印刷機EP-902Aの排紙トレイの補修方法について

このQ&Aのポイント
  • EP-902Aの印刷機の排紙トレイの紙支え部分が抜ける問題が発生しています。この問題の改善方法や部品の取り替え可能性についてお聞きします。
  • EP-902Aの印刷機の排紙トレイの問題により、紙が正しく支えられずに抜けることがあります。この問題を解決するためには、部品の取り替えや修理が必要です。具体的な改善方法について教えてください。
  • EP-902Aの印刷機において、排紙トレイの紙支え部分が抜けるという問題が発生しています。この問題の解決策として、部品の取り替えが考えられます。取り替え可能な部品とその購入方法について教えていただけますか。
回答を見る
  • 締切済み

印刷機の補修

印刷機EP-902Aについてお聞きします。最近排紙トレイの紙支え部分が抜けます。これを改善したい。この部分は取り替える可能ですかお聞きします。可能なら部品を購入したい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• dada4533
回答No.2

保障期間が間近のプリンターは修理するより取り替えた方がいいです。 (1)修理期間使用できない。 (2)修理に出す、持ち込み・送りの手間隙。 (3)修理代もある程度金額が掛かります。 (4)5年近く経つと、ある程度機械の寿命と考える。 など考えたら修理料金に少し足して新しいプリンター快適に使用した方が、精神衛生的にいいはず。

cqxm72
質問者

お礼

エプソン印刷機EP902Aの照会について皆様から参考になるヒントをいただき有り難う御座います。部品交換して支障なく使用しています。OKWAVEの扱い方をよく理解していませんのでお礼が大変遅くなり失礼しました。改めてお礼申し上げます。      町井國男

• sb69kamyi
回答No.1

修理対応は来年の3月までのようですので、修理するなら、早めの申込を http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-902a.htm ただ、少し足せば新品買えるくらい修理代がかかると思います。 そろそろ買い替えを検討したほうがよろしいかと。