VALUESTAR VN770でスリープ状態にならない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • VALUESTAR VN770をWindows10で使用していますが、省電力機能に問題があります。
  • キーボードからの入力が無い状態から10分でディスプレイの電源が切れるまでは正常ですが、次の段階でスリープ状態になるはずがシャットダウンになってしまいます。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スリープ状態にならない

VALUESTAR VN770をWindows10で使っています。省電力機能に関しての質問です。キーボードからの入力が無い状態から10分でディスプレイの電源が切れるまでは正常ですが、次の段階でスリープ状態になるはずがシャットダウンになってしまいます。席を外して戻ってみると電源が切れていますので再度立ち上げからのスタートになってしまいます。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.5

回答No.4です。 コマンドプロンプトで、 powercfg /a と入れた時、どんな表示をしたか補足願います。 当方の場合、 スタンバイ (S3) 休止状態 ハイブリッドスリープ 高速スタートアップ の4個出ます。

その他の回答 (4)

• yakan9
回答No.4

補足やお礼がないということは、自己解決されたのでしょうか。 もしそうでなければ、コマンドプロンプトで、スリープが有効であるか調査してみましたか。 powercfg /a と入れて、 以下のスリープ状態がこのシステムで利用可能です: という表示をさせてみることをお勧めします。 もし、この表示に スタンバイ (S3) ハイブリッドスリープ が利用可能でない場合は、次に何故できないかを調査していかなければなりません。 また、以前はできていたのかです。 突然できなくなったとかの情報を補足されたし。

tsshelty
質問者

お礼

yakan9様 親切なアドバイスをありがとうございました。当方のパソコンがWindows10にアップグレードするには対象外であることを知らされ不具合に妙に納得してしまいました。現在の状況はスリープになったり、ならなかったりしますが、何とか使えています。今はパソコンの買い替えを検討しています。

• gokukame
回答No.3

電源オプションの設定を確認して変更してみて下さい。

• 486HA
回答No.2

VALUESTAR VN770はWindows 10へのアップグレード対象外です。 対応するドライバー類も揃えられす、元のWindows 7に戻さざるを得なかった 事例として次のようなものがあります。 ”NEC VALUESTAR VW770/ES6をWindows10にしてみた” https://popozure.info/20160619/10452 ”NEC VALUESTAR VN770/W Win 10アップグレード不具合修理” https://ameblo.jp/pof-pc/entry-12080516418.html

• kteds
回答No.1

>電源が切れていますので再度立ち上げからのスタートになってしまいます。 VN770の電源管理がwin10に対応できていないのだと思います。 ビデオアダプタ、 ネットワークアダプタ のドライバーはwin10対応になっていますか。