• 締切済み

切り替えの早い彼と遅い私…別れた方がいいのか?

大学2回生の♀です。 付き合って1年と少しになる彼氏がいますが、喧嘩が絶えません。 仲直りしてほのぼのしているときは本当に彼のことが好きだと思うのですが… 彼は喧嘩のときはすごく口調が冷たくなります。 LINEをしていても「する気が失せた」、 電話をしていると「声聞いてるとイラつくし話す気にもなんないから切る」と言います。 しかし切り替えが早く、1日経つと喧嘩の原因がどちらであろうがケロっといており話しかけてきます。 私は喧嘩の原因そのものというより彼に冷たくされたことがショックでいつまでの落ち込んでしまいます。 彼にもっと他に言い方はないのかと尋ねたところ、 「喧嘩してるときって相手のことを憎いとかって思うじゃん。 だから彼女とかそういうの関係なしに喧嘩してるときに優しくするのは無理」 と言われました。 あれだけ冷たい言い方をしていますが「好きということに変わりはなく、別れることも絶対にない。1日あれば元どおりだから問題ない」という考えのようです。 しかし私はとても冷たい言い方で突き放されてそれでも好きというのが変わらないというほど心が広くありません… 何度も喧嘩をしておりその度に傷つき、冷たい言い方をされたことに対し切り替えができず落ちこみ、 彼に「いつまで喧嘩引きずってるの?もう終わったじゃん」という言い方をされ最後には 「いつまで引きずってるの?勝手にして」と言われ… 喧嘩さえしていなければとても好きですが 喧嘩をするたびにこれではもうもちません… 別れた方がよいのでしょうか? 仲良しのときのことを思い出すとなかなか踏ん切りがつきません。 どなたかアドバイスをお願いします。

• sss_e
  • お礼率10% (1/10)

みんなの回答

回答No.5

相談者様はある程度の結論を持っていますね。 『別れた方が良い』という結論を…。 まだまだ、恋愛経験を積んだ方が良いと思います。 「仲がいい時はとても好き」というのは当たり前のことです。 しかし「ケンカしている時に憎いと思う」のはどうでしょう? 相談者様は彼をケンカの最中でも「憎い」と思ったことはありますか? 相談者様は学生です。 今は、色々な経験を積んでいく方が、彼とのケンカで苦労するよりよっぽど大事です。

• LOTUS18
回答No.4

恋人も人間関係なので 信頼とか思いやりとかは必須です。 友達にもそんなキレ方をするなら もうそういう人ということなので それを許容できなければ しんどくなる一方です。 自分の気が済んだらおわり、と彼は身勝手に思っています。 それにのってこなければ それもまた気に入らないのです。どこまでも自己中心的です。 彼は別れてもすぐ次が見つかるか さほど彼女を必要としない人なのではないでしょうか。 もっとお互い 心地よく一緒にいられる人は居ると思います。

• doraneko66
回答No.3

別れたら良いのでは? 誰も何も止めません。 あなたの切り替えを早くすることを考えた方が良いのでは? でも、切り替え早い人と言うのは、短気ってことですけどね。 相手のペースに乗らないから、モヤモヤして別れないんでしょうね。 いつまで引きずっているの?って言われたら、短気なら逆ギレしますからね。 お前の誠意が感じられないから、納得していないと話すしかないでしょう。

• Amour3128
回答No.2

1日で喧嘩が終わるのは別に変ではないけれど、謝ったり改善策を話し合っていないのに喧嘩が終わることってありえないですよね? それは解決したことにならない。 だからしょっちゅう喧嘩するんじゃないんですか?

回答No.1

言いたいことを言うときに、相手の立場や人間関係を考えて発言すると、 言いたいことのすべてを言うことができないと彼は考えているのではないでしょうか。 もちろん、これは言い訳ですが。 親しき仲にも礼儀あり。 ケンカといえでも最低限のルールはあると思いますし。 あなたがそのルールについて、我慢できないものがあるなら、 それは性格が合わないということになると思います。 ケンカしているときは理性が薄れているため、 この部分について相手に改善を求めることも 難しいかもしれません。