• 締切済み

毎日寂しいです。

32歳独身女です。 夏に元カレに遊ばれて振られました。 毎日辛く寂しいです。 友達も少なくいつも孤独を感じています。 この状態から早く抜け出したいです。 どなたかアドバイスをお願いします。。

• howa09
  • お礼率78% (124/158)

みんなの回答

• blazin
回答No.4

「早く」という今の感覚こそ死角だよ? 今の貴方は、 早く現状を変える何かが欲しい(と思っている) そんな貴方には、 ちょっとした良い事(良い人)が「大袈裟」に映る。 異性関係で言えば、 とても遊ばれやすい状態。 今心身共に冷え切っている貴方。 そんな貴方に対して、 ちょっと優しくしたり、 ちょっと貴方が気持ち良い方向に対応したら・・・ 貴方は直ぐその人を気になり、 あっという間に好きになってしまう。 早く寂しさから抜け出したい貴方は、 相手の良い部分をクローズアップして取り入れだす。 そうなると、 見える部分だけをどんどん好きになって、 見えない部分がどんどん生まれてしまう(死角) 相手は、 盲目的な貴方からの思われのアドバンテージを感じ、 心的に優位な状態で貴方と向き合いやすくなる。 黙っていても、 貴方の方がどんどんこちら(相手側)に合わせてくる。 相手は貴方との関係に苦労しなくなる。 苦労しない貴方に、 相手はとても雑に(適当に)対応しやすくなる。 そんな事も気付けずに、 ただ相手を自分の未来(希望)として捉える貴方は、 遊ばれているとも分からずにのめり込んでいく。 結果貴方的には進んでいると思っていたら・・・ 実は使い分けられていた、とかね? 貴方が心的に生み出した死角には、 貴方の知らない(見えない)別の世界があったり。 今の貴方はそういう状態に陥り「やすい」 気持ちは分かるけれど、 今の貴方に「早さ」は重要じゃない。 今32歳なら、 アラフォーになる35までの3年計画で、 貴方は自分自身を導いていくんだよ。 そうすれば、 良くも悪くも目先(早く)に囚われなくなる。 3年を通じて、 貴方なりに良いなと思える自分自身に辿り着く。 その為には、 貴方側にも必要な一歩一歩が沢山ある。 今の自分の「まま」では、 たとえ良い出会いがあっても、 相手から見た私が中途半端で選ばれない。 そう思うなら、 貴方も自分の現状に甘えないで、 もっと自分自身を活き活きした方向に向かわせていく。 足りないものがあると思うなら、補っていく。 自分なりに補完作業もしながら、 新たな出会いや人脈の開拓作業もしていく。 どちらか「だけ」では無くて、どちら「も」。 毎日寂しく辛い。 そう訴える貴方の表情は全然可愛くないんだと思う。 幾ら内側に魅力を有していても映えない状態。 じゃあ貴方は、 どういう自分なら良いなと思えるのか? どういう自分なら好きだと思えるのか? 今思えていないのは何故か? 今の貴方には何が足りないのか? いきなりガチャンと特別な関係は生まれない。 貴方なりに自らの不活性の要因を自覚しつつ、 貴方という人間に風通しを加えていく。 それを3年計画でやるんだよ。 それでもまだ貴方は35歳。 時間はある。 大切にしてみたら? 苦しかった気持ちも分かるけれど、 元彼に遊ばれた云々のエピソードはもう語らない。 語れば語る程、 良かった時代の景色も沢山思い出して、 その分遊ばれた苦しさが倍以上に蘇るから。 遊ばれたけれど、 一度は付き合えた相手。 その時点で存在としてはプラス。 でも、 プラスだけれどもう通過した存在。 念頭に置いて過ごす相手じゃない。 その整理も曖昧にせずに済ませる事。 エピソードを語りたがるのは、 それでもまだ彼が好きだという気持ちの表れでもある。 元々人間関係が乏しい分、 遊ばれた相手でもこだわってしまう。 そんな自分を続けていたら・・・ 周りから見てただの「可哀想な」人になる。 昔のエピソードを琵琶法師のように語り続ける。 そして今を憂い、 世界をグレーに染めて沈滞してしまう。 心にも身体にも皺を増やしてしまう。 思い詰めた分、 それらが一気に解決する魔法を欲しがってしまう(早く) そうならないように、 貴方なりに3年を使って自分を導いてあげる。 貴方の大事な人生。 大切にしてみて☆

回答No.3

今は辛さと向き合う期間です。 その辛さは貴方だけじゃなく誰しもが体験しています。 チャンスはあったのに、どうして彼の本命になれなかったのか? 自分がどんな人間なのか自問自答してください。 自分の性格と彼は合わなかった、どんな性格の男性なら合うのか、自分がどの様に変われば合うのか考える時です。

回答No.2

辛いですよね。 胸が張り裂けそうですよね。 遊ばれたってのがまた切ないですね。 僕も今、彼女と別れて一か月過ぎたところで。 彼女は粘ってくれていたのに、多方面からの圧力に負けて自分から別れを切り出しました。 別れてからというもの一週間二週間ぐらいはまだ大丈夫なんですが、 3週間目を過ぎたぐらいに限界が来ましたね。 休日も仕事中も何をしていても上の空で、何を見ても彼女との事を思い出してしまう。 夜も眠れません。彼女が完全に僕に興味失った気がして。 たまに訳も分からず大声で叫んだりしてしまい、頭がおかしくなりそうですよ。 僕のことばかり話してすいませんね。 解決方法は見つかりません。 それが恋愛という表裏一体のコイン(恋ん)たる所以(ゆえん)です。 一つ言えること。受け身になってばかりではしんどいですよ。 アクション映画などの突入シーンなどで俳優の英語セリフで 「ムーブ!ムーブ!」と叫びますね。あれです。 自分を守るには行動あるのみ。自分がしたいことを見つけて行動するんです。 あとは僕も同じでただただ耐えるのみ。 恋愛って素晴らしいものですよ。苦しいときもありますが。 いつか自分以上に自分のことを愛してくれる人があらわれますよ。

回答No.1

私も32才独身女です。 私も元カレに会社の女性といつのまにか花火大会に行かれて悔しい思いしてます。 質問者様さえよければ、仲よくなりたいですがシステム上無理ですよね、、? 友達いません。 お互い頑張りましょう