• ベストアンサー

胡散臭いモノ

アナタにとって最も胡散臭いモノと思うモノはなんですか ?

noname#213026
noname#213026

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.26

常識

noname#213026
質問者

補足

嗚呼、其は真なるかな..

その他の回答 (26)

noname#250413
noname#250413
回答No.27

なんだろな、ソフトバンク?

noname#213026
質問者

補足

でも仕事は"ブラック企業"並み ? にハードだったりして..。

回答No.25

スーパーのお惣菜です。

noname#213026
質問者

補足

加工品には「産地記載義務」は無かったか... うん、確かに素材が殆ど中〇産の商品なのに、恰(あたか)も我が国産の如く売られてますがな。

回答No.24

社民党などの泡沫政党

noname#213026
質問者

補足

政党乍ら、賞味期限切れとります..ww

回答No.23

証券会社ですね。しょっちゅう儲かりそうもない適当な商品を売りつけようとしてきます。ある意味、詐欺商法

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.22

辛ラーメン

noname#213026
質問者

補足

"劇"辛でないからかい ?

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.21

失礼な回答、申し訳ございませんでした。 sukizoさんに対する怪しさは無くなりましたよ~。

noname#213026
質問者

補足

誤解が碁会所の五階で五回も掛からずに解かしたのはリッパ哉(かな)...。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.20

そうですね。 今、一番、胡散臭いな~怪しいな~と思っているモノは… 怒らないで下さいよ。 モノじゃなくて人ですけど、sukizoさんです。 何故なら、 まず、何故、kanekaneto(金金党?)さん=OKWaveの社長さんだと知っているのか?が謎、 あの顔写真だって本人のものとは限らないし、なりすましも出来るのに、自信満々に断定しているところが凄い、それに嫌な回答は削除しているとか、内部事情にも凄く詳しそうですし…。 また、社会行動学ですか?サンプル収集という名目で、キャッシュディスペンサーの待ち時間に関する質問をされていましたが、OKWaveという偏ったネット環境でのサンプリングをすることに、何の意味があるのか?が謎、 もしかしたら、OKWaveの住人を、別の目的で調査されているのでしょうか? auのCMじゃないけど、ジロリンチョ! 怪しいです。 是非、胡散臭さを払拭するような説明を聞きたいですね(笑)

noname#213026
質問者

補足

まぁ、こういったコトは、御互いナゾだらけだからこそ成り立つんでなかったかい...? 「もぅ少し、不純でない気や真面目な気が有れば、ホカのカテでQしてたかなぁ...」ってトコなんです、返事はね。

回答No.19

ネットサーフィンをしてるとよく出会う、「FXやってみませんか」という 広告ですお(ー ω ー) ド素人が相場をやっても儲かるわけがないですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.18

ダイエットサプリやらバストアップサプリやらの類ですね。 ああいうのを嬉々として次々に新しいものを買う馬鹿の多いこと。 それと同じく、そういうもののクチコミをアフィリエイト用にブログにしてあるやつ。 seesaaブログとかfc2ブログとかアメブロが多い。 胡散臭いですね。胡散臭いっていうかあんなもんいんちき商品しかないでしょうけど。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.17

空きテナントに1ヶ月だけ借り切って開店する、健康グッズ販売店ですね。 お年寄りを大々的に呼び込んで、何かを持たせて帰します。 多分、最初はタダで台所用品などを配って安心させて、段々と本来の目的に誘っていくのでしょうね。

noname#213026
質問者

補足

電気椅子「ドクター〇〇〇」かな...?

関連するQ&A

  • 話し方が胡散臭い

    話し方が胡散臭いとか上っ面だけな感じがするとクラスメートに言われました。 胡散臭い、上っ面だけな話し方ってどんな感じですか 直したいです

  • 胡散臭い。

    胡散臭いとミステリアスの境界線はなんでしょう。 周りにそういう方はいませんか? 見た目や仕草、イメージでもなんでも構いません。 どういうのが胡散臭くて、どういうのがミステリアスなんでしょう。 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。 ちなみに私は 【胡散臭い】 ・ヘラヘラと笑う ・辻褄が合わないことをいう(何となくデタラメっぽい)・・・など 【ミステリアス】 ・落ち着いた表情 ・聞き上手・・・などかな、と思いました。

  • 胡散臭いと言われる

    会う人、会う人に「胡散臭いね」って言われます。 みなさんが胡散臭いなって思う人ってどんな人ですか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どうして胡散臭いって言われるの??

    現在、引越しを考えていて不動産会社を何件か訪問しました。 基本的にはネットで良さそうなのがあれば その会社にTELを入れて訪問していますが、 ●来店した時点で鍵を用意済の、敏速で対応の良い会社 ●問い合わせした時には「まだありますよ~」と即答→ 訪問すると、(担当者と連絡取れないとか)結局は全く別の物件を進められる この2パターンに分かれます。 後者の不動産会社の場合はすぐに店を出ますが、 出た後もやはりあまりいい気はしません。 (前もってTELを入れたにも関らず、違う条件のものばかり進められるのですから・・・) 友達等に言うと「不動産会社は胡散臭いからなー!仕方ないよ!」と言います。 私自身は、プライドを持って勤務されている方もいるのだから それは大変失礼な言葉だと思っています。けど「胡散臭い」の言葉って、 現時点の家探しの時に何度となく聞きました。 何故、「不動産」=「胡散臭い」と皆さんは言うのですか?

  • あの、韓国の胡散臭さは一体どこから漂ってくるのか?

    ある程度、人生経験を積んだ人ならば、人を見ただけで、「こいつ、胡散臭い奴だな~。」とか、会社にしても「何だか、胡散臭そうな会社だな~。」と感じる事があると思います。 大概その感覚は正しく、直感が当たりますよね。 直感的にそのように感じる人ならば、韓国人や各マスメディアが言い出す「韓国が~、韓国人が~。」を見聞きしただけで、「これは何だか、胡散臭いぞ!!」と感じるのではないでしょうか? 私はこれまで、「63ビルが高さでサンシャイン60に勝った!!」、「南山タワーは東京タワーより高い!!」から最近の「韓流が世界を席巻!!」、「サムソンがシェアNO.1」まで、時代と共に韓国の胡散臭さを嗅ぎ取ってきました。そして、調べて見れば99%それらには裏事情がありました。 事情通のみなさんもやっぱり感じますよね?直感的に感じる、韓国と取り巻きのあの胡散臭さって一体何なんでしょうか?

  • "胡散臭いこと" を表す言葉。

    "胡散臭いこと" を表す言葉を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 怪しい、胡散臭いと思う政治家は誰?

    私は圧倒的に山岡賢次です。 色々な噂がある人ですが、 そんな噂を抜きにしてもあの顔はなんか胡散臭い。 個人的には小沢一郎よりもワルい奴なんじゃないかと思います。 皆さんが怪しい、胡散臭いと思う政治家は誰ですか?

  • 日本和装 うさんくさいもなんのその

    日本和装のCM「人形劇編」を見てどのように感じられましたか? 1、ますますうさんくさい。 2、変わらずうさんくさい。 3、うさんくさくなくなった。 4、もともとうさんくさくない。 5、興味ない。 6、その他

  • 胡散臭いサイト

    貴方が知っている胡散臭いサイトを教えてください!

  • 「うさんくさい」と感じるのは、どんな人?

    あなたが「うさんくさい」と感じるのは、どんな人ですか? イメージでも実例でも結構です。