• 締切済み

別れました。前向きになれるようアドバイス下さい

diasisの回答

• diasis
回答No.12

あなたのような健気で可憐な人こそ 現代の男性のハートをがっちり掴むことは容易いことです。 問題なく次の恋人はできると思います。 まだ30代に入りそうなだけなので 全然問題はないでしょう。 同じ29歳で がさつな女性と比べればその差は確実でしょう。 もっと自分に自信を持ってください。 必ず焦った行為はしないほうがいいかもですね、焦れば焦るだけ まともな男性は逃げていきます。 変態な男性ばっかりに目をつけられちゃいますからね。 それと、7年も付き合ってて 本当のことを言い合えてなかったわけですから そんなものは偽りの恋愛としか私には思えません。 お互いが別れたくないから 言えなかっただけでずるずるしてしまった結果だと思うのです。 現時点で言い合えない仲なのに 結婚してから言い合わないといけない状況がでてきたときはどうするおつもりだったのでしょうか? と、色々とつっこみどころがあるわけです。 私ならトコトン結婚までに、思いつくこと全てを喋りますね。 それでもなお受け入れてくれるならそれこそが結婚にふさわしいのでしょう。 そこで去るなら、その人とは性格が合わなかったそれだけの事。 自分の将来のことを考えるならきっちり将来に向けた恋愛の仕方に切り替えていきましょう!!

Ameliamy
質問者

お礼

レスありがとうございます。 もっと早く話すべきだったのですが、 仕事が忙しいやら、なんやらで あからさまに逃げられ、なかなか 話し合いの時間を設けてもらえませんでした。 今回の3回目の別れ話でようやく別れることができました。 前向きになるには少し時間が必要ですが 頑張ります、ありがとうございました。