• 締切済み

1度断った会社

医療関係の資格を活かした仕事をしています。 半年前、面接に行った会社で内定がでて、1度お願いしますと言った後に断りました。 今回また同じ会社に面接をさせて頂くのは非常識極まりないですよね? もしお願いするとしたらどのように伝えたらいいでしょうか?

• 転職

みんなの回答

回答No.4

採用担当者です。 ・半年前は無職で転職活動をされていたのですか? そうすると前社(今お勤めの会社)を半年で退社されることになり 印象は非常に悪いです。 働きながらの転職活動で内定が出て断ったならいいですが。 >今回また同じ会社に面接をさせて頂く ・若干名の募集が出ているということですよね? 埋まっていたらお願いしても無理です。 >非常識極まりないですよね? ・会社の格(歴史)があるところなら 「ウチを蹴って他社を選んだのに!」と 受け取られる事もあります。 半年間浪人をしていての再応募なら 人手不足であれば面接での評価が高かったのですから 働くことは可能でしょう。

• rock1197
回答No.3

自ら断った人が再度訪ねてきても非常識とは思いません。状況が変化したんだなと判断します。しかし、覚えられていたら、普通門前払いですね。感情的なシコリがある以上、効果的な対策はありません。仮に事情があって入社できてもシコリが残る経営者は多いですよ。ターゲットが小さな会社なら、おすすめしませんね。

noname#212331
noname#212331
回答No.2

No problem・・・・そんなの一切関係ありません・・ まずは 面接受けて御覧?・・ 会社って そんな事での合否はしないので・・

• ts10kw14
回答No.1

普通は行きませんよね。 どうしても今の会社と比較してしまってるんですね。もし、あちらの会社に行っていたら今頃…。 でも、どうでしょう?あちらの会社が好意示しますかね? それこそ、ヘッドハンティングされてて断ったなら、是非来て下さいとなるかもしれませんが。 もし、どうしても行きたいのであれば電話してみたらいかがですか? そこで正直な気持ちを言ってみる。 これしかないかな。