W10にアップして以来メールに不具合がでます

このQ&Aのポイント
  • スリープから再立ち上げした際にメールの設定ができない不具合が発生しています。
  • 再起動すると正常に戻ることもありますが、解決策が必要です。
  • 1か月で3回もシステムの復元を行っています。
回答を見る
  • 締切済み

W10にアップして以来メールに不具合がでます

スタートして最初は正常に表示されていますがスリープから再立ち上げしたらメールの設定ができませんとの表示がでます。再起動すると 正常に戻る事もあります。出来ない時ははシステムの復元をしています。この1か月で3回システムの復元を行いました。根本的な解決策をご教示ください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

回答No.4

http://www.mozilla.jp/thunderbird/←サンダーバードこちらを試されてはいかがでしょう私も使っていますが(Win7からWin10にアップグレード後)不具合もなく優れものだと思います ただアカウント設定にてこずりプロバイダーに相談して使えるようになった経緯があります なのでご自分で設定にてこづるようならやはりプロバイダーに相談されるのがよろしいかと思います。

• sky283kk
回答No.3

メールアカウントの再設定・受送信時の、メーラ・ステータスの確認、間欠トラブルは、WindowsOSによるのでは、なく個別アプリケーションソフトウェアでの問題もあり、単純に原因が解るはずが、ない。投稿者自身が、Win10 Win8.1 Win7・・・以前のバージョンをどこまで知ってますか。ただの、ユーザーなのか、中級レベルなのか、はたまたゼロなのか。

• heyboy
回答No.2

すいませんが、 根本的解決策なら WIN10はやめてもとのOSに戻す以外にはありません どんなメーラーを使用しているかも不明ですし まだ、WIN10は試作的なので… どうしてもWIN10にこだわるのなら フリーメールを使い WEB上でメールをすればいいでしょう。

• narashingo
回答No.1

送受信を何でされているのか分りません。 メール「アプリ」や、メールソフトでしたら、アカウント設定の削除と、再度、追加設定をしてみたらいかがですか。 また、メールソフトでしたら、そのソフト自体の再インストールや、他のソフトで併用して検証してみるのもよいと思います。