• 締切済み

池袋のディナーがおいしいお店

近々、仙台から友達が遊びにきます。 直接会うのは今回が二回目なので気を遣わずに話せるほどの仲ではないんですが、 安めのお店でどこかいい場所はないでしょうか? 池袋サンシャイン劇場で用事を済ませたあとなので、そこから歩いて行けるくらいの場所だと嬉しいです。 ちなみにお互い女性です。

みんなの回答

• hikaricom
回答No.2

それでしたら地元の名店で「何駄感駄」(なんだかんだ)というイタリアン居酒屋がお洒落だし、美味いし、ワインも揃っていて、しかも意外とお安いです。私もサンシャイン~何駄感駄というのは、意外と定番のルートで、知る人ぞ知るです。有楽町線の東池袋駅が目と鼻の先です。 サンシャイン劇場の扉から徒歩5分くらいではないですかね⁈ あまり大勢の場合には曜日によって混むことがあるので、電話で確認されると良いですね。 http://r.gnavi.co.jp/p250100/

noname#222352
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 質問しておいてなんですが、初めて入るお店に案内するのは少し不安があったので池袋に住んでいる友人のお勧めのお店に伺いました。 でも何駄感駄もとても気になってしまいましたので、後日、上記の池袋に住む友人と一緒に行ってきました。 教えてくださったとおり、お料理もそうですがワインがとてもおいしくて大満足でしたので、また行こうと友人と話しています。 回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 池袋は余り行かないところですか? そうでない場合は、ご自身で行ったことのあるお店の方が いいと思います。 誰かにここが美味しかった、安かったというのは 家族や親しい人だったらいいのですが 親しくない人に 「私も初めてで」というのは相手にも不安を与えてしまいます。 池袋は最近安くて入りやすいお店が増えていますが・・・。 直接の回答ではなく申し訳ないのですが お相手に和洋中のどれが好きか確認されてから 判断されたほうがいいよううな気がします。

noname#222352
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません… やはり初めて入るお店だと親しい間柄でないと不安になってしまいますね。 結果、池袋に住んでいる友人に聞き、おすすめのところを紹介してもらって伺いました。 とても満足していただけたので良かったです。 回答ありがとうございました。