PX-5600のドライバダウンロードの解凍方法|操作方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PX-5600のドライバダウンロード後、ZIPファイルの解凍方法を説明します。
  • PX-5600のドライバをOSに合わせてダウンロードし、ZIPファイルを解凍してプリンタの操作を行いたいと思っています。解凍方法を教えてください。
  • PX-5600のドライバをダウンロードしたが、ZIPファイルの解凍ができません。操作方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-5600のドライバダウンロードの解凍について

はじめまして、パソコン設定初心者です。 専門的な言葉がよく分かっておらず、大変申し訳ありません。 (通じない表現になっているかと思います。すみません。) 現在、PX-5600からの印刷は問題なく出来ている状態です。 デスクトップのOSを調べるところから始め、該当する プリンターのドライバをダウンロードし、デスクトップから プリンターの操作をしたいと思っています。 何度か試行錯誤の後、プリンターのアイコンはデスクトップに 置けましたが、ZIPの解凍で止まってしまいました。 大変申し訳ないですが、操作方法を教えて頂けますと ありがたいです。どなたかよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

実行するとセットアップユーティリティが起動しました(添付画像) 前面には表示されずWebブラウザー(IEなど)の後に隠れたままでしたが タスクバーから新しく開いたウインドウが確認(ゆっくり点滅)できない場合は 前面のウインドウを最小化させて隠れているウインドウが無いか確認してみてください OSのシステム変更を行いますので 管理者権限で実行していないと動かないかも知れません

Yuzen2015
質問者

お礼

このたびは、ご回答下さり、本当にありがとうございました。 本日カスタマーサポートへ連絡をし、丁寧に設定方法を教えて頂けました。 USB接続の設定に問題があったこと、また、ダウンロードしたもののビットサイズが 異なっていたこと、またデスクトップ上にアイコンは残さずに必要に応じて設定できること (スキャナーとは異なる)等、私には難しいことでしたが、いくつも問題があったことを 認識いたしました。本当にすみませんでしたが、ご親切ありがとうございました。

Yuzen2015
質問者

補足

ありがとうございます。 何度もやってみたのですが、何も変わらない状態のままでした。 確かに、他社(HP)のプリンター(英語設定)を当初つなげていた関係で OSの設定に変更をかけないといけないのかもしれません。 いろいろとありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

Windows?のバージョン不明ですが 解凍が完了しない という状態でしょうか? 私のバージョンで調べるとexe形式の実行ファイルが提供されています 解凍不要 ダウンロードしたファイルをダブルクリックでプログラムが動きます アイコンにZIPと表示されていますが 解凍せずに使えます(実行中に自動解凍)

Yuzen2015
質問者

お礼

こんにちは。上記にご報告させて戴きましたが、今回の質問について 丁寧にご助言下さり、本当にありがとうございました。

Yuzen2015
質問者

補足

早速のご回答、誠にありがとうございます。 すみません、Windows7です。 アイコンにZIPと表示されていても、使えるのですね。 (プリンターの電源を入れた状態でも、そうでない状態でも) アイコンをダブルクリック→実行を選択してみたのですが、解凍の途中でその 表示は消えてしまい、同じ画面(状況の変化無し)になってしまいます。 それでも、ご回答くださり、ありがとうございました。