総ありがとう数 累計4,379万(2015年3月2日現在)

【新企画】原発再稼働について質問募集中!
-PR-
kanasii

私には殺してしまいたい程憎い相手がいるんですが、皆さんはどんな時に殺してしまいたいと思いますか 仮に殺人が罪にならないとして、でも構いません
  • 回答数16
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全16件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2001-06-18 06:21:36
  • 回答No.16
前回の質問の時も回答したので、事情はある程度分かった上でこの質問にも
No8で回答させていただきました。
前回の質問ではすっきりしなかった旨、大変申し訳なく思います。
そして、当然そうであろう事は予測していました。

なぜなら、No8の回答で書いたように私も過去の傷を背負って生きております。
その傷を癒す方法は4年経った今も、模索している状態ですし実際には
一生背負って行くのかと半分あきらめている部分もあります。
病院に行かなかったものの、精神状態はかなり切羽詰ったものであったことも
事実ですし、忘れる為といろんな事をしてきたのも事実です。
(一時はアル中寸前でしたし、衝動買いや不特定多数の異性交友もありました)

ですから、kanasiiさんの今の状態を考えれば「理論でわかっているが・・」は
本当によく分かります。鬱のせいじゃないんですよ。前向きになれないのは。
そんな辛い経験をして、次の日からはい、前向きになんて普通はなれません。
kanasiiさんは今の自分を否定しなくていいと思います。
そうなって当然なんです。

しばらくはご自分をあまやかしてあげて下さい。辛い・憎いと感じるうちは
kanasiiさんは正常に生きています。大丈夫です!
自分で自分を追い詰める必要はありません。kanasiiさんの心を真綿で
くるんで守ってあげて下さい。ご主人も相手の馬鹿女もどうだっていいんです。
そして、少しでも・・本当に少しでもいいから余裕が出来たら・・・
一緒に傷ついて、傷ついたお母さんの傍にいて、辛い思いをしているお子さんの
心をケアしてあげてください。

離婚するかどうかなんてどうだっていいと思います。
離婚したから心の傷が癒えるわけじゃないし、離婚する方法はいくらでもあります
から、あせらなくていいと思います。今のkanasiiさんには離婚する為の
手続きや動きが、出来る状態ではないと思いますから。

kanasiiさん、いつか必ず幸せになれますよ。
傷ついた分だけkanasiiさんはきっと幸せになれます。
私も絶対幸せになれると思っています。すっごく傷ついて何度もへこたれて・・
でも、人を殺さず自分も死なずなんとか今まで生きてますから。
今は何も頑張らなくていいんです。

少しでも、kanasiiさんの気持ちが救われますように祈っております。
お礼コメント
本当にありがとうございました 私が求めていたのは貴女のような言葉だったんだと思います 説教や正論は、言う事は簡単です それは自分がその立場に立ってないから 貴女は私の目線迄下りてきてくれました 子供を愛していながら余裕がない このジレンマを分かる訳ないですものね 私の心の傷も一生消えないでしょう
仕事にも、いつ復帰出来る事か・・・
2度までも私のために時間を割き、傷口を自ら見せて下さって本当に感謝しています 問題自体は解決してはいませんが心が、少し軽くなったようです
少なくとも今日は、心配そうに泣いている私の涙を拭いてくれる大切な子供に笑顔で抱きしめてやれそうです ありがとうございました 
貴女のこれからが、穏やかに過ぎていきますように
投稿日時 - 2001-06-18 06:56:27
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全15件)

  • 2001-06-16 00:21:02
  • 回答No.5
私は日頃からのへーっとした性格なので、「この人は嫌いだなー」と思うことはあっても「憎い」、ましてや「殺したいほど憎い」と思うことはそうありません。
でも先日の大阪の国立小学校で児童が8人も殺された事件の時は「もしこれが自分の子供だったら私は犯人を殺しに行く」っと思いました。
(でも今回のこの犯人の場合は「死刑」になりたいそうなので、逆に殺したくない。相手の希望どおりにさせたくないから。)
もし自分の子供が殺されたら、私は地の果てまでも犯人を探して、殺します。
罪になろうと関係ないっす。
思いを遂げた後は自分も子供の後を追うから・・・。
お礼コメント
ありがとうございました
自分にとって大切なものや、自分自身を傷つけられたら、実行するかどうかはともかく、そう思う事ってありますよね
私は今でも殺したいけれど、子供のためだけに我慢しています いなければ、とっくに殺してますね そういう気持ちのわからない人もいるみたいですよ
投稿日時 - 2001-06-17 04:51:35
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2001-06-16 00:49:29
  • 回答No.6
本当に殺したいなら
マフィアに依頼します
一人あたり約1000万円
ケースバイケースで値段は異なります
先日抵当に取った土地に老婦人が住んでいるので
家が火事になるか
早く死んでくれればいいがといったので
こんな話があるよと紹介しました
奥さんの前だったのであの話はなしでいいよと
断りましたが心の底では頼んでも
始末したかったようです
世の中広く深いですよ
お礼コメント
マフィアなんているんですか 依頼したいくらいですね でも金を使う価値もないんでもったいないですね 今は早く死ねと思ってます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 04:44:57
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2001-06-15 23:28:30
  • 回答No.4
noname#755

私は小さい頃、弟がだいっ嫌いで、いっつも
こいつさえいなければ。
と思って暮らしていました。
何度も殺すところを想像してました。
我ながら、なかなか怖い子供でした。
でも、もちろん、殺してませんよ。

よく推理ドラマで、憎たらしい相手を、理由も言わず殺しちゃう犯人とかいるじゃないですか?
私だったら、ちょっとナイフで脅かして、
ごめんなさい。私が悪かったです。許してくださいーっ。ひーっ。
とか言わせますけどね。絶対。
って、やらないでくださいよお。
お礼コメント
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 04:53:07
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2001-06-15 23:21:30
  • 回答No.3
「殺意」なんてしょっちゅう抱くものだと思います。
極端な話、道を歩いていて行く手をふさぐように
のろのろと歩く学生の集団とか。
電車の出口に立っているのに、私が降りる駅に着いて
扉が相手もどく気配のない奴とか。
他にも本当につまらないことで「こいつ殺したろうか」って思うことはありますよ。

でも、社会的常識を小さいときから教育されてきた
我々は、殺しません。
思うことと実行することは全く次元の違うことですから。
お礼コメント
常識を逸脱した相手ならどうされますか?
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-17 04:54:53
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2001-06-15 22:44:13
  • 回答No.1
うーん…。
シチュエーションはともかく、絶対殺しませんね。
殺したらそれまでだもの。

むしろ、「いかに生き地獄に叩き落とすか」を考えます。
お礼コメント
確かに・・・殺す価値もありませんね 私が味わった地獄を奴に見せてやりたいんですが、きっと何も感じないと思います 人間をはずれた単なる欲望の塊なんで相手は のたうちまわって、ゴキブリのように死んでほしいです 早く死なないかなあ
ありがとうございました なんかいい方法を考えたいですね
投稿日時 - 2001-06-17 05:04:16
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2001-06-15 22:54:42
  • 回答No.2
自分にとって憎い相手は多分、殺さないと思いますが
自分にとって大切な人に被害を及ぼした人(例えば自分の子供を殺された)に対しては変なスイッチが入ってやってしまうかもしれません。
憎い相手を殺したい気持ちはわかりますが、それはその人との関係をリセットしただけで、問題改善にはなってないと思いますしその人に負けてしまったような気がします。
 なんとかがんばってその人に勝てる方法を考えてがんばってくださいね。
お礼コメント
ありがとうございました
自分と子供と両方を傷つけて、のうのうと生きている虫ケラなんです 自分の手を汚す価値もない虫なので、早く死んでほしいと思ってます
投稿日時 - 2001-06-17 04:58:23
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2001-06-16 01:02:36
  • 回答No.7
noname#25358

 俺の場合、社会的地位をドブに捨てるほどの愚か者ではありませんが(笑) 俺の都合を考えず、俺のスケジュールを勝手に決められたとき。
 殺したいって言うより、俺の前から消えて欲しくなりますね。
お礼コメント
私のスケジュールなんて程じゃないです 人生そのものを滅茶苦茶にされました
そうですね、消えてほしいです この世から
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 04:41:41
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2001-06-16 04:35:02
  • 回答No.8
4年前です。7年間の同棲の末にプロポーズを受け、結婚する事が決まってました。
親公認で結婚後も住む予定の部屋を借り、そこに引越ししたその夜他に好きな人が出来たと告白されました。

「結婚する」とわかったとたんに「実は好きだった」と告白してきた女がいたそうです。

数ヵ月後、荒れてた私が朝方その部屋に帰ると女と彼がいました。
二人がはじめて結ばれた記念すべき朝だったようです。
二人が愛を交わした布団は、私の両親が私たちの為に新調してくれた羽根布団でした。

殺す為に包丁を買いました。死ぬ為に遺書も書きました。
殺さずになんとか耐えましたが・・・まだ、何時殺すか分かりません。
彼とは別れましたが(当然ですね)まだ私には未練があります。
今、私が殺人犯になってないのはひとえに両親のおかげです。
切れれば、いつでも彼女を殺す事も、彼を殺す事も出来る自分がいます。
もちろん彼女と彼はとっくの昔に別れてます。彼女はとても良識のあるお嬢さんで
自分のした事にたいへん反省し私に彼を返してくれました。二度と会わない約束もしてくれました土下座して泣いてあやまってくれました。本当にそれからは二度と会っていません。彼が会いに行っても一切のコンタクトを拒否してくれています。

それでもです。
いまだに私の心の傷は癒えていません。
いつ、彼女を殺しにいくか分かりません。
いつ、彼を殺してしまうかわかりません。

殺人罪になっても、死刑になっても、別にいいです。
法の裁きをうける前に自分でけりぐらいつけます。

でも、私には私を育ててくれた両親がいます。
両親にとって私はほんとうにかわいい一人娘なんです。
だから死ぬ事ができません。たとえ愛する男と一緒にでも。

質問の回答になりますでしょうか?
お礼コメント
大変辛い経験を話していただいてありがとうございます 
私は2年前、出産後間もなく夫に浮気されました 出産後で性交渉が出来ないところを色じかけで誘ってきたようです(それに乗った夫も愚かですが) その人も家族も良識のかけらもない人で謝罪の言葉ひとつありませんでした 私が苦しんで自殺未遂した時も、会いたいと何度も連絡してきて夫もあきれた程です 私は子供の事でギリギリの線を保っています
殺せるものなら今すぐでも殺したいくらいです 逃げ回っていて見つからないので出来なくて残念です
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 04:34:53
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2001-06-17 13:23:36
  • 回答No.13
最初の質問だけ見たときは怖い人かと思って敬遠していたんですが
No.8以降のお礼文を読んで事情が解り回答させていただくことにしました
まだご主人を許せないのに何故一緒にいるんですか
早く離婚して新しい人生を見つけた方がいいです
そんな殺す価値もない人間と一緒にいたって一生幸せにはなれないし
お子さんもかわいそう
母子家庭でも幸せな人は沢山います
勿論あなたと境遇の似た人も
「どんな時に人を殺したいと思いますか」なんて質問内容では
的外れな回答も出てきてしまうので
今度はNo.8の方みたいにはあなたの事情を書いて同じ境遇の人が
どうやって幸せになったか質問してみてはいかがですか?
私は何にも助けてあげる事が出来なくて残念ですが
早く立ち直ってあなたとお子さんが本当に幸せになれることを祈っています
お役に立てなくてごめんなさいね
お礼コメント
kototoさんのおっしゃる通りの質問を別の形で、以前したことがあるんです 親切なご意見を頂戴しましたが、すっきりとはしなかったので質問を変えてみました
離婚は今度は夫が承知しないのです 私の眠剤を酒と一緒に飲んで死のうともしました 幸い私には医学の知識がありましたので大事には至りませんでしたが
簡単にはいかないんです
私だって、早く私を待っている患者の元へ戻りたいんです 欝を克服したいのです
一度きりの人生を思う存分に生きてみたいんです
ご意見ありがたく聞かせていただきました
投稿日時 - 2001-06-17 13:43:38
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2001-06-17 13:28:43
  • 回答No.14
noname#755

どうしてここに質問しているのか、教えてください。
それと、回答者に何を求めているのか、教えてください。
補足コメント
ここ以外にどこに質問すれば良いのか分からず、心の事だから、と思いここに質問しました
何を求めるか? 回答です その人それぞれの考えを聞きたいだけです
投稿日時 - 2001-06-17 13:44:44
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
15件中 1~10件目を表示
  • 回答数16
  • 気になる数0
  • ありがとう数10
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください