• 締切済み

携帯SDカードのデータ

これまでたくさんのデータを携帯のSDカードに保存してきたのですが、先日、そのデータを一部パソコンにコピーしました。 そしたら、携帯にカードを戻しても全てのデータが表示されなくなりました。 メモリ状況を見ると、これまでどおりの使用状況になっており、ただ、いつもならデータフォルダなどに入っているはずのデータが「その他」というところに入っているように書かれていました。 どこをどうやってもデータが表示されません。大切な思い出もありますので、なんとかしたいと思っているのですが、どなたか良い方法を知りませんか? ちなみに使用している携帯はボーダフォンのV601Tです。SDカード自体は、それより以前に持っていた同じくボーダフォンの東芝製の携帯に付属として付いていたものです。

みんなの回答

• t22915
回答No.1

SDカードをパソコンに繋いだときに、パソコンによってフォーマットされてしまったのでは? SDカード内のデータはパソコンでなら見れるのですよね?V601T側の“メモリーカード手動シンクロ”等を使っても治りませんか?だめなら一度パソコンにバックアップを取って(全てコピーして)、SDを601Tに最適化(フォーマット:初期化)する必要があるかもしれません。 SDがV601Tで最適化された後、データを正しいフォルダに入れれば見れると思いますが。

chim-chimney
質問者

お礼

手動シンクロしてみても、駄目でした・・・。 諦めます・・・・。ありがとうございました。

chim-chimney
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 パソコンでもデータは見れません。でも、容量は○○%使用しているふうに、中に何かデータがあるかのように表示されています。 手動シンクロしてみましょうか・・・。それをしたがために本当に消えてしまうということはないですよね・・・?