• 締切済み

IE6ダイヤルアップとLAN併用の不具合

初めて質問させていただきます。IE6を2000で使用しています。オフィスでは社内LAN、出先ではPHSカード(エッジの64)でネット接続していますが、1週間ほど前から出先でのブラウザ起動ができなくなりました。ダイヤルアップは正常につながるのですが、ブラウザを起動すると「××(←トップページのURL)を探しています」、のメッセージが左下に出て、しばらくするとエラー表示になってしまいます。社内のLANでは問題なくつながるのですが・・・。どなたか解決策をご教示いただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • scrap1975
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

まず以下の事を確認してください。 (1) >>ダイヤルアップは正常につながるのですが これはIPアドレスがもらえているということですか? それともPHSカードのランプがついているということですか。 (2) >>社内のLANでは問題なくつながるのですが IEでプロキシサーバーの設定をしていますか? (3) TOPページ以外でも接続できないのか

chibiyoshi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。素人につきよく理解できない点もありますが、わかる範囲で以下の通りです。 (1)ダイヤルアップがつながるというのは、出先からPHSカードで社内のサーバーにはアクセスできるということで、カードのランプはついています。右下に接続中のアイコンも出ます。 「IPアドレス」については、すいませんよくわかりません。 (2)インターネットオプション>接続>LANの設定の「プロキシサーバー」の項目であれば、チェックは入っていません。 (3)トップページ以外の任意のURLをアドレスバーに入力しても同じです。 情報不足で大変申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEでダイヤルアップとLANを切り替える方法を教えてください

    ・職場ではLAN(LAN端子に10base-tを差す) ・それ以外ではダイヤルアップ(USBケーブル+PHSを外部接続)  でインターネットを使っています。 ■状況  直近にダイヤルアップで接続していた場合 1.ダイヤルアップ用のケーブルは外してある 2.LANケーブルを接続 3.ローカルエリア接続が確立される 4.IEを起動   任意のウェブサイトの表示を要求する 5.ダイヤルアップのウィンドウが立ち上がる *キャンセルして、4をリトライしても同じです。 *パソコンを再起動しても同じです。 ■IEツール>インターネットオプション>接続の設定 ・ダイヤルアップの設定 ダイヤルアップ名(既定) 「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」にチェック ・LANの設定 設定を自動的に検出する 自動構成スクリプトを使用する *いずれも試しましたがダメでした。 ■利用環境 OS:Windows XPhome IEは6.0 パソコン:バイオU

  • (IE6)LAN接続なのにダイヤルアップ接続が

    インターネットオプションで【ダイヤルしない】としているにもかかわらず、IE6を起動すると「ダイヤルアップ接続」ダイアログが表示されてしまいます。キャンセルをすると『ページを表示できません』の状態になります。 解決策をご教授下さい。 <経緯> 今まではLAN環境で接続していましたが、一時的にダイヤルアップアイコンを作成し接続をしました。それ以降の現象です。 ・作成したダイヤルアップアイコンの削除を行っても同様です。 ・ローカルエリア接続の状態は「接続」になっています ・No1607324の対応をしても同様です。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1607324

  • operaのLANとダイヤルアップの切り替えについて

    いつもお世話になっております。 実はオペラを利用しようとしておりますが、ひとつどうしてもわかりません。 IEならば、インターネットオプションにLANの設定があるので、そこでプロキシを設定してやれば、LAN環境でも、持ち出したときにエッジ等のダイヤルアップでも自動的に使用できます。 オペラでは毎回プロキシの設定のチェックマークをつけたり外したりしてます。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • ダイアルアップするとLANが切れる。

    はじめまして、ダイアルアップとLANの組み合わせでお聞きしたい ことがあります。過去ログは見たつもりですが類似したのがないので よろしくお願いいたします。 WIN95で社内LANに接続していますが、ダイアルアップで関連会社 のネットワークに接続すると、LAN側のホストエミュレーター等の 接続が切れてしまいます。ダイアルアップ終了後エミュレーターソフト を再起動すれば再度接続が出来ます。 この場合切れるのが当たり前だと思っていたのですが接続できるのPC があります。(接続してるように見えるのでなく実際につながっている) 環境は LAN側はTCP/IPとIPX/SPXをインストールしてあり。  DHCPなし、IPアドレスを指定、DNSは使わないに設定。  WINSの解決はしないに設定。 ダイアルアップ側は  INS(TA)で接続し、ダイアルアップの設定は、  プロトコルはTCPIPのみチェック有りで、TCPIPの設定は、サーバーが  割り当てたIPアドレスにチェック、サーバーが割り当てたネームサーバー  アドレスにチェックしています。 ダイアルアップ接続後、相手方のデーターをダウンロードするのでインター ネットエクスプローラーの接続のタグ中の、LANの設定の詳細で、プロキシ を使わないアドレスとして相手先のアドレスを記入しています。 職場ではダイアルアップで接続してダウンロード中に、LANを使用した メールやホストエミュレーターソフトを動作できるのですが、工場で同じ 様に設定したPCではダイアルアップ開始するとLAN側アプリが、タイム アウトエラーを出します。よろしくご教授ください。

  • LANとダイヤルアップの並存

    自宅でデスクトップ1台にCATV(コレガ内臓LANカード)とダイヤルアップが並存してます。類似質問を参考にしましたが、依然、ダイヤルアップが接続できず困っています。使用環境win98、Pen700MHZです。 1.インターネットオプション→接続→ネットワークが存在しないときはダイヤルする、に設定変更 →「Microsoft ダイヤルアップ アダプタがインストールされていないか、または正常に応答しません。ないか、または正常に応答しません。コントロール パネルの [ネットワーク] で、ドライバを削除してから、追加し直してください。」と出てきます。 →ドライバーを削除するも、再起動時に自動インストールされ意味なし。 →類似質問への回答で「LANとダイヤルアップそれぞれの接続プロパティは別個か?」という指摘あったが、この意味がわからない。 以上、詳しい方のヘルプを急ぎにていただきたいです。 よろしく御願いします。

  • 無線LANは繋がるがIEが表示されない

     Win XP(SP3) 、IE Ver6.0です、宜しくお願いします。  ノートPC(無線LAN内蔵)で色々と出先から無線でアクセスポイントに繋ないでいます。  無線自体は正常に繋がって、正常にIP Address、Default Gatewayも取れているのですが、 何故かIEが表示されません。  「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されたままです。  再起動をかけても、ネットワークの修復をしても全く状況は変わりません。  自宅に持って帰れば正常に繋がるのですが、これは一体何が原因でしょうか。  その前にある出先で、有線で繋ごうとして色々と設定しても繋がらなく(IP Address、Default Gatewayも取れない状況)、 諦めました。  その後、他の出先で繋ごうとしても(無線は繋がるのですが)IEが表示されないという状況です。  それでも自宅では普通に繋がります。  一体何が原因でしょうか、無線が繋がってもIEが表示されないことってあるのでしょうか。

  • ダイアルアップの開始が遅い

    ieを起動してダイアルアップが即スタートするときもありますが、大半は30秒位経たないとダイアルアップがスタートしません。 ただし、Outlook Expressでは100%即スタートします。 ieは、5.5でも6でも同じです。 ダイアルアップ・ネットワークを作り直しても変わりません。 1対1のLANを組んでますが、相手は殆ど電源OFF状態です。関係あるでしょうか。 プロバイダはplalaで、ダイアルアップ・ネットワークのプロパティのネットワーク・タグはTCP/IPをマークしてあるだけです。 お知恵をお貸しください。

  • ログインするまえにダイヤルアップ接続が起動しちゃいます……

    ネットワーク接続の設定とやらで、LANの設定をすると、WINの起動時にユーザー名とパスワード入力を求められますよね? 私はそのパスを設定してないので、エンター押すだけでログオンするんですが、その作業(といってもエンター1回押すだけの(^^;))をするまえに、かってにダイヤルアップ接続が起動するのです。 これは何のせいなんでしょうか? 自分のデスクトップにも入っていないのに接続だけをする必要は無いので、最初はいちいちキャンセルしてました。 でも、いーかげん面倒になってきて、IEのインターネットオプションというのの「接続」から、とりあえず仮に「ダイヤルしない」を選んでみました。 すると今度は、IEから接続できなくなってしまい(まー、「ダイヤルしない」を選んだ時点であたりまえなのかもしんないけど)接続しようとすると「プロキシの設定を検出しています」というのが、左下に出てきます。 現在、つなぐときには、メールのほうの送受信などから接続して、電話がつながった時点であらためてIEを起動……という、これはこれで面倒なことをやるハメになってるんです。 普通に、IEを起動してから、ダイヤルアップがどーのとかゆー表示を出す方法を教えて下さい~. 昔はそうだったのに、急にかわっちゃったんですよ(^^;

  • ダイアルアップでWeb閲覧できない

    WindowsXPを社内のLANとデータ通信カード(au W03H)でネットに接続しています。イントラに繋ぐときはproxyを設定してInternetExplorerを起動し、インターネットに繋ぐときは通信カードのダイアルアップ接続を確立してproxyの設定を外してからInternetExplorerを起動してWebを見ています。 が、最近になってデータ通信カードによるインターネット接続だけが出来なくなってしまいました。接続の確立までは出来ているのですが、IEがページを見つけられないようです。ステータスバーの左下に「0.0.0.9に接続しています」のようなメッセージが出てしばらく後に「ネットワークに接続できません」というページが表示されます。 なお、IPアドレスは自動取得、DNSサーバの設定も出来ています。他に原因が思い当たりましたらご教授願います。

  • IE5.5を入れたことによる不具合

    IE5.5を入れたことによる不具合が発生しており困っております。 状態としては  正常に起動はします。  ダイアルアップも正常に行われます。  但し、ホームページが表示されるのに、ものすごく時間がかかります。 結局、いつまでたっても「接続しています」のメッセージが出たまま、何も表示されないので、強制終了している状態です。 タスクマネージャを見ても、「応答なし」になっている訳ではありません。 一体何故なのでしょうか? ご教示下さい。 ちなみに私の環境は  Windows2000で、ちなみに現在はIE5を使用しております。

このQ&Aのポイント
  • PIXUS iP4930とマイクロソフト11の互換性についての対応方法を教えてください。
  • マイクロソフト11にバージョンUPしたが、PIXUS iP4930のドライブがインストールできません。どうすればいいですか?
  • PIXUS iP4930をマイクロソフト11に対応させるための方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう