• ベストアンサー

池袋でデート…

遠距離恋愛中で、今回池袋でデートすることになりました。一応サンシャインをメインに遊ぶことになったのですが、待ち合わせ場所をどこにしたら良いのか迷っています。 お互い池袋は殆ど行ったことがなく、何か分かりやすいモニュメントやランドマークがありましたら教えてほしいと思いまして…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.2

JRを出て、地下通路パルコ側に「いけふくろう」がありますよ。 そこの前で待ち合わせしている人は多いです。 池袋利用者の殆どの人が知っていると思うので、聞いてもすぐ場所を教えてもらえると思います。 下記がいけふくろうくんです。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/5/ikebukuro/meisyo/hukurou.htm
piyo1969
質問者

お礼

おお、これが噂のいけふくろう! やっぱここですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.4

こんにちは。 通路が狭いですが待ち合わせの人が多い「いけふくろう」の前が良いかもしれませんが、初めでしたら東口の改札が良いかもしれません。 http://p-homes.hp.infoseek.co.jp/p_data/ikebukuro.html http://p-homes.hp.infoseek.co.jp/p_data/ikebukuro/ikebu1_1.html http://www2.athome.co.jp/area/terminal/for_oem/ss/2172180/01.html

参考URL:
http://p-homes.hp.infoseek.co.jp/p_data/ikebukuro.html,http://www2.athome.co.jp/area/terminal/for_oem/ss/2172180/01.html
piyo1969
質問者

お礼

いけふくろうは意外と小さいんですね。確かに改札なら間違いが少ないかもしれませんね。ありがとうございました。

  • pee-yuu
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.3

そうですね。東口にいればいいと思います。 LOTO6売ってるおばちゃんたちがいるとこあたり(笑) けっこう待ち合わせに使いますよ! 池袋は迷いやすいですが、外に出れば携帯もつながるし、インフォメーションセンターのお姉さんもいい人です☆ デートたのしんでくださいね!!

piyo1969
質問者

お礼

インフォメーションセンターもあるんですね。あとは最悪携帯が圏外にならなければ大丈夫ですね。 ありがとうございました。

  • zyoe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

渋谷のモヤイ像のようなモニュメントは池袋にないような気がします。(もしかしたら、私が知らないだけかも) サンシャインは、東口なので、東口の地上出口の辺りで携帯等で連絡を取ればいいのではないでしょうか。 ビックカメラのテーマソングで 不思議な不思議な池袋、東は西武で西、東武♪ってあります。池袋の東口には西武デパート、西口には東武デパートがあります。 私はよくこの歌を思い出して、移動していました。

piyo1969
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、適当に移動して携帯で連絡取ればいいんですけどね。

関連するQ&A

  • 池袋デート

    ハタチそこそこの男です 池袋で今度デートしようと思っています 池袋HUMAXで映画を観るということは決まっているのですが そのほかのデートプランはどうしたらいいでしょうか? サンシャインなどに行ったり、食事をしたりなどと考えているのですが… おすすめのデートプランがあったら教えてください また、どのくらいの時間に待ち合わせしたり どのくらいの時間帯の映画を観るのがベストでしょうか アドバイスお願いしますm(__)m

  • 池袋で初デート

    池袋で初デート。 2人とも今年高校を卒業した18歳です。予備校が同じだったのですが高校は別の高校に通っていました。 なのであま り話したこともなくまだお互いの事をあまり知りません。 こんな状況でサンシャイン水族館やサンシャイン60展望台に行っても楽しめますか?? まぁ最後は自分のコミュニケーション能力次第になってくるとは思うのですが助言をいただけると幸いです。

  • 東京・池袋にて

    こんにちは。 私は今遠距離恋愛中で、私が兵庫、彼女が東京に在住しています。 この3月の10日と11日に東京の池袋にてデートをする予定です。 そこで質問内容なのですが 池袋で夕食を食べたあと、二人でゆっくりできる場所を探しています。 たとえば、公園のような場所であったり観覧車のような場所です。 泊まるところは池袋なので出来るだけ池袋周辺が嬉しいです。 デートコースとしては サンシャインのプラネタリウム       ↓    池袋駅東側で夕食       ↓ 「二人でゆっくりできるところ(現在質問)」       ↓   池袋西側のホテルで一泊 です。 行く所がやはり知らない土地ですので、地元の方々が知っておられる穴場のようなところは私自身把握出来ていません・・・。 乱文、長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 池袋のディナーがおいしいお店

    近々、仙台から友達が遊びにきます。 直接会うのは今回が二回目なので気を遣わずに話せるほどの仲ではないんですが、 安めのお店でどこかいい場所はないでしょうか? 池袋サンシャイン劇場で用事を済ませたあとなので、そこから歩いて行けるくらいの場所だと嬉しいです。 ちなみにお互い女性です。

  • 池袋でデートするとき・・

    こんばんは。 好きな人と今度遊ぶのですが、池袋でどこかデートするのにお勧めの場所ってありますか? 私は家が近いので、今までに何回も池袋で遊んだことがあるのですが、彼は池袋はあんまり行ったことないそうです。 とりあえず、映画を観ることになっているけど、それだと時間が余ってしまうので。 人ごみが嫌いなので、なるべく静かな場所が良いのですが、どこかそういうところはありますか??

  • 明日、池袋にデート(?)に行きます。

    片思いの女性を食事に誘いました。 僕は21歳♂で、相手は25歳♀です。 mixiで知り合い、8月にお互いが好きなアーティストのライブに行きました。 食事には先月に1回行って、今回が2回目です。 池袋で16時に待ち合わせて、彼女が行きたいと言ったプラネタリウムの上映が18時からです。 とりあえずサンシャイン水族館を見て、プラネタリウムが終わったら展望台に行こうと思ってます。 プラネタリウムが終わったあとに食事に行くか、展望台に行った後にするか迷っています。 ちなみにプラネタリウムの上映時間は18時から約40分、展望台は21時30分までのようです。 サンシャインシティ内、またはその周辺にオススメのお店はありますか?

  • 池袋でのデートで食事場所を探しています。

    池袋でのデートで食事場所を探しています。 私と相手の女性はまだそれほど親しいわけではないのであまり静かすぎないことと、予算が千円から千五百円ぐらいという条件で良いお店はないでしょうか? 池袋に普段あまり行かないのとデートなどは今までにしたことがないため店を決めかねています。 お互いにもう二十代後半なのでファーストフードなどは避けたいと思っているのですが、かといって費用は自分が持ちたいと思っていますので、たいして親しくもないのにあまり高いところを選んでしまうと気を使わせそうです。よろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 池袋の待ち合わせ場所

    あさって副都心線・西武線・山手線利用の3人が 池袋で待ち合わせします。 行き先は、サンシャインなのですが、わかり易い 待ち合わせ場所を教えて下さい。 3人とも、池袋をあまりよく知りません。

  • 池袋での待ち合わせ場所

    今度、メール友達と初めて会うんですが 池袋でどこか分かりやすい待ち合わせ場所はありますか? サンシャインシティに行く予定なのです。

  • 池袋サンシャイン近くで

    友達の紹介で知り合ってメールしていた子と初めて会うことになりました☆ 場所は池袋サンシャイン国際水族館にいきます。 昼過ぎに待ち合わせしてるので夕食は一緒に食べる予定です☆ サンシャイン付近でお勧めのお店ありましたら教えていただきたいです☆ お互いの誕生日が近いので一緒にお祝いしようとも約束してるので出来れば静かめでお酒が少し飲めたらって思ってます よろしくお願いいたします☆