• 締切済み

池袋のディナーがおいしいお店

近々、仙台から友達が遊びにきます。 直接会うのは今回が二回目なので気を遣わずに話せるほどの仲ではないんですが、 安めのお店でどこかいい場所はないでしょうか? 池袋サンシャイン劇場で用事を済ませたあとなので、そこから歩いて行けるくらいの場所だと嬉しいです。 ちなみにお互い女性です。

みんなの回答

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.2

それでしたら地元の名店で「何駄感駄」(なんだかんだ)というイタリアン居酒屋がお洒落だし、美味いし、ワインも揃っていて、しかも意外とお安いです。私もサンシャイン~何駄感駄というのは、意外と定番のルートで、知る人ぞ知るです。有楽町線の東池袋駅が目と鼻の先です。 サンシャイン劇場の扉から徒歩5分くらいではないですかね⁈ あまり大勢の場合には曜日によって混むことがあるので、電話で確認されると良いですね。 http://r.gnavi.co.jp/p250100/

noname#222352
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 質問しておいてなんですが、初めて入るお店に案内するのは少し不安があったので池袋に住んでいる友人のお勧めのお店に伺いました。 でも何駄感駄もとても気になってしまいましたので、後日、上記の池袋に住む友人と一緒に行ってきました。 教えてくださったとおり、お料理もそうですがワインがとてもおいしくて大満足でしたので、また行こうと友人と話しています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17754/29653)
回答No.1

こんにちは 池袋は余り行かないところですか? そうでない場合は、ご自身で行ったことのあるお店の方が いいと思います。 誰かにここが美味しかった、安かったというのは 家族や親しい人だったらいいのですが 親しくない人に 「私も初めてで」というのは相手にも不安を与えてしまいます。 池袋は最近安くて入りやすいお店が増えていますが・・・。 直接の回答ではなく申し訳ないのですが お相手に和洋中のどれが好きか確認されてから 判断されたほうがいいよううな気がします。

noname#222352
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません… やはり初めて入るお店だと親しい間柄でないと不安になってしまいますね。 結果、池袋に住んでいる友人に聞き、おすすめのところを紹介してもらって伺いました。 とても満足していただけたので良かったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 池袋でランチが出来るお店を探しています

    25歳女性2人で池袋でランチをしたいのですが、なるべく安くて和食が食べられるお店を探しています。 場所は、池袋駅からサンシャインに向かう道中に寄れる所で考えています。 和食に限らず、オーガニックメニューのバイキングなどのお店でしたら嬉しいです。 どうかご回答よろしくお願いします!

  • 池袋周辺のお店に詳しい人お願いします!

    こんにちは。 近々池袋に行く用事があるので、その帰りにでも友人数人と飲みに行きたいと考えています。あまり池袋に行くことがなく、どんなお店があるのか知らないので、お勧めの場所があれが教えてください。 予算的に4000円ぐらいでお酒の種類が多いと嬉しいです。 というか・・・安めのお店があれば教えてください。 お願いします。

  • 池袋でデート…

    遠距離恋愛中で、今回池袋でデートすることになりました。一応サンシャインをメインに遊ぶことになったのですが、待ち合わせ場所をどこにしたら良いのか迷っています。 お互い池袋は殆ど行ったことがなく、何か分かりやすいモニュメントやランドマークがありましたら教えてほしいと思いまして…よろしくお願いします。

  • 池袋での彼女の誕生日のディナー

    閲覧ありがとうございます! 今、大学生の男で彼女もタメです。 近々その彼女の誕生日があり、夕方頃に池袋のサンシャインシティで会う予定になってるのですが まだディナーの店が決まってません… そこでオススメの店があれば教えてほしいです。 おそらく、学生ですので服装も普通の大学生といった感じで会うのでそんなにお洒落すぎず、ほどよく小綺麗な店がいいです。 そして、まだ付き合って3ヶ月もたっていないので予算も1人3000円程度と考えています。 是非、回答よろしくお願いします!

  • 池袋サンシャイン近くで

    友達の紹介で知り合ってメールしていた子と初めて会うことになりました☆ 場所は池袋サンシャイン国際水族館にいきます。 昼過ぎに待ち合わせしてるので夕食は一緒に食べる予定です☆ サンシャイン付近でお勧めのお店ありましたら教えていただきたいです☆ お互いの誕生日が近いので一緒にお祝いしようとも約束してるので出来れば静かめでお酒が少し飲めたらって思ってます よろしくお願いいたします☆

  • 池袋の美味しい店

    池袋東口で何処か美味しい料理を出す店は無いでしょうか? 現在、所用で毎回サンシャインには行きます。 用事が終わる時間は丁度昼時に当り、どこも混雑しています。 並んでも良いのですが、結局毎回ファーストフード系やドトール等のコーヒーショップ系・回転が速いラーメンなど無難な物で済ますか、次の目的地で食事と言う具合です。 基本的に料理のジャンルは問いません。また予算についても3k以内で有れば特に問題ないです。 ちなみに男です。

  • 池袋駅周辺でランチにおすすめのお店

    今週末に、池袋にあるサンシャイン水族館に出掛けます。池袋自体全く行ったことのない場所なのですが、池袋駅・またはサンシャイン水族館周辺でランチにオススメのお店がありましたら、ぜひ教えて下さい! 出来れば、予算は出来れば手頃に1000円位迄で、ジャンルは洋食系が好ましいです。宜しくお願いいたします!

  • 明日、池袋にデート(?)に行きます。

    片思いの女性を食事に誘いました。 僕は21歳♂で、相手は25歳♀です。 mixiで知り合い、8月にお互いが好きなアーティストのライブに行きました。 食事には先月に1回行って、今回が2回目です。 池袋で16時に待ち合わせて、彼女が行きたいと言ったプラネタリウムの上映が18時からです。 とりあえずサンシャイン水族館を見て、プラネタリウムが終わったら展望台に行こうと思ってます。 プラネタリウムが終わったあとに食事に行くか、展望台に行った後にするか迷っています。 ちなみにプラネタリウムの上映時間は18時から約40分、展望台は21時30分までのようです。 サンシャインシティ内、またはその周辺にオススメのお店はありますか?

  • 池袋駅近くの落ち着ける店

    近々、親戚と込み入った話をするために会うのですが、場所として指定されたのが池袋でした。私が店を設定しなければならないのですが、池袋には疎いので困っています。 できれば駅中、無理なら駅からわかりやすい場所で、ゆっくり話し込める場所やお店があれば教えて頂けると嬉しいです。ホテルの喫茶店やラウンジがいいかなと思ってネットで調べたのですが、いくつかあるホテルの雰囲気が掴めず判断がつきませんでした…よろしくお願いします。

  • 池袋での待ち合わせ場所

    今度、メール友達と初めて会うんですが 池袋でどこか分かりやすい待ち合わせ場所はありますか? サンシャインシティに行く予定なのです。