• ベストアンサー

海外の女子アスリートの人気

最近、韓国のプロゴルファー"イ、ボミ"や中国のフィギアスケーター"李、子君"など 海外の美人選手の活躍が顕著です。 日本における彼女らの人気はどうなのでしょうか。 やはり、国際関係のギクシャクはありますが、人気はうなぎ上りでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

イ・ボミ選手は人気が上昇中です。 2000人ぐらいですが、日本人のファンクラブもあります。 また、多くの企業のゴルフコンペなどにも呼ばれているようです。 日本語もうまくなり、日本社会に溶け込めるよう、努力が伺われます。 彼女は実力もあり、才色兼備の選手なので人気になるのも分かる気がします。 李子君選手の人気は一時的のようです。 やはり実力不足なのが、人気が上昇して行かない理由かと思われます。 スポーツ選手の場合、ある程度の実力がないと難しいのではないでしょうか。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 フィギアスケートNHK杯、見てました。やはり、日本選手への声援 が大きくて、李子君選手への声援はそれなりでしたね。 しかし、フリーの演技の前は大声援になりました。 日本での人気はこれからですね。