森友問題で近畿財務局で自殺者。佐川長官も辞職。

このQ&Aのポイント
  • 森友事件で近畿財務局の担当職員が自殺と報道される。
  • 佐川宣寿元理財局長が栄転先の国税庁長官を辞職。
  • 自殺事件の背後にはさまざまな関係者がいる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

森友問題で近畿財務局で自殺者。佐川長官も辞職。

偽造文書騒ぎで今たけなわの、安倍晋三一味+安倍昭恵が起こした疑獄事件である何ともこざかしい森友事件で近畿財務局の担当職員が自殺との報道が飛び込んできました。 と思ったら続いて、重要関係者の佐川宣寿元理財局長が栄転先の国税庁長官を辞職するという報道が続報でありました。 尻に火が付いた安倍晋三一味が血迷ってるのですかね。 トカゲの尻尾切りに忙しいみたいですが、佐川長官は自分も殺されないように急いで辞職でしょうか。 こういうケースでは頻繁に自殺者が出るのが通例で、今度の森友事件でもいつ自殺者が出るのか諸説紛々でしたが、いよいよ出ました。 質問ですが、こういう時に手を染めるのは誰、どこの機関だと思いますか。 内調?その他の政府機関? 政治家・政治家事務所と懇意の暴力組織? 右翼やネトウヨの自発的犯行? 外国から呼び寄せた殺し屋とか? 今回の自殺事件が本当に本人の自由意思による自決だとしても、回答は一般論でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

丸わかりなトカゲの尻尾きりですねぇ。 佐川自信が自分の進退を決められるわけないですからねぇ。 アホの安倍としたら、佐川を切って幕切れを図ったのでしょうが。 近財の職員の自殺に関しては、胡散臭いものがありますよね。 もしかしたら、暴露しようとして殺された可能性もありますし、麻生や官邸からの圧力で追い詰められての自殺かもしれません。(おそらくこっちの方が信憑性あるかも) なんにせよ、事件の中心的人物ですからね。 もし殺されたのであれば、自民党の子飼いの組ですかねぇ? 昔から自民党と組は密接な関係ですから。 検察サイドから言わせると、自殺者が出る案件は本物らしいですよ。 自殺者が出たことで、森友事件は安倍・官邸の関与は確定です。 自殺者が出たから急いで佐川を切ったのか、それとも同時に中心的な役者に引導を渡したのか。 さらに安倍・官邸・麻生を追求しなければいけませんね。 一部噂では、麻生の首を切って幕切れにさせる、なんてのもありますね。 ほんまにこう言う自殺者の出る事件は自民党がらみばかり。 一体どこ向いて政治をしてるのやら。 もう自民党なんか潰した方がいいのかもしれませんね。 自浄努力もできないのですから。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yingtoa7
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

尼崎事件、事件が明るみの場にでて犯人が逮捕されると、あまりの事件にマスコミは大騒ぎとなった。 連日報道が続いていたが、獄中の何もないところでなぜか主犯者が突然の自殺。 事件事態がいようなものであったが、獄中の何もないところでの主犯者が自殺との警察発表も更に輪をかけて異様。 誰もが自殺とは思えない事態であったが、警察は自殺と断定し即座に処理された。 そしてこの不自然極まりない獄中の自殺にも関わらず、この自殺を切っ掛けに2日で一切マスコミ報道もされなくなった。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

jipinさん、こんにちは。 やはり、自分自身で決着をつけたんでしょ。痛ましいですね。後は財務省の事務次官が辞職するかどうかですね。財務省は1年以上にわたって、森友問題を隠し続けましたからね。麻生さんの首のすげ替え、なんてのもありだと思います。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • 【森友学園のアッキード事件時に理財局長だった迫田が

    【森友学園のアッキード事件時に理財局長だった迫田が現在は国税庁長官のポストに着いている闇】 安倍首相は口利きの見返りに大臣、相、長官ポストを用意した模様? 口利きの見返りに長官職を用意すると言われたら乗っちゃいますよね。 国税庁のトップが腐敗してたとか笑えない話。 アッキード事件の闇は深すぎる。

  • 財務官僚自殺‥田村長官?や松井大阪府知事の責任は?

    森友学園の土地問題などで,(元)近畿財務局の大蔵官僚の,エリートの佐川氏が追及され(罷免),財務省の平?官僚などの男性が,自殺されましたが(すごく責任感などが強かったのでしょうか‥‥‥),麻生太郎財務大臣(副総理)や,安倍晋三首相(総理大臣)など,いわゆる日本会議のメンバーが,クローズアップされていますが,森友学園の土地問題などで,国会で,最初に,居留守を使っていた?官僚の,田村某長官?や,籠池(元)森友学園・塚本幼稚園理事長に,国会で,再三指摘,名指しされた,松井大阪府知事などの責任などは,どうなったのでしょうか‥‥‥?

  • これで良いのか森友問題

    次々と財務省の文書隠しが明るみの出て安倍政権もいよいよ揺らぎ始めたと言う報道で賑わっていますが、このことで日本の政治はいつまでも騒いでいて良いのですかね?決して安倍政権の方を持つわけではないのですが。 日本の組織は海外に比べてスピード感、決断力が足りないと言われます。公正に少しのミスもなくすように精査に精査を重ねた結果「石橋を叩いて壊す」と良く揶揄されます。森友問題は確かに怪しいけれど、国民の財産を不当に安い値段で売り払ったのかどうかと言うことに関してはすでに大阪地検が調査中。佐川前財務局長の矛盾した国会での発言や財務省での文書管理には問題があるけれど、参考人招致レベルの話で偽証罪に問える話でもない。森友関係のオリジナルの近畿財務局の文書もそんなにまずいことが書いてあるわけではない。だからなぜ書き換えたのかが問題視されているのだろうし、一方でオリジナルの文書にも書かれていない何かがあると疑われているのでしょうが、キリがないです。国会は裁判所ではなく、国会議員は弁護士でも検察でも無いんだからいい加減国のもっと大事な議論に復帰すべきじゃないかと思うのですが。森友問題は、北朝鮮問題や日米通商問題、社会格差の問題などと匹敵する話なのですかね?

  • 佐川は「悪魔の証明はできない」なぜ言わなかった?

    「ないものは証明できない、悪魔の証明はできない。」と森友問題で安倍総理が語っていました。 しかし佐川元理財局長は、「関与はない」と言い切っています。 佐川は「悪魔の証明はできない」となぜ言わなかったのでしょうか? やはり、消費税を上げるため安倍政権を陥れる佐川による陰謀でしょうか?

  • 第二の森友問題なのに……

    先刻、日本航空学園にまつわる、国有地の不明朗な取得が、一部新聞で報じられていました。 https://mainichi.jp/articles/20180108/ddm/001/010/153000c これって、どう見ても、森友学園問題と共通したものがありますし、第二の森友問題と言える事件なのに、テレビ局は全国報道していないように思えます。 何か事情があるのでしょうか?

  • 嘘つき安倍昭恵、国会喚問を拒否か

    昨日森友学園の籠池泰典さんの国会証人喚問が行われましたが、以前にも増して籠池さんの証言の信ぴょう性が高まり、更に新たな事実も判明しました。それらに関係する物的証拠、状況証拠、本人以外の証言なども複数存在してます。 これら鑑みるに、安倍昭恵側、並びにそれに追従する安倍晋三がしらばっくれて嘘を言ってるように見えます。 当然のこと追及する野党側は安倍昭恵の国会喚問を要望してますが、安倍晋三自民党はこれを拒絶の方向。 いよいよ世間注目の疑惑の核心人物「安倍昭恵」の疑いが深まりゆく中、安倍昭恵本人は自分の国会参考人・証人喚問に積極的なのですかね。 嘘偽りないことを主張しているのであらば、国会に出てきて主張すれば良いのかと思いますが。 ■ 首相夫人側、財務省に照会=野党「国有地売却で口利き」-森友問題で籠池氏喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032300952&g=pol 安倍昭恵は出たくないんですか、安倍晋三とその一味は安倍昭恵を出したくないんですか。Facebook等ではギャーギャー言ってるかのようですか。 1、 安倍昭恵本人は国会に出たがってるが、安倍晋三一味がそれを拒んでる。 2、 安倍昭恵本人も出たくないし、安倍晋三一味も出したくない。 3、 安倍昭恵本人が出たくないので、出したい安倍晋三一味も困ってる。 4、 安倍昭恵本人も安倍晋三一味も国会に出たいので、チャンスをうかがってる。 5、 その他。 6、 分からない。 ちなみに安倍昭恵はFacebook内で籠池さんの証言を一部認める記述をしてます。本人は否定のつもりなのかもしれませんが、容疑は固まりました。報道各社がそのスクリーンショットを報道してますので今更削除しても手遅れでしょう。 (以上敬称略)

  • 安倍、無いものは証明できない、悪魔の証明、佐川

    「ないものは証明できない、悪魔の証明はできない。」と森友問題で安倍総理が語っていました。 しかし佐川元理財局長は、「関与はない」と言い切っています。 佐川元理財局長は、世界初の悪魔の証明をやってのける鬼才なのでしょうか? 佐川元理財局長は、何を根拠に、安倍総理や麻生大臣や安部昭恵や他の政治家の関与はないと言っているのでしょう?

  • 【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売

    【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売却問題ではなく「安倍晋三記念小学校」というネーミングと「安倍昭恵が名誉校長」という天下りが問題なのだ】 しかし日本の日本国総理大臣首相の最高権威であるPrime Ministerの安倍晋三に迷惑を掛けられないため森友学園の学園長が悪役のヒール役を演じて安倍晋三の国民の好感度の支持率を下げるわけにも行かないので国民の目を逸らし欺くために国有地売却が最大の問題のように見せかけるレトリックのプロパカンダを発令した。 国有地売却問題は国有地を安く民間企業、特に公益機関に売却するときには市場価格より安く売却する。 これはごく当たり前のことで、新聞社の産経新聞は今回の森友学園の国有地購入金額の市場価格との差が大き過ぎると非難しているが産経新聞社の本社の社屋が建っている土地も国有地売却で市場価格より安く買ってるわけで産経新聞社は今回の件を非難出来る立場ではない。 日経新聞社も毎日新聞社も本社の土地を国有地売却で安く買っている。 日経新聞社は自分の立場を理解しているので非難していない。 なんせ自分たちも安く国から土地を売って貰っているので非難出来ない。 テレビ局も非難出来ない。 なぜか朝日新聞社だけ国有地売却で買っていないので今回の件を非難出来るメディアは朝日新聞社だけだ。 産経新聞社は非難しているがブーメランみたいに自分にも返って来ることを弁えていないので右翼の街宣車は森友学園に行くのではなく産経新聞社に向かうべきである。 で、話は逸れたが、実際問題、今回の件は安倍晋三記念小学校という安倍晋三の名前を冠に使ったことと夫人が名誉校長という完全に名義貸しの名前だけ貸して天下りが非難されている最中に現Prime Ministerの嫁が天下ってたらシャレにならない。 これで国民の支持率もダダ下がりのはずがなぜか安倍晋三の支持率は下がっていない。 首相の奥さんが天下りをしていても国民は非難しない国なのだ。 もう何をやっても国民は支持する。 新聞社、NHK、民放、メディアを掌握した安倍晋三はやりたい放題出来る。 メディアコントロールされてる。 森友学園の学園長が悪いってことになってこの騒動は収まりそうだけど実際のところ安倍晋三と安倍昭恵の問題だと思う。もう支持率高すぎて何をやっても通ってしまうので浮かれて暴走してる。 海外の諸外国に金を配りまくっても誰も非難する国民がいない。 国民がせっせと稼いで税金を上げられて安倍晋三が外国にばら撒く。 ばら撒く金があるなら税金を下げろと言いたい。 安倍首相のどこが良いのだろう? 安倍晋三記念小学校という自分の遺跡を残そうとした男。 森元首相の東京五輪会場を自分の古墳にしようとしたオヤジとそっくりである。 私からしたら両方カスである。

  • 今井尚哉首相秘書官疑惑。安倍晋三の国会証人喚問

    森友問題を初めとして数々の疑惑に重要な役割を果たしたと言われている【今井尚哉首相秘書官】の疑惑が取りざたされてますが、この話になると安倍晋三が異様に狼狽するそうです。 先日の国会証人喚問された佐川宣寿氏も同様に狼狽してました。(下記URL参照) 佐川やらせ国会喚問の嘘の上塗り証言?みたいなのでは埒が明かないので、次は安倍晋三を証人喚問して虚偽答弁への罰則付きでやる必要が有りませんか。 (← 質問) 安倍晋三が毎度毎度の嘘八百並べ立ててますが。 参考URL ■ 森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽 http://lite-ra.com/2018/03/post-3905.html ■ 佐川氏の官邸関与否定に一斉に疑問の声! オリラジ中田「強烈な違和感」真矢ミキ「台本がある」若狭元検事「嘘反応の典型」 http://lite-ra.com/2018/03/post-3910.html ■ 昭恵夫人の名誉校長「あまたある」→結局「2件」と首相 「モリカケじゃないですか!」野党憤慨 https://www.j-cast.com/2018/03/28324794.html .