみません。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のSDカード間のデータ移行

    本日携帯の機種変更をしました ソフトバンクです V603SHから911SHに変えました V603SHではSDカードで自分で撮影した写真などをPCに移したりしてました ですが、911SHはマイクロSDなので今まで使っていたSDカードは使えません 新しくマイクロSDを買ってきて、今まで使っていたSDカードのデータをマイクロSDに移すことは可能でしょうか?

  • デジカメSDカードににデータを戻したい!

    一度、PCにいれたデジカメのデータを 再度デジカメにいれて以前と変わらないようにするには どうしたらいいのでしょうか?  デジカメのSDカードのデータをPCにコピー(コピーは正常に出来ました)   ↓    SDカードのデータを消去   ↓  PCにコピーしたデータをSDに再度コピー(←今ここです  ですが。。  PC内ではSDにはいってると表示されますが  デジカメにSDカードさしても画像が表示されません。  以前のSD内のデータを消してからは  何枚か新しい写真を撮影しています。それはもちろん表示されます  ●PCからのコピーでデジカメSDを以前のように復元?できるのか  (デジカメでPCからコピーした画像や動画を確認できるようにする。  ○デジカメにSDさして表示されなくても、コンビニなどで写真プリントできるか  (PCには以前の画像も表示されるのでデータが無いわけではないと思います    子供の写真やら色々入ってて、写真にできないと思うと  かなりショックです・・困ってます(-_-;)  当方、ちょっと機械音痴なので、できれば  解りやすくお教えいただけたら幸いです。。  PCはSONYのVAIO(windows Vista デジカメはPanasonicのHK-WA10です  つたない文章で申し訳ありませんが  ご協力よろしくお願いいたします(/_;)  

  • SDから携帯への音楽データの移行方法を教えてください。

    SDから携帯への音楽データの移行方法を教えてください。 過去にPCからSDへのデータ移行の方法は拝見いたしました。その反対に携帯音楽サイトのデータをPCへ移行させたいのですが、何か方法は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マイクロSDに入れたデータを

    マイクロSDに入れたデータを 別の携帯の本体にコピーする方法って ありますか? 前、携帯を水没させてしまって… 慌てて全部のデータをマイクロSDにいれてもらって… 新しい携帯を買ったんで、全部のデータを入れようとしたんですが やったことがなくてよくわからないんです>< わかる方がいたら 教えてください!!!

  • 「連絡先」のSDカードへの移行

     ガラケー(シャープSH-11C)の電話帳をマイクロSDに移行し、パソコン(LenovoG-50)で「Googleコンタクト・連絡先」で削除、追加などの編集。  これを元のガラケーに戻すべく、マイクロSDに移行したいのですが、手順がわかりません。  「Googleコンタクト・連絡先」のエクスポートを押してPCの「ダウンロード」に保存されたようですが、その先の手順がわからないのです。「ダウンロード」内のアイコンをマイクロSDのウィンド―にドラッグアンドドロップしても、ガラケーのほうが受け付けないようです。  全体の細かい手順をご教示ください。

  • マイクロSDをフォーマットしてしまいました、データ復元は一部でも無理ですか?

    こんばんは。 携帯のデーター移行は初めての超初心者です。 ソフトバンクの携帯が故障したのでダウンロードデータや画像をマイクロSDにコピーまたは移動したのですが誤ってSDをフォーマットしてしまいました。その上、画像を5つぐらいコピーしてしまいました(-_-; 少しのデータでも救えるツールなどはあるものでしょうか? もしありましたらお教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。