EP-707Aの印刷不具合

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aを購入し、印刷の指示を出しても印刷されない問題が発生しています。
  • 白紙のまま排紙トレイへ出てくる1枚目と、途中で止まる2枚目の印刷が行われません。
  • プリンターディスプレーには「用紙が無くなりました」というメッセージが表示されますが、紙は十分にトレーに入っています。
回答を見る
  • 締切済み

EP-707Aの印刷不具合

EP-707Aを購入し、すべてセットアップしたのですが、印刷の指示を出すと、印刷されません。PCとプリンターは繋がれています。印刷せず、(1枚ものの印刷指示)1枚目は白紙のまま排紙トレイへ出てき、2枚目は途中で止まったまま、プリンターのディスプレーには、”用紙が無くなりました”とメッセージが出ます。しかし、紙は十分トレーにあるのです。何が悪いかわからないままです。どなたか修正の仕方教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

正常な状態では考えにくいですね。お手数ですがEPSONに電話してみることを勧めます。平日日中でおつながりにくいことがありますが、どうしたらよいか、丁寧に教えてくれますよ。 http://www.epson.jp/support/copy/info.htm *フリーダイヤルではありませんので、IP電話からかけるか、カケホーダイ契約の携帯からかけることを勧めます。機械を操作しながら長くかかるケースもありますので、ケータイが良いかと。 可能性は高くないと思いますが、故障の疑いありと判断された場合は、購入直後であれば店舗に初期不良対応の以来をしてください。店舗が定める初期不良交換期間を過ぎている場合は、EPSONの引き取り修理(保証期間の修理自体は無料ですが引取送料1500円は要負担)となります。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

印刷されない、とおっしゃっているところと、 1枚目は白紙のままで出てくる、というところもあり、 プリンタそのものは動作しているように見えるのですが、 正直、書かれている内容から、起きている状況がつかみづらいです。 購入直後、ということですと、 ・保護材、緩衝材、固定テープ類は、すべて正しく除去しましたか? ・トレイへの用紙のセットは正しく行っていますか? 入れすぎていたり、トレイの用紙ガイドなど、位置は正常ですか? ・設置場所は水平で、プリンタのゴム脚が均等に乗っていますか? 一部のゴム脚が浮くような状態の場所に設置すると、 プリンタ自体が微妙にゆがんでしまい、正しく給紙されません。 まずはこのあたりを確認したうえで、パソコンからではなく、 まずはプリンタ単体で、ステータスシートなどを印刷し、 プリンタ本体が正常かどうかを確認したほうがよいでしょう。 ステータスシートが正常に印刷できる状態で、 はじめてパソコンと接続して印刷してみるとよいと思います。 こうすることで、プリンタ自身が原因なのか、 パソコンからの信号がおかしいのか、など 原因を絞り込みやすくなりますので。

nobuyam01
質問者

お礼

ご丁寧にありがとございます。 プリンター単体でも問題あります。 どうも、解決しないので、ショップに聞いてみます。

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

「何が悪いかわからないままです。」 初期不良だと思います。購入店に事情を話し、新品に交換してもらうのが早道かと。

nobuyam01
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショップに相談してみます。

関連するQ&A

  • EP-812Aでのインデックス印刷について

    EP-812Aでインデックス(用紙サイズ110×88)に印刷したいのですが、手差しでは紙詰まりを起こします。上トレイではサイズが合いません。 用紙サイズが小さくて印刷できないのでしょうか?旧プリンターでは手差しで難なくできていたので困っています。何か方法をご存じでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンターEP775A

    EPSONプリンター(EP-775A)につきまして、用紙をセットして印刷指示をかけても白紙のまま用紙が排出されて、その後用紙はまだあるのに、用紙がなくなりました用紙をセットして下さいというエラーが発生します。 ローラー等清掃したのですが改善されません。 何度も印刷指示をかけていると、ごくたまに印刷される事がありますがほぼ上記のような症状です。 何か対策はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-979A3の手差しトレイ印刷ができない

    困っていること: ・背面の手差し印刷ができないのでA3用紙の印刷ができない ・ディスプレイには手差しトレイから用紙を取り除くよう指示がでる <利用環境> 製品型番:EP-979A3 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-978A3

    A3の用紙を手差しで印刷(コピーではありません)使用としたとき、プリンターは動いてるのですが、手差し土トレイに用紙をセットしても白紙で排紙されるだけで印刷できません。どうしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-882AB 手差しトレイ 印刷出来ない

    手差しトレイに用紙をセットして印刷指示すると、用紙が取り込まれ、そのまま白紙で排出されます。その後に下トレイにセットしてある用紙に印刷されて排出されます。 プリンターでは手差しトレイを選択してあるのですが。 PCはWINDOWS10を使用しています。(WINDOWS7から今年4月に入れ替え購入) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンEP-706Aで印刷できないのです

    ウインドウズ8のパソコンに、キングソフトオフィスを入れています。 プリンタはエプソンEP-706Aです。 A4設定で文章を書いて、印刷を実行すると、プリンタの窓に”適切なサイズの用紙をセットしてください”と表示されてしまいます。 用紙を入れなおしたり、プリンタを新規に立ち上げ直してみても、表示が変わりません。 そのまま、印刷を実行したら、しばらくして、用紙が白紙のまま排出されます。 インターネットのホームページは、きれいに印刷できます。 どのようにしたらよいか分からず困っています。 どなたかご教授ください。

  • EP-982A3 手差し印刷ができない

    EP-982A3で長形3号の封筒印刷ができません。 手差し印刷の場合、PCの印刷設定をしてプリンターへ送信してプリンターの指示を待つんですよね?(一度だけ印刷できました。その時は『手差し印刷の準備をしています』のようなメッセージが出ました。) 次に同じ印刷設定をPCでしても、『失敗印刷を防ぐため、印刷を一時停止しました。印刷時に設定した用紙と、下トレイに登録した用紙が異なります。』とプリンターにエラーが出ます。何が原因なのでしょう? ちなみに、下トレイに長形3号封筒をセットすると、『下トレイの用紙がなくなりました』と再度エラーが出ます。昨日から何時間もこの作業です。 どなたか教えていただけますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-807Aではがき印刷ができない

    用紙設定は上のトレーにハガキ、下のトレーにA4サイズ用紙を入れて、ハガキ画面を印刷スタートを押すとA4用紙が未印刷のまま出てきて、下のトレーにハガキを入れるか、今のままで印刷するかを選択することが指示される。 下のトレーにはハガキを装着できないので印刷できない。上下のトレーを入れ替えられれば可能かと思いますが、簡単には出来そうもない。どこか設定に狂いが生じているのかも? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP707A

    EP707Aインクジェットプリンターを使用しています PC から印刷を指示したのですが無白紙が出てくる ノズルチェックで 全ての線が印刷されている 印刷ができません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷停止エラーの対処方法

    EP-881を使用しています。今朝、パソコンから印刷の指示を行ったところ、プリンターの画面に「印刷停止エラー」が出て、排紙トレイを止まるまで手で引き出すと印刷が始まるとのメッセージが出ました。ところが、排紙トレイはすでに最大限出ておりこれ以上引き出せない状態です。自動で排紙の収納も実施し、又、用紙トレイも出し入れし機械の内部を目視しても用紙のかけら等は存在しません。一旦電源を切って再度印刷を指示しても同様の「印刷停止エラー」が出ます。これ以上進展がなく、印刷出来ないので困っています。対処方法についてご指導よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう