• 締切済み

危篤の件

危篤なった時に、ご家族に何と声を、かけてあげたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.3

あまりお気を落とされないでくださいね、手伝えることがあればいってください、 といいます。

• zizaifuki
回答No.2

つまりあなたの悩みは、危篤になった友人?知り合い?の見舞いに行きたいが、そのご家族にどういう言葉をかければいいか分からない、ということですか?それを前提に回答させていただきます。「みなさんのお身体も大切に」「何か出来ることがあれば連絡ください」というような、患者だけでなく、その親族を気遣う言葉がいいらしい。このサイトを参考にしてみては⇒http://www.osohshiki.jp/column/article/34/