• ベストアンサー

衝動的

「衝動的に」恋人に抱き付くのと赤の他人抱き付くのはその瞬間脳はどういう状態ですか?恋人相手には恋人なんだから抱き付いても良いだろうと常に思っていても「衝動的」な場合はどうなんでしょうか?衝動性の中にそういう事考える余地はあるのでしょうか?詳しい方教えてください

noname#222853
noname#222853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋人に抱くのは愛情もあるでしょうけど、動物的な興奮で恋愛するわけですよね。 他人に抱きつくのは、すでに社会性を超えていて、制限感覚もないので衝動そのものかもしれません。

その他の回答 (1)

• sky283kk
回答No.1

衝動的は、本能による。