• 締切済み

毎日寂しいです。

32歳独身女です。 夏に元カレに遊ばれて振られました。 毎日辛く寂しいです。 友達も少なくいつも孤独を感じています。 この状態から早く抜け出したいです。 どなたかアドバイスをお願いします。。

  • howa09
  • お礼率78% (124/158)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

「早く」という今の感覚こそ死角だよ? 今の貴方は、 早く現状を変える何かが欲しい(と思っている) そんな貴方には、 ちょっとした良い事(良い人)が「大袈裟」に映る。 異性関係で言えば、 とても遊ばれやすい状態。 今心身共に冷え切っている貴方。 そんな貴方に対して、 ちょっと優しくしたり、 ちょっと貴方が気持ち良い方向に対応したら・・・ 貴方は直ぐその人を気になり、 あっという間に好きになってしまう。 早く寂しさから抜け出したい貴方は、 相手の良い部分をクローズアップして取り入れだす。 そうなると、 見える部分だけをどんどん好きになって、 見えない部分がどんどん生まれてしまう(死角) 相手は、 盲目的な貴方からの思われのアドバンテージを感じ、 心的に優位な状態で貴方と向き合いやすくなる。 黙っていても、 貴方の方がどんどんこちら(相手側)に合わせてくる。 相手は貴方との関係に苦労しなくなる。 苦労しない貴方に、 相手はとても雑に(適当に)対応しやすくなる。 そんな事も気付けずに、 ただ相手を自分の未来(希望)として捉える貴方は、 遊ばれているとも分からずにのめり込んでいく。 結果貴方的には進んでいると思っていたら・・・ 実は使い分けられていた、とかね? 貴方が心的に生み出した死角には、 貴方の知らない(見えない)別の世界があったり。 今の貴方はそういう状態に陥り「やすい」 気持ちは分かるけれど、 今の貴方に「早さ」は重要じゃない。 今32歳なら、 アラフォーになる35までの3年計画で、 貴方は自分自身を導いていくんだよ。 そうすれば、 良くも悪くも目先(早く)に囚われなくなる。 3年を通じて、 貴方なりに良いなと思える自分自身に辿り着く。 その為には、 貴方側にも必要な一歩一歩が沢山ある。 今の自分の「まま」では、 たとえ良い出会いがあっても、 相手から見た私が中途半端で選ばれない。 そう思うなら、 貴方も自分の現状に甘えないで、 もっと自分自身を活き活きした方向に向かわせていく。 足りないものがあると思うなら、補っていく。 自分なりに補完作業もしながら、 新たな出会いや人脈の開拓作業もしていく。 どちらか「だけ」では無くて、どちら「も」。 毎日寂しく辛い。 そう訴える貴方の表情は全然可愛くないんだと思う。 幾ら内側に魅力を有していても映えない状態。 じゃあ貴方は、 どういう自分なら良いなと思えるのか? どういう自分なら好きだと思えるのか? 今思えていないのは何故か? 今の貴方には何が足りないのか? いきなりガチャンと特別な関係は生まれない。 貴方なりに自らの不活性の要因を自覚しつつ、 貴方という人間に風通しを加えていく。 それを3年計画でやるんだよ。 それでもまだ貴方は35歳。 時間はある。 大切にしてみたら? 苦しかった気持ちも分かるけれど、 元彼に遊ばれた云々のエピソードはもう語らない。 語れば語る程、 良かった時代の景色も沢山思い出して、 その分遊ばれた苦しさが倍以上に蘇るから。 遊ばれたけれど、 一度は付き合えた相手。 その時点で存在としてはプラス。 でも、 プラスだけれどもう通過した存在。 念頭に置いて過ごす相手じゃない。 その整理も曖昧にせずに済ませる事。 エピソードを語りたがるのは、 それでもまだ彼が好きだという気持ちの表れでもある。 元々人間関係が乏しい分、 遊ばれた相手でもこだわってしまう。 そんな自分を続けていたら・・・ 周りから見てただの「可哀想な」人になる。 昔のエピソードを琵琶法師のように語り続ける。 そして今を憂い、 世界をグレーに染めて沈滞してしまう。 心にも身体にも皺を増やしてしまう。 思い詰めた分、 それらが一気に解決する魔法を欲しがってしまう(早く) そうならないように、 貴方なりに3年を使って自分を導いてあげる。 貴方の大事な人生。 大切にしてみて☆

回答No.3

今は辛さと向き合う期間です。 その辛さは貴方だけじゃなく誰しもが体験しています。 チャンスはあったのに、どうして彼の本命になれなかったのか? 自分がどんな人間なのか自問自答してください。 自分の性格と彼は合わなかった、どんな性格の男性なら合うのか、自分がどの様に変われば合うのか考える時です。

回答No.2

辛いですよね。 胸が張り裂けそうですよね。 遊ばれたってのがまた切ないですね。 僕も今、彼女と別れて一か月過ぎたところで。 彼女は粘ってくれていたのに、多方面からの圧力に負けて自分から別れを切り出しました。 別れてからというもの一週間二週間ぐらいはまだ大丈夫なんですが、 3週間目を過ぎたぐらいに限界が来ましたね。 休日も仕事中も何をしていても上の空で、何を見ても彼女との事を思い出してしまう。 夜も眠れません。彼女が完全に僕に興味失った気がして。 たまに訳も分からず大声で叫んだりしてしまい、頭がおかしくなりそうですよ。 僕のことばかり話してすいませんね。 解決方法は見つかりません。 それが恋愛という表裏一体のコイン(恋ん)たる所以(ゆえん)です。 一つ言えること。受け身になってばかりではしんどいですよ。 アクション映画などの突入シーンなどで俳優の英語セリフで 「ムーブ!ムーブ!」と叫びますね。あれです。 自分を守るには行動あるのみ。自分がしたいことを見つけて行動するんです。 あとは僕も同じでただただ耐えるのみ。 恋愛って素晴らしいものですよ。苦しいときもありますが。 いつか自分以上に自分のことを愛してくれる人があらわれますよ。

回答No.1

私も32才独身女です。 私も元カレに会社の女性といつのまにか花火大会に行かれて悔しい思いしてます。 質問者様さえよければ、仲よくなりたいですがシステム上無理ですよね、、? 友達いません。 お互い頑張りましょう

関連するQ&A

  • 何かつまらなくて寂しい毎日です・・・

    40代の独身ひとり暮らしの男性です。 恋人も友達もいないので、毎日がとてもつまらなくて寂しくて、どうしようもないです。 職場にはこの年で独身の人間はいないので、仕事上は普通に付き合っていますが、同じような境遇の人間はいないのでそれ以外では余りプライベートでの付き合いなどはありません。 以前は、社外に同じような年代の飲み友達などが何人かいて、週末には飲みに行ったり、夏には旅行に行ったりしてたのですが、段々疎遠になってしまいました。 たまに電話して飲みに誘ってみても、「そのうち」みたいな生返事ばかりされて、誘っている自分が哀れっぽいので電話するのもやめました。 こんな調子なので、平日は自宅と職場の往復だけ。 休日はひとりで街をぶらつくか、家でテレビを見てるか、スポーツクラブで運動してるか、それくらいで、終日、誰とも口をきかないことが多いです。 別にもうこの年で結婚したいとも恋人が欲しいとも思いませんが、こんな毎日が続くと空しいです。 旅行好きなので何かサークルでも入りたいのですが、目にするのは20代30代中心のものか、定年後の人たちを対象にしたものばかり。40代のおじさんが入れるものなんてないです。 どうしたらいいんでしょうかね・・・。

  • 辛い毎日

    30代後半独身女性です。 友人は結婚して、なかなか会い辛くなってきて、仕事だけの毎日です。 仕事も転職したばかり。小さな事務所で、色んな問題もあって、日々出社するのでやっとです。あまり大変ではなくやりがいはないのですが、人間関係がわずらわしい、といったかんじです。 仕事があるだけでもいいほうだと、贅沢は言っていられません。 だけど、精神的にはかなり欝状態です。 仕事上で色々あると、すぐに滅入ってしまい、発散するためにショッピングをするとか、体を動かす気力もなくなります。 よく、気持ちを発散させるために、動くことを薦められますが、私の場合は「ぐったり」してしまい、晩御飯も作る気がせずに、ただごろんを寝転んで鬱々している状態を続けてしまいます。 気合を入れて、一人でもいいから外に出るぞ!と足を踏み出せば何か変わるのでしょうか・・・。 最近は独身でいることに後ろめたささえ感じてしまい、人と会うことはもちろん、ふさぎこんでしまってどうしようもありません。 20代頃の人間関係はいたって普通で、友達もいました。 30代になったら、友達は環境の変化で変わっていく、といいますが、やはりそうだなと感じています。 こうは言っていますが、人との出会いは切望しているのです。でもどうしていいのやらと思います。親の紹介でお見合いも数回していますが、すべてこちらからお断りしています・・。(あまりにも合わなくて、会っているほうが余計ストレスになりそうで・・) 友人から去年男性を紹介されましたが、その方には振られる形になってしまいました・・。 30代後半の独身生活って、こういうものなのでしょうか・・・。 あまりにもむなしすぎます・・。 何かアドバイス、ご意見があれば、色んなお話をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 毎日 親に怯えています

     片方の親が日本人っていう事もあって、10年前に日本に移住してきた学生です。    お母さんが異常って気づいたのは、中2の時です。  初めて大好きな人と付き合い始めたときです。  それまでは、外出中親からの電話が数分に何十件もきたり、部屋を見られたり、携帯を見られたりするのが当たり前だと思ってました。  しかし、その彼氏を親に紹介した時から、携帯の男のメアドを消されたり、門限まで1時間あるのに  電話を容赦なくしてきて、帰らせたり  ついに別れさせる羽目に・・・  その時母に  あなたは何で親の言うこと聞かないの?!恋愛なんてダメよ!!友達も先輩とか年上はだめ!男友達もだめ!同い年の女だけにしなさい! これは貴方のためなのよ!! って言われたのは今でも覚えています。  それ以来自分の交友関係を隠すようにしてきました。  そしてある日、グループなどで遊ぶような仲だけの男友達のモトカノから電話が来て  その男友達と私が付き合っているとデタラメをいってきたのです。  単なるモトカノの執着だと流していたのですが、ついにそのモトカノは母に電話をして  私と男友達が付き合ってると言ってきました。    どうやって連絡先をゲットしたのか分かりません 私は無実を証明し続けたのですが ついにそのモトカノは私たちのやり取りしたメールだといって  見せてきたのですがほとんどは私宛ではなく、他の人へ宛てたものだったり日付の書いていない明らかに新規作成だったり・・・  そのモトカノは何を考えてるのか分からないけど、この話を母も父も信じ込み  私の無実の証明を嘘だというのです・・・。  ただでさえ毎日怯えているのにも関らず母は私の話を信じてくれません。  その男友達とも縁を無理やり切らされているのに  どこか行くたびに、その人と会うんだろとか、  夜寝てるか確認してきたり・・・  すべては私がいけないといわれる始末・・・  すべて違うといっても過去の事を言ってどうせお前は変わらないや、親を苦しめてばかり  など、どうすればいいのか分かりません。  家に居ても辛いです。  やっぱりあの時恋愛した自分がいけなかったのでしょうか。  女友達とあってても尾行されたり、  女と居ること自体信じてくれません   どうすればいいのでしょうか。

  • 毎日がつまらなくて仕方ないです・・・

    毎日がつまらなくて仕方ないです・・・ 29歳女です 結婚して旦那の土地へ移り住んできました 遠方なので、長い間勤めていた仕事も辞め今は専業主婦状態です。子供もいません。 全くの新しい土地なので家族親戚友達、皆無です 家事はきっちりやっていますが、 二人分の家事なんて毎日したってたかがしれてるし ばりばり働きたくてハローワークや派遣会社に何社何社も登録して、仕事を探していますが 大不況の為、一つの求人に何十人も集まっている状態のため、全然受かりません バイトでも・・・と思うんですが、雇用保険を需給中で、バイトする方が収入が下回って生活苦になってしまうため、それもどうなのかと、していない状態です 習い事をする金銭的な余裕も無く(一人で習い事に行く勇気がそもそもありません)、遊びに行く友達もいなく毎日ぼーっとテレビを見たりネットしたりしてます 旦那は遅い日でも8時までには帰ってきますし、早く働け!とかそんなことも言わず、よい旦那様です でも結婚したことが良かったのか分かりません 私は何のために、生きてるんだろう~ってひしひしと思います 金銭的なこともあり、まだ子供は望みません。 似たような状況にいる方、もしくは専業主婦の方はどうして毎日をお過ごしですか? 何か気の紛れるようなことありませんか? アドバイスお願いします 旦那以外会話もできず・・ 私は実家へ戻りたいです・・・

  • 虚しい毎日

    22歳、都内在住の会社員です。 僕は現在会社と家を行ったりきたりするだけの毎日です。 学生時代の友達のほとんどは違う土地に行ってしまいたまにメールをする程度。 毎日が淋しくてすごく虚しいです。 休日は外出するようにはしているのですが誘える人もいなくていつも一人です。 会社は一回り離れた方ばかりで親しくなることは難しいしどのようにして友達を増やせばいいのでしょうか?? スポーツが好きで友達を作ろうとフットサルにも参加しましたがその場では楽しく出来るのですがそこ止まりです。 本当に寂しいです。 友達も欲しいし出来たら彼女も欲しいです。 彼女が出来なくてもせめて片思いぐらいはしていたいです。 こんな状況をどうしたら打破できるでしょう?? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 毎日、不安でしょうがない。孤独に感じてます。無理をして、ママ友を作ろう

    毎日、不安でしょうがない。孤独に感じてます。無理をして、ママ友を作ろうと思いましたが、余計に心が苦しくなる。こんな自分ではない。無理して仲間に入らなくてもいいと 自分に言い聞かせて、それから、そのグループから、抜けました。そのあとは、私はいじめのターゲットです。なぜ??そうなるのか、わかりませんが?あとは、さびしいと1人の女友達に、ずかずかと私から、電話や会いたがってしまいます。本当は迷惑かけたくないのに いつも、私の寂しさにつきあってもらってます。このままじゃ~大事な友人までいなくなってしまうのでは、ないかと心配です。どうすれば、この不安から、開放されるのでしょう?

  • 寂しい毎日です

    旦那は転職して夕方出勤、朝帰宅生活で、昼間は寝ています。 最近転職して不安もあり、コミュニケーションもとれず、毎日寂しさからイライラとしてます。夜になると孤独を感じます。どうしたら寂しさから抜けだせるでしょう。アドバイスお願いします

  • 毎日死にたいと思って生きています・・・

    毎日死にたいと思って生きています・・・ 毎日辛いです。朝起きて仕事に行くのも憂鬱です。死にたいと思いながら毎日過ごしています。 仕事をしても友人と会っても、何をしても楽しくありませんし、早く家に帰って一人になりたいと思ってしまうほどです。しかし、人の前では元気よく振る舞わなければならないのも知っています。でも、それすら疲れてしまいました。仕事でも嫌なことを言われてもニコニコ笑って、友人といる時も話を盛り上げたり、人の話を聞いたり、そんないつものことにも疲れてしまいました。 両親とも昔より不和のため、頼ることも出来ません。今まで、たくさん我慢してきて一人で頑張ってきましたが、ただコマにされるだけされて、いつも簡単に捨てられてしまいます。親にも好きなひとにも。 誰のことも信じられずに生きてきました。 ただ誰かに優しくされたいだけなんです・・・疲れたと愚痴を言える場所がほしいだけなのです。 これから生き続けて何の幸せがあるのかわかりません。お金を得るために仕事をして、このまま一人で寂しさを抱えながら生き続けて、孤独に死んで行くことを考えたら早く死にたくなります。 何のために生きているのかわかりません。 ただ、いつもこんな気持ちになって我慢し続けながら目を瞑りながら頑張ってきましたが、根本的な辛さからはずっと抜け出してこれずにいます。 こんな自分も、いつかは幸せになれるのでしょうか。どうしたらこの辛さから完全に抜け出せるのでしょうか?

  • 離島に転勤。毎日楽しみもなく,恋愛・結婚が不安。

     こんにちは。私は28歳の女です。試験を受け続けて今の仕事に就けたですが,離島に勤務することになり,毎日寂しい日々を送っています。  こんな気持ちで毎日を送っていてもいいことはないと思い,「楽しまなきゃ」とか何度も「前向きにがんばろう」と思ったのですが,気持ちが続かずいつも挫折して休日には落ち込んでしまいます。    恋愛面も心配で,以前好きだった人からは友達として気をかけてもらっている状態です。 なかなか自分の気持ちを表現することが苦手で恋愛はしたいですが,苦手です。  こんな私ですが,何でもいいのでアドバイスもらえませんか?  お願いいたします!

  • 30歳独身女性です。毎日不安で辛いです・・・

    30歳女性です。 現在ひとり暮らしをしています。 昨年職場の対人関係によるストレスで鬱っぽくなり1年近く休業し、3か月ほど前から仕事復帰しました。 独身で、彼氏はいません。去年結婚まで話が進んだ人がいましたが、色々あり破談となりました。 毎日、不安で辛くてたまりません。 ものすごく孤独感があります。 元々結婚願望が強い方で、早くに結婚したかったタイプなのですが、結局出来ず、周りの友達はほとんど結婚し子供を産み幸せそうです。 友達が幸せなのはいいことですが、反面どうしても焦ってしまう自分がいます。 家庭持ちの友達とは話題も合わなくなり、疎遠になったり・・・ 自分だけ取り残された気持ちで、そのうち友達の幸せをひがんでしまっている自分がいたりして、そんな自分が嫌でたまりません。 なんとか出会いを探してみるのですが、周りは既婚者ばかり。友達等に紹介を頼んだり、引っ込み事案ですが思い切って習い事を始めたりもしたものの、なかなか巡り会いません。 自分は欠陥品なのか?とも思ってしまいます。 このまま一生一人ぼっちなのかも、と思うと、辛くて苦しくて泣いてしまいます。 いっそのこと死にたいとも考える時もあります。 仕事に生きがいを見出せばいいのかもしれませんが、現状ではそれも難しいです。 3ヶ月前からの職場も、辛いことばかりです。 女性が多く、しかも私が所属する科にはお局様的な方がおり、色々と理不尽な対応をされて、胃が痛く眠れない毎日です。 転職すればいいのかもしれませんが、これまでも転職歴が何回かありますし、このご時世そう簡単にやめることもできません。 日々孤独で、しかも一日の大半を占める職場も辛くて、なんでこんなにうまくいかないんだろうと感じます。 今は辛くても歯を食いしばって一人でやっていますが、疲れてきました。 誰かにそばにいてほしいです。 一人の女として、人並みに幸せになりたいです。 でもそうすればいいのかわかりません。 このままでは妬み、ひがみに縛られ、さらに職場のストレスで押しつぶされそうです。 支離滅裂な内容ですみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。