EP-707Aの印刷不具合

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aを購入し、印刷の指示を出しても印刷されない問題が発生しています。
  • 白紙のまま排紙トレイへ出てくる1枚目と、途中で止まる2枚目の印刷が行われません。
  • プリンターディスプレーには「用紙が無くなりました」というメッセージが表示されますが、紙は十分にトレーに入っています。
回答を見る
  • 締切済み

EP-707Aの印刷不具合

EP-707Aを購入し、すべてセットアップしたのですが、印刷の指示を出すと、印刷されません。PCとプリンターは繋がれています。印刷せず、(1枚ものの印刷指示)1枚目は白紙のまま排紙トレイへ出てき、2枚目は途中で止まったまま、プリンターのディスプレーには、”用紙が無くなりました”とメッセージが出ます。しかし、紙は十分トレーにあるのです。何が悪いかわからないままです。どなたか修正の仕方教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

正常な状態では考えにくいですね。お手数ですがEPSONに電話してみることを勧めます。平日日中でおつながりにくいことがありますが、どうしたらよいか、丁寧に教えてくれますよ。 http://www.epson.jp/support/copy/info.htm *フリーダイヤルではありませんので、IP電話からかけるか、カケホーダイ契約の携帯からかけることを勧めます。機械を操作しながら長くかかるケースもありますので、ケータイが良いかと。 可能性は高くないと思いますが、故障の疑いありと判断された場合は、購入直後であれば店舗に初期不良対応の以来をしてください。店舗が定める初期不良交換期間を過ぎている場合は、EPSONの引き取り修理(保証期間の修理自体は無料ですが引取送料1500円は要負担)となります。

• papis
回答No.2

印刷されない、とおっしゃっているところと、 1枚目は白紙のままで出てくる、というところもあり、 プリンタそのものは動作しているように見えるのですが、 正直、書かれている内容から、起きている状況がつかみづらいです。 購入直後、ということですと、 ・保護材、緩衝材、固定テープ類は、すべて正しく除去しましたか? ・トレイへの用紙のセットは正しく行っていますか? 入れすぎていたり、トレイの用紙ガイドなど、位置は正常ですか? ・設置場所は水平で、プリンタのゴム脚が均等に乗っていますか? 一部のゴム脚が浮くような状態の場所に設置すると、 プリンタ自体が微妙にゆがんでしまい、正しく給紙されません。 まずはこのあたりを確認したうえで、パソコンからではなく、 まずはプリンタ単体で、ステータスシートなどを印刷し、 プリンタ本体が正常かどうかを確認したほうがよいでしょう。 ステータスシートが正常に印刷できる状態で、 はじめてパソコンと接続して印刷してみるとよいと思います。 こうすることで、プリンタ自身が原因なのか、 パソコンからの信号がおかしいのか、など 原因を絞り込みやすくなりますので。

nobuyam01
質問者

お礼

ご丁寧にありがとございます。 プリンター単体でも問題あります。 どうも、解決しないので、ショップに聞いてみます。

• PXU10652
回答No.1

「何が悪いかわからないままです。」 初期不良だと思います。購入店に事情を話し、新品に交換してもらうのが早道かと。

nobuyam01
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショップに相談してみます。