• ベストアンサー

胡散臭いモノ

アナタにとって最も胡散臭いモノと思うモノはなんですか ?

noname#213026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.26

常識

質問者

補足

嗚呼、其は真なるかな..

その他の回答 (26)

noname#250413
noname#250413
回答No.27

なんだろな、ソフトバンク?

質問者

補足

でも仕事は"ブラック企業"並み ? にハードだったりして..。

回答No.25

スーパーのお惣菜です。

質問者

補足

加工品には「産地記載義務」は無かったか... うん、確かに素材が殆ど中〇産の商品なのに、恰(あたか)も我が国産の如く売られてますがな。

回答No.24

社民党などの泡沫政党

質問者

補足

政党乍ら、賞味期限切れとります..ww

回答No.23

証券会社ですね。しょっちゅう儲かりそうもない適当な商品を売りつけようとしてきます。ある意味、詐欺商法

• takefutsu
回答No.22

辛ラーメン

質問者

補足

"劇"辛でないからかい ?

• oya_zico
回答No.21

失礼な回答、申し訳ございませんでした。 sukizoさんに対する怪しさは無くなりましたよ~。

質問者

補足

誤解が碁会所の五階で五回も掛からずに解かしたのはリッパ哉(かな)...。

• oya_zico
回答No.20

そうですね。 今、一番、胡散臭いな~怪しいな~と思っているモノは… 怒らないで下さいよ。 モノじゃなくて人ですけど、sukizoさんです。 何故なら、 まず、何故、kanekaneto(金金党?)さん=OKWaveの社長さんだと知っているのか?が謎、 あの顔写真だって本人のものとは限らないし、なりすましも出来るのに、自信満々に断定しているところが凄い、それに嫌な回答は削除しているとか、内部事情にも凄く詳しそうですし…。 また、社会行動学ですか?サンプル収集という名目で、キャッシュディスペンサーの待ち時間に関する質問をされていましたが、OKWaveという偏ったネット環境でのサンプリングをすることに、何の意味があるのか?が謎、 もしかしたら、OKWaveの住人を、別の目的で調査されているのでしょうか? auのCMじゃないけど、ジロリンチョ! 怪しいです。 是非、胡散臭さを払拭するような説明を聞きたいですね(笑)

質問者

補足

まぁ、こういったコトは、御互いナゾだらけだからこそ成り立つんでなかったかい...? 「もぅ少し、不純でない気や真面目な気が有れば、ホカのカテでQしてたかなぁ...」ってトコなんです、返事はね。

回答No.19

ネットサーフィンをしてるとよく出会う、「FXやってみませんか」という 広告ですお(ー ω ー) ド素人が相場をやっても儲かるわけがないですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

• ootemon
回答No.18

ダイエットサプリやらバストアップサプリやらの類ですね。 ああいうのを嬉々として次々に新しいものを買う馬鹿の多いこと。 それと同じく、そういうもののクチコミをアフィリエイト用にブログにしてあるやつ。 seesaaブログとかfc2ブログとかアメブロが多い。 胡散臭いですね。胡散臭いっていうかあんなもんいんちき商品しかないでしょうけど。

• citytombi
回答No.17

空きテナントに1ヶ月だけ借り切って開店する、健康グッズ販売店ですね。 お年寄りを大々的に呼び込んで、何かを持たせて帰します。 多分、最初はタダで台所用品などを配って安心させて、段々と本来の目的に誘っていくのでしょうね。

質問者

補足

電気椅子「ドクター〇〇〇」かな...?