• ベストアンサー

胡散臭いモノ

アナタにとって最も胡散臭いモノと思うモノはなんですか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.26

常識

noname#213026
質問者

補足

嗚呼、其は真なるかな..

その他の回答 (26)

• riknmsm
回答No.16

テレビのニュース。 同じ事柄を伝えるはずのニュースが、局によって全く違うものになっていることがあります。そうゆう意味では新聞でもネットニュースでも同じかな。。 どれが1番正しいのかわからなくなる。

• ithi
回答No.15

sukizo さん、こんにちは。 私的には諸々のものが胡散臭く感じます。このままで本当に大丈夫なのかと、ふと、考えてしまいます。

回答No.14

出し忘れた生ごみ。

質問者

補足

使用済みナマラ〇ジュース入りゴムってとこかな ?

• nijjin
回答No.13

政治家のいうこと!

質問者

補足

政治家でも"ノーベル賞"貰っちゃった御仁がいたっけラーメン。

• eroero4649
回答No.12

ああ私も村上ファンドのおっさんは胡散臭いと思いますね。あれはインテリ詐欺師ですよ。信じちゃいけない人の顔をしています。あの人が信じているのは、お金だけですね。

回答No.11

中国の脅威を理由に安保法を通しておいて、 その適用第一号で、産油量の7割を中国に輸出し、 油田の4割を中国石油公司(中国の国営企業)が 占めている、南スーダンへの「駆け付け警護」に 自衛隊を派遣する、安倍は人命に関わって胡散臭い! (本当は防衛費増大の口実=軍需産業への利益誘導 なのは見え見えなのに)

noname#236410
noname#236410
回答No.10

テレビで外国人がやっている通販番組のグッズ。腹筋マシーンとか、ジューサーとか掃除機など・・・。あと、全体的にこれ続けてたらやせますという系のマシーンや食品。

noname#221926
noname#221926
回答No.9

何年も十数年も連絡無かったのに突然、親しげに連絡いれてくる知人。 昔、そんなに仲良かった?と思うような人なのに「久しぶり~、元気?」とくれば、胡散臭く感じてしまいます。

質問者

補足

〇〇ガッカイ系もかなぁ...来年は選挙だし。

回答No.8

安倍と橋下。 その政党である自民とおおさか維新ですね。

質問者

補足

結局、"正統"派の政党って有るんですかね ?

• 02140023
回答No.7

メディアに出てくるいじめ問題の正論。 嫉妬で起こるとか加害者は親から愛されてないとか。 自分にないものを持っててそれがうらやましいとかなんとか。 いじめ加害者が自分の体験談を語ってるってわけでもないのになにをそんなに自信満々に言えるのやら。 ま、自殺しかねないくらいの自己嫌悪にとらわれたならそういうおべんちゃらを吹き込んででも持ち上げてやったほうがいいんでしょうけど。