• 締切済み

携帯電話のデータ転送

vodafoneの東芝V601Tを使用していますが、メール容量がいっぱいになってしまったのでバックアップを取りたいのです。 V601TにはSDカードが付いていてデータの転送が出来そうなのですが、その方法がどうしても判りません。 具体的には携帯のメールデータをカードに転送。 そしてパソコンから読み込みたいのですが、パソコンで読めないファイルになってしまいます。 携帯のデータをパソコンに移す事は可能でしょうか? 何か特別なソフトが必要なのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

SDカードにコピーできるなら、vodafoneのサイトか、 東芝のサイトに行けば専用のソフトがあるかもしれません 他の方法としては、専用のソフトでバックアップをする。 ただし有料ですが。

kash001
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 それらしいソフトがボーダフォンにありました。ただ、メール転送は可能か表記がないですね。携帯万能とかを使った方がいいのか悩みます。 どうもSDカードは携帯専用のハードディスクとしてしか利用価値ないような感じなんですかね~?