• ベストアンサー

英語にしたいのですが教えてもらえまえんか?

蛇腹カメラの説明なんですが、 “蛇腹”がbellowsで、“光線漏れがない”がlight tightでしょうか。 次の文章を英語にするにはどうすればいいでしょうか? この蛇腹には光線漏れはありません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

> “蛇腹”がbellowsで、“光線漏れがない”がlight tightでしょうか。 その通り(のよう)ですね。私も勉強させていただきました(笑) bellows は"s"がついた状態で単数としても複数としても使うようですね。 light tight はlight proofとも言うようですが、light tightがやや優勢。light tightと話して使うこともあるがlight-tightと人単語として扱う例の方が多いように見えます。 "This bellows is light-tight" で良いと思います。

nevergiveup2015
質問者

お礼

解説までしていただき、ありがとうございました。 わかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

The bellow is light tight. この蛇腹には光線漏れはありません。

nevergiveup2015
質問者

お礼

ありがとうございました。