• 締切済み

1度働いた会社

8年ほど前に1年8ヶ月ほど社員で働いてた会社にパートで面接を受けたいのですが、1度辞めた会社で働くのは難しいでしょうか? 面接のときになぜ辞めたのか聞かれますか?

みんなの回答

• BC81
回答No.4

零細企業経営です。 どう辞めたかは、やはり影響するでしょうが、会社が大きいほど、ほとぼりがさめやすいとは言えます。 うちのようなところなら、何年経とうが決して時効にはならないですね(笑)

• yosifuji20
回答No.3

8年ほど前に1年8ヶ月ほど社員で働いてた会社ということならば関係ないでしょう。 面接でそれを思い出されるかどうかも疑問ですね。 でも採用のためにはその会社を知っているほうが有利だと思いますので、聞かれなかったら以前ここで働いたことがあるとご自分で言ったほうがよさそうです。 やめた理由はもう何であれ時効ですよね。今頃気にすることでもないでしょう。

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 判断は会社が出すものですが、辞めてすぐ再就職というのは無理な会 社も多いとおもいますが、8年前なら、経験者と考えて歓迎される可 能性もあるんじゃないでしょうか。 辞めた理由は面接の重要項目の1つなので聞かれると思います。聞か れなかったとしたら単に聞かなくてもわかっている(当時を知る人間 がいる等)からだと思います(普通の会社なら以前の職場に事前にど ういう人間だったのか確認すると思います)。

• grasuki
回答No.1

同じ会社なら辞めた理由は知ってるんじゃないですか?それとも、同じ会社の支店とかで働きたいってことですか? 全く同じ所で働く場合は、出戻りできる所、出来ない所あるので聞いてみるしかないと思いますよ。ある意味その会社が求人してるなら質問者さんは経験者なので初期教育が省けて会社は嬉しいかもしれません。 また、支店とかに行く場合ですけど同じ系列で働いてた場合は前にいた所にどんな仕事ぶりだったとかどんな人かとかは問い合わせるとは思います。 いずれにせよ、働きたいならまずは電話ですね。このサイトに答えはありませんよ