• ベストアンサー

胡散臭いモノ

アナタにとって最も胡散臭いモノと思うモノはなんですか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.26

常識

noname#213026
質問者

補足

嗚呼、其は真なるかな..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.16

テレビのニュース。 同じ事柄を伝えるはずのニュースが、局によって全く違うものになっていることがあります。そうゆう意味では新聞でもネットニュースでも同じかな。。 どれが1番正しいのかわからなくなる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.15

sukizo さん、こんにちは。 私的には諸々のものが胡散臭く感じます。このままで本当に大丈夫なのかと、ふと、考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

出し忘れた生ごみ。

noname#213026
質問者

補足

使用済みナマラ〇ジュース入りゴムってとこかな ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17452)
回答No.13

政治家のいうこと!

noname#213026
質問者

補足

政治家でも"ノーベル賞"貰っちゃった御仁がいたっけラーメン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10542/33142)
回答No.12

ああ私も村上ファンドのおっさんは胡散臭いと思いますね。あれはインテリ詐欺師ですよ。信じちゃいけない人の顔をしています。あの人が信じているのは、お金だけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

中国の脅威を理由に安保法を通しておいて、 その適用第一号で、産油量の7割を中国に輸出し、 油田の4割を中国石油公司(中国の国営企業)が 占めている、南スーダンへの「駆け付け警護」に 自衛隊を派遣する、安倍は人命に関わって胡散臭い! (本当は防衛費増大の口実=軍需産業への利益誘導 なのは見え見えなのに)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.10

テレビで外国人がやっている通販番組のグッズ。腹筋マシーンとか、ジューサーとか掃除機など・・・。あと、全体的にこれ続けてたらやせますという系のマシーンや食品。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.9

何年も十数年も連絡無かったのに突然、親しげに連絡いれてくる知人。 昔、そんなに仲良かった?と思うような人なのに「久しぶり~、元気?」とくれば、胡散臭く感じてしまいます。

noname#213026
質問者

補足

〇〇ガッカイ系もかなぁ...来年は選挙だし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

安倍と橋下。 その政党である自民とおおさか維新ですね。

noname#213026
質問者

補足

結局、"正統"派の政党って有るんですかね ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.7

メディアに出てくるいじめ問題の正論。 嫉妬で起こるとか加害者は親から愛されてないとか。 自分にないものを持っててそれがうらやましいとかなんとか。 いじめ加害者が自分の体験談を語ってるってわけでもないのになにをそんなに自信満々に言えるのやら。 ま、自殺しかねないくらいの自己嫌悪にとらわれたならそういうおべんちゃらを吹き込んででも持ち上げてやったほうがいいんでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話し方が胡散臭い

    話し方が胡散臭いとか上っ面だけな感じがするとクラスメートに言われました。 胡散臭い、上っ面だけな話し方ってどんな感じですか 直したいです

  • 胡散臭い。

    胡散臭いとミステリアスの境界線はなんでしょう。 周りにそういう方はいませんか? 見た目や仕草、イメージでもなんでも構いません。 どういうのが胡散臭くて、どういうのがミステリアスなんでしょう。 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。 ちなみに私は 【胡散臭い】 ・ヘラヘラと笑う ・辻褄が合わないことをいう(何となくデタラメっぽい)・・・など 【ミステリアス】 ・落ち着いた表情 ・聞き上手・・・などかな、と思いました。

  • 胡散臭いと言われる

    会う人、会う人に「胡散臭いね」って言われます。 みなさんが胡散臭いなって思う人ってどんな人ですか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どうして胡散臭いって言われるの??

    現在、引越しを考えていて不動産会社を何件か訪問しました。 基本的にはネットで良さそうなのがあれば その会社にTELを入れて訪問していますが、 ●来店した時点で鍵を用意済の、敏速で対応の良い会社 ●問い合わせした時には「まだありますよ~」と即答→ 訪問すると、(担当者と連絡取れないとか)結局は全く別の物件を進められる この2パターンに分かれます。 後者の不動産会社の場合はすぐに店を出ますが、 出た後もやはりあまりいい気はしません。 (前もってTELを入れたにも関らず、違う条件のものばかり進められるのですから・・・) 友達等に言うと「不動産会社は胡散臭いからなー!仕方ないよ!」と言います。 私自身は、プライドを持って勤務されている方もいるのだから それは大変失礼な言葉だと思っています。けど「胡散臭い」の言葉って、 現時点の家探しの時に何度となく聞きました。 何故、「不動産」=「胡散臭い」と皆さんは言うのですか?

  • あの、韓国の胡散臭さは一体どこから漂ってくるのか?

    ある程度、人生経験を積んだ人ならば、人を見ただけで、「こいつ、胡散臭い奴だな~。」とか、会社にしても「何だか、胡散臭そうな会社だな~。」と感じる事があると思います。 大概その感覚は正しく、直感が当たりますよね。 直感的にそのように感じる人ならば、韓国人や各マスメディアが言い出す「韓国が~、韓国人が~。」を見聞きしただけで、「これは何だか、胡散臭いぞ!!」と感じるのではないでしょうか? 私はこれまで、「63ビルが高さでサンシャイン60に勝った!!」、「南山タワーは東京タワーより高い!!」から最近の「韓流が世界を席巻!!」、「サムソンがシェアNO.1」まで、時代と共に韓国の胡散臭さを嗅ぎ取ってきました。そして、調べて見れば99%それらには裏事情がありました。 事情通のみなさんもやっぱり感じますよね?直感的に感じる、韓国と取り巻きのあの胡散臭さって一体何なんでしょうか?

  • "胡散臭いこと" を表す言葉。

    "胡散臭いこと" を表す言葉を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 怪しい、胡散臭いと思う政治家は誰?

    私は圧倒的に山岡賢次です。 色々な噂がある人ですが、 そんな噂を抜きにしてもあの顔はなんか胡散臭い。 個人的には小沢一郎よりもワルい奴なんじゃないかと思います。 皆さんが怪しい、胡散臭いと思う政治家は誰ですか?

  • 日本和装 うさんくさいもなんのその

    日本和装のCM「人形劇編」を見てどのように感じられましたか? 1、ますますうさんくさい。 2、変わらずうさんくさい。 3、うさんくさくなくなった。 4、もともとうさんくさくない。 5、興味ない。 6、その他

  • 胡散臭いサイト

    貴方が知っている胡散臭いサイトを教えてください!

  • 「うさんくさい」と感じるのは、どんな人?

    あなたが「うさんくさい」と感じるのは、どんな人ですか? イメージでも実例でも結構です。