• 締切済み

切り替えの早い彼と遅い私…別れた方がいいのか?

大学2回生の♀です。 付き合って1年と少しになる彼氏がいますが、喧嘩が絶えません。 仲直りしてほのぼのしているときは本当に彼のことが好きだと思うのですが… 彼は喧嘩のときはすごく口調が冷たくなります。 LINEをしていても「する気が失せた」、 電話をしていると「声聞いてるとイラつくし話す気にもなんないから切る」と言います。 しかし切り替えが早く、1日経つと喧嘩の原因がどちらであろうがケロっといており話しかけてきます。 私は喧嘩の原因そのものというより彼に冷たくされたことがショックでいつまでの落ち込んでしまいます。 彼にもっと他に言い方はないのかと尋ねたところ、 「喧嘩してるときって相手のことを憎いとかって思うじゃん。 だから彼女とかそういうの関係なしに喧嘩してるときに優しくするのは無理」 と言われました。 あれだけ冷たい言い方をしていますが「好きということに変わりはなく、別れることも絶対にない。1日あれば元どおりだから問題ない」という考えのようです。 しかし私はとても冷たい言い方で突き放されてそれでも好きというのが変わらないというほど心が広くありません… 何度も喧嘩をしておりその度に傷つき、冷たい言い方をされたことに対し切り替えができず落ちこみ、 彼に「いつまで喧嘩引きずってるの?もう終わったじゃん」という言い方をされ最後には 「いつまで引きずってるの?勝手にして」と言われ… 喧嘩さえしていなければとても好きですが 喧嘩をするたびにこれではもうもちません… 別れた方がよいのでしょうか? 仲良しのときのことを思い出すとなかなか踏ん切りがつきません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • sss_e
  • お礼率10% (1/10)

みんなの回答

回答No.5

相談者様はある程度の結論を持っていますね。 『別れた方が良い』という結論を…。 まだまだ、恋愛経験を積んだ方が良いと思います。 「仲がいい時はとても好き」というのは当たり前のことです。 しかし「ケンカしている時に憎いと思う」のはどうでしょう? 相談者様は彼をケンカの最中でも「憎い」と思ったことはありますか? 相談者様は学生です。 今は、色々な経験を積んでいく方が、彼とのケンカで苦労するよりよっぽど大事です。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

恋人も人間関係なので 信頼とか思いやりとかは必須です。 友達にもそんなキレ方をするなら もうそういう人ということなので それを許容できなければ しんどくなる一方です。 自分の気が済んだらおわり、と彼は身勝手に思っています。 それにのってこなければ それもまた気に入らないのです。どこまでも自己中心的です。 彼は別れてもすぐ次が見つかるか さほど彼女を必要としない人なのではないでしょうか。 もっとお互い 心地よく一緒にいられる人は居ると思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

別れたら良いのでは? 誰も何も止めません。 あなたの切り替えを早くすることを考えた方が良いのでは? でも、切り替え早い人と言うのは、短気ってことですけどね。 相手のペースに乗らないから、モヤモヤして別れないんでしょうね。 いつまで引きずっているの?って言われたら、短気なら逆ギレしますからね。 お前の誠意が感じられないから、納得していないと話すしかないでしょう。

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.2

1日で喧嘩が終わるのは別に変ではないけれど、謝ったり改善策を話し合っていないのに喧嘩が終わることってありえないですよね? それは解決したことにならない。 だからしょっちゅう喧嘩するんじゃないんですか?

回答No.1

言いたいことを言うときに、相手の立場や人間関係を考えて発言すると、 言いたいことのすべてを言うことができないと彼は考えているのではないでしょうか。 もちろん、これは言い訳ですが。 親しき仲にも礼儀あり。 ケンカといえでも最低限のルールはあると思いますし。 あなたがそのルールについて、我慢できないものがあるなら、 それは性格が合わないということになると思います。 ケンカしているときは理性が薄れているため、 この部分について相手に改善を求めることも 難しいかもしれません。

関連するQ&A

  • 友達とのケンカ。

    友達とのケンカ。 学生時代からの同性の友達と、頻繁にケンカしてしまいます。 原因は、強い口調でいったために怒ってるだの怒ってないだの。のケンカで 仲直りしたと思ったら、またそのケンカしてしまいます。 お互い、気の強い所があります。 今回、私がそのケンカにウンザリしてしまって、 縁切るつもりで忘れることにしました。 友達が、謝りのLINEをくれましたが、お互いの気持ちなどを話したりして、仲直りできそうな感じになりそうです。 ケンカするとネガティブに考えるとこがあって、これからはボジティブ思考で行きたいのですが みなさんならどういう風に捉えて過ごしますか?

  • 彼女に振られて、彼女の切り替えの早さに・・・

    2週間ちょっと前に半年(半同棲)付き合ってた彼女に振られました 主な原因として喧嘩が多く、今後またお互いに傷つくのが嫌だと。 僕にも原因がいろいろあったので後悔はいろいろしましたが 今日彼女がラインの垢を作り直したっぽくて、今までの二人のトークから退席していました。 二人のトークにはアルバムたくさんの写真や、ノートには日記を書いたりなど、思い出がたくさんつまっていました。 そこを退席したのをみて、なんだかとても悲しくなりました。 彼女は振った側ですしもう完全にふっきてるのだろうと思いますが、 もう思い出もなにもかも見なくてもいいんだ、捨てられるんだ、と 切り替えが早くてそんなもんだったのかなって・・・。 女のほうが切り替えが早いとよく聞きますし、ましてや彼女は振った側なのでわかるんですが・・・。 自分はまだなにも消せずにいるのですが、おそらくそのラインだけならず写真も 自分のアドレスもついったーも消してると思います。 今の時代こういう、ラインから退席したーとかついったーでいま何してるとか 見たくない部分も見えてしまう時代でいやですね・・・。 この悲しさはどこに向けたらいいんでしょうか・・・ おかしな話ですが正直な話もう少しくらい引きずって欲しいと思ってる自分がどこかにいるんだと思います。 あんだけ一緒にいて、あんだけ楽しい思いで作って、それをきっぱり捨てられる彼女が悲しいです;;

  • 2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ

    2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったかと二度と繰り返さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。 彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 彼氏に気持ちが冷めたと言われ・・・

    先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。 その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。 彼に 「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。 それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は 「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。 彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。 「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。 どこか遠慮してしまいます。 でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。 「冷めた。もう無理」とまで言われたのに 一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?! 彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?

  • 2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケン

    2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってきて寝るまで長電話をしていました。ケンカの原因は私で言い過ぎてしまいました)ケンカ直後に何回もLINEや電話で 謝罪をしましたが全部既読無視をされたので(既読にしたのは何十時間後とかでした)4日前にどこが悪かったかと二度と繰り返 さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。ケンカ直後とは違い、すぐ既読になったのですが未だに返事がありません。 彼の性格はすごく負けず嫌いであまのじゃくでプライドがとても高いです。彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • アラフォー世代の方にお聞きしたいのですが・・・。

    私には お付き合いして 3年の彼がいます 彼は 気分を悪くすると 何を言っても聞き入れてくれず 無視します。 そして 落ち着いた頃に ”仲良くしよう”とメッセージが来て 私が 返事をし 仲直りをしてきました。 でも 正直 私は いつも もやもやしています なぜなら その喧嘩の原因をお互い話し合いもせず 仲直りしようとなるからです。 でも 私は納得できず 仲直り後 彼の機嫌のいい時に あの時のことだけど・・・と話すと 決まって彼は ”またかよ~ 仲直りしたんじゃないの いつまでも ぐちぐち ねちねちとさ~”と怒り出します。怒り出すと 無視が続くため 私も その場は わかった もういいよ ・・・とおさめますが 納得できません また 昨日 電話中に 喧嘩になりました それは 上に記載したような内容です また 無視な彼にメールで 私は気持ちを伝えました 「ねちねち ぐちぐちというけど ぶつかるには原因があって そこをなぜ 話し合わないで 仲直りなんだろう・・・ はい 仲直りって じゃこの 喧嘩した原因や 不満はすっかり消えるの? 消えないから 態度や言葉に出えしまうんだよ 結果 仲直りできたから良い!ではなく 同じようなことを繰り返さない為にも ごめん 仲直りで済ますのではなく 向き合いたかったんだよ・・・とメールしました。 未だに返事はありません・・・。 私は 勝手なのでしょうか 男性からしたら 原因を追究し話し合うのは 苦痛なのでしょうか?? 何度も 話し合いしようと試みても またかよ・・・と怒り出す彼 そして このもやもやした気持ちを 消化しきれません 確かに 考えも環境も違う者同士 話したとしても分かり合えないこともあるとは思ってます ただ そこに触れず 仲直りって 私は 切り替えられません・・・。 どうしたらいいのでしょうか また 無視続きな彼に苛立ち さようなら お元気でとメールしてしまいました 今日で2日目に入りました 彼の無視は このまま 終わるので良しということなのでしょうか ぜひ アドバイスください お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。アドバイスをください。

    最近彼氏とうまくいってません LINEはほとんど未読無視状態で LINEもあきらか冷たいです 遊ぶ予定だったひも 疲れてたら行かないと言われ ショックでした あきらか彼氏は私の事 避けています。 最後にあった日に少し 喧嘩っぽくなってしまったのが 原因かなぁと思ってます でも喧嘩ってほどじゃなく 少しあっちが拗ねてて 私が怒ってるの?って 何回も聞いてしまいました あっちは怒ってないって いってましだが あきらか態度と口調が怒ってます。 これ以上聞くなオーラだったので なにもできませんでした。 男の子は彼女のこと好きだけど LINEしたくない。LINEつめたく してしまう。会いたくない っていう時ありますか? 毎日LINEしてたので急に こんな冷たくなってしまって 不安です。 彼氏とは絶対別れたくないありません・・・

  • 悩んでいます

    彼氏と喧嘩をしてしまいました 高校生です。 原因はお互いの用事などで 1週間逢ってませんでした そして逢える日が来たのですが また場所の都合が悪く 遊ぶのが中止になりました。 (遊ぶ場所は他にも考えたら あったと思うけど…) 私は逢える日は前から約束 していたんですごくショックでした この日を楽しみにしていました 仕方ないことだったんだけど 私がメールで素っ気ない態度を 取ったりたまに口が悪くなったり して、喧嘩になりました。 私は最初怒ってましたが 後からやっぱり悪かったなと 思って、「仲直りしたい」と メールを送りましたが、彼に 「仲直りしたくない」て言われました あの時もっと広い心を持って 接すれば良かったし、他に考え方 を変えれば良かったと反省し 彼に謝罪のメールを何通か 送ったけど返ってきませんでした 普通のメールは返ってきますが やっぱり素っ気ないです。 私自身すごく反省してるし こんなことが二度とないように 気を付けていこうと思ってます 仲直り出来ず3日経ってしまいました 仲直りしたいんです どうすれば仲直り出来ますか? すごく悩んでるんで 良かったらアドバイスお願いします

  • 女性の方..お願いします

    前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

  • 謝罪の後で

    すごく大好きな親友と喧嘩してしまいました。pms(月経前症候群)の影響下にあったとはいえ、2度にわたって酷い喧嘩状況にしてしまいました。 1度目の喧嘩の後、「仲直りしたいんなら、それでいいよ。さっきも言ったけど、怒ってはいない。ただ、たまに月一ぐらい、そういう感情の起伏があるみたいだよね。だから、またかなとは思った。」 と、一度は仲直りに応じてくれていたのです。 しかし、話の弾みで、また「仲直りしたいのは嘘で、本当は私が面倒なんでしょう、それを言えないんでしょう!」 っと、なってしまい、 「いい加減にして! もう出かけるから。」 と激怒。それ以来、電話もLINEもしていません。 お互い家がすごく離れていて、すぐには会いに行けないし、相手の都合もあるので、LINEで謝罪するしかなく、既読にはなったものの返事はありませんでした。 まだ怒ってるか、今度こそ本当にさよならだと思いますが、せめて「もう打ってこないで。」 と言われたなら、まだ気持ちの切り替えができるのに。。。それさえも言うのが煩わしいほどになったのでしょうか。 返事がなかった以上、これて続くメッセージはもう打たないでおこうと思っていますが、全世間から見捨てられた気分で立ち直れそうもありません。 屋上から飛び降りようかと考えましたが、怖くて足が震えてしまいました。今までの人生で全てが自爆か破滅だったので、立て直しようがない私になにができそうですか