• ベストアンサー

あなたのインサイドヘッドには何が棲んでる?

ピクサーアニメの「インサイド・ヘッド」では、少女の頭の中に存在するヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカ、ビビリの5つの感情の他に、幼い頃に遊んだ空想の友達なども居て、少女の心や行動を司ったり影響を与えておりました。とても面白い映画でした♪ 実際はもっと多くの感情やキャラクターが人の頭の中には棲んでいると思います。あなたの中にはどんなのが居て、あなたにどんな影響を与えてますか? 私の中には・・・「火垂るの墓」のせいたとせっちゃんが居て、「兄ちゃんおなかへった」「ほらドロップなめ。お金がもう無いんや」などとやり始めるので、高いダウンロードAVを諦めて安いのを探しますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.10

はに丸です。 初めて見て以来、あの強烈キャラにやられてます。 人前では口にも顔にも出しませんが、“はにゃー?”が色んなバージョンで巡ります。 “おまえふざけんなよ”なんて下品な思いも、“はにゃー!?”、悲しみも“はにゃはにゃ、、、”で表現出来るのが好きです。 そうやってバカにしちゃうと、本気であたまに来ないので、精神安定剤的に役立ってます。

mikasa1905
質問者

お礼

なつかしーですね~w 馬はひんべえでしたっけ。 ゆるキャラのはしりですよね。と思ったら埴輪キャラいくつかいるようですね。 >そうやってバカにしちゃうと、本気であたまに来ないので、精神安定剤的に役立ってます。 う~ん、人間出来てますね。私もこんどやってみますw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (21)

回答No.22

ミカサ艦長さん、今日は。回答用意はしてたのですが、 亀次大将さんから銃剣渡されたようなので愈々応えぬ訳にはいかぬ。 戦え! 〉と言われますが、もう歳で無理かも利き目がイカれて照準器が見えんです。引退後は猟友会入り希望でしたのに。  さて脳内というより体内には、ゴルゴだ!。「生き残れたのは俺が勇敢なのではなく逆に臆病だからだ、俺はそれ程の自信家ではない. 」と云うのが名言に為ってるらしく、私も常に周囲に気を配る癖が着いてる。~戦後の石原莞爾と同様に私も平和主義者ですが、生まれと育ちの体質はしょうがない。何せ生後最初に発した言葉が〈×❌ルゴダ〉だと云うのですから(^^;)キリストを救うのか殺害するのか?~平和主義か好戦家か?未だに判らんのです。~闘う,と云うのはあくまで護身と女子供さんの保護ですよ。30代以降住んだ杉並でも小学校に乱入者の事件あり、アパート周囲でも流血沙汰が二度あった。同じ棟でチンピラが吠えてる。 ~そんな土地柄と時勢です。仕方が無い、防刃グラブと携帯用の硬質プラの盾は所持してた。十手も五本程、此れは靖国神社門前で毎日曜開催の骨董市で入手。古いのは錆びて実用不可、時代劇小道具のが安価で丈夫です。場所柄 武具が多い。参拝は遺族の故あって控えてますが。  さあ其れで近所の小学校が放課後のグランドと温水プールを開放しており、訪れる時は子供達の保護の為に携行。特にプールは実質出入り自由、裸で無防備は危険なので監視員に問い質すと、何の防具も置かれてない。何処もモラルハザード平和ボケ。其の後に漸くプラ盾と刺す叉が配備された模様。備え在れば素人でも、大阪池田小の暴徒一人位は制圧可能ですね。コンビニ強盗を店員が制圧した動画は一杯ある。 ~対テロも、あれを戦争と云うなら既に主戦場は市街でしょう。我々民間人が対象だ、フランスやアメリカを見てみれば良い。今や国軍やCIAがテロから守ってくれると云うのは幻想で、為政者の自己満足ですね。 米国支援を世界に明言したのだから既に標的。東京五輪にも来るかも、 ▱処が、闘っちゃダメだと政府が言ってる。何ですか⁈此れは?、 ◉国民保護法ポータルサイト 内閣府。テロ予測した迄は良いですが、 http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/hogo_manual.html 何処をとっても〈 行政機関からの指示に したがいましょう 〉って。 震災時ですら行政は邪魔ばかりだったのに、まして自治体がテロに即応出来る訳がない! 現場に自衛官は居ないし察も不在か居ても役立たずかも。即時戦力は警備員か有志しか居らんです。其れが丸腰で良いのか⁈。ハーグ陸戦条約の民間人戦闘規定に則って、武装も認めよと私は主張してる。国権発動には非ず、憲法9条の縛りは無い。素人は危険と云うが、軍も実戦経験ないじゃん。内乱に繋がると云うが、審査と管理を徹底すればリスクは減る。米国で銃乱射したのは子供か狂人が殆どでしょう。私は改憲も護憲もない、与党野党も保革双方も危機意識に欠ける平和ボケ戦争ボケです。どうぞ皆様夫々の支持政党内で突き上げて欲しい。~宜しければ用意してた回答続けたいですが、御断り無くんば、又書いちゃうゾ。取敢えず此れにて失礼します、では。

mikasa1905
質問者

お礼

大阪池田小の事件はよく覚えてます。我が子が通う学校であんな事件が起きたらと思うとゾッとしますが、我が子が通う小学校はまったく咎められずにいつでも部外者が校内に入れてしまいます。すぐ近所なので忘れ物届けたりで無断で教室まで行っちゃうんですが、「こんなんで大丈夫なんだろうか?」と心配になりますね。 marcさんのような方が巡回してくれたら安心ですね。地域の暇を持て余した老人とかにボランティアでそういった活動してもらったらいいかもしれませんね。 テロがいつ起こっても不思議じゃない時代になり、個々人も心構えや対策が必要になってきますね。 でもアメリカのような銃社会は嫌だなぁと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.21

>一体どんなシーンなんだろう?何かに乱入する時とか? 家でくつろいでると、ふたりの娘やペットの猫がとびかかってくるんすよww そんときにかかります。

mikasa1905
質問者

お礼

楽しそうですねwww そういったBGMや効果音が実際に聞こえたら、毎日が面白くなるんですけどね。パンチラが見えた時には「ワ~オ!」とかwww ご回答ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.20

『面白さ』と『挑戦』

mikasa1905
質問者

お礼

好奇心旺盛なんですねw 私の頭の中では、「ヒキコモリ」と「タイクツ」がいつも喧嘩しています。「チョウセン」とか「ドキドキ」とかが来てくれるといいんですが・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.19

頭の中なら頓馬がいます。お蔭様で何事にも動じない楽観主義だから、ウロウロオロオロしないですよ。傍目からは冷静沈着だと言われます。  最近、エレベーターの揺れ方が変だなと思って、次のフロアで降りようと思った途端、ガタンと凄い音で一瞬止まって、左右に揺れながら動き出したのですが、エレベーター内での金切声とパニック状態を横目に、ドア付近に移動して一番に降りましたとさ。

mikasa1905
質問者

お礼

どうやってその冷静沈着な頓馬を育んだのでしょう。緊急事態の時にパニックにならず、冷静な判断ができるのはいいですね。乗り物や建物でパニック状態になったときに、出口に人が集中し過ぎて出られなくなる事が多いようですからね。 地震の多い国ですから、震度3くらいまでは冷静でいられるけれど、311の時はプチパニックになり、さすがに家から出ましたね。 ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.18

こんにちはmikasaさん インサイドヘッド? 頭の中で考えていることと言う意味ですか? Isokenさんの余談が面白しろいので回答させていただく まず、憲法とは誰のため何のためにあるのか? 言うまでもない、国民の為のものでしょう では、本来国民の生命財産を守るべきはずの 憲法が、 今、果たしてそうだろうか? この憲法と言うのがまことに今日本と言う国を窮屈にしている 私はね平和国家日本であるべきと思います 戦争をする国に未来永劫あってはならない ただ時にかかる火の粉と言うこともある この話しを始めると長くなりますので止めますが 国を守ると言うことは何はさておき国の根幹なのです 国滅んで憲法9条を抱いて世界の流民になるわけにもね 最後に私にmarcさんと言うお知り合いがいましてね 私は何時もセルバンテスのドンキホーテに、 揶揄して笑うのだが、 彼はこの父母の日の本のためなら戦うと言う、 私もまあ老いたりとは言え、 老いたサンチョパンサになる覚悟はあるのですよ 最近考えるのはこれくらい

mikasa1905
質問者

お礼

かめじろーさんこんばんわw >国を守ると言うことは何はさておき国の根幹なのです >国滅んで憲法9条を抱いて世界の流民になるわけにもね 憲法9条・・・戦後、平和主義のおかげで戦争が起きなかったと勘違いしてる人達がいますが、安保の抑止力あっての平和ですよね。まあ自分たちの血と汗で自国を守らないのはおかしな話ですが、押し付けられた憲法と敗戦国という汚名を逆手に取って、うまいこと戦後の平和と経済発展を享受してきました。でもそれももう通用しない時代に入ったんですかね。 世界大戦なんてもう起きないでしょうけど、隙あらば領土をかすめ取って太平洋に出てこようとする某国の膨張を抑える抑止力を、日本も担わなけりゃだめそうですよね。 また機会がありましたら談議しましょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.17

こんばんはw 私の頭の中には「ドヘンタイ」が存在し、私の心や行動を司ったり影響を与えようとしております。 が、「ジセイシン」のお陰でなんとかかんとか今まで捕まらずに生きて来れました♪ でもまぁ、正直言うと一度だけ・・・ 酔っぱらって「ジセイシン」が働かなくなったことがあって、そんときは「ドヘンタイ」が大暴走。 Hの際に脱がしたパンティを口に突っ込もうとしたらガチギレされましたorz こっちは、ちょっとレ○プもののAVの気分が味わいたかっただけなのに・・・正直「キョトン?」ですわw 危うく「エロ探究心の島」が崩壊しかけましたw

mikasa1905
質問者

お礼

ドヘンタイさんこんにちわw わたしの中にもAV観て成長したドヘンタイが居ますが、いざ実戦となるとどうゆうわけか退場し、ドノーマルのルーティンS○Xになっちゃうんですよねぇ・・・でも、遠い過去に一度、ドヘンタイが暴走した事があったけど、相手もかなり興奮して良かったですよ♪ >Hの際に脱がしたパンティを口に突っ込もうとしたらガチギレされましたorz いや、それってどっちかというと、ドSでしょ! そっち系は私もキョトンですわ。・・・むしろパンティは自分の口に突っ込みたい♪ >危うく「エロ探究心の島」が崩壊しかけましたw 上手いっ!!!しかしその島の外観、映画になったら全モザイク処理でしょうねぇw ご回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.16

mikasa さん、こんにちは。 >あなたのインサイドヘッドには何が棲んでる? 費用対効果至上主義・・という名の、氷の微笑を湛えたもう一人の自分が体内に同居しております。 対人関係は何よりも「 情 」を軸に置いて展開させるべし・・、それがプライベートに於ける基本線ですから、無駄金と徒労とが雨あられのこの私。 例えば近所の小料理屋で飲んでる際、隅に座って暗い表情で食事を摂る初老の夫婦が、はるばる青森からやって来たはいいが、物品が売れずに困ってると聞けばもう駄目・・、売れ残った全てを買い取ってそこいら中に配って歩くなんて荒業を使うその一方で、ビジネス・シーンでの物差しは全く別です。 客先にも上司にも無用な礼を一切用いない為、恐らく頭が高い奴という印象を周囲に持たれているでしょう、他方不用意に手を出せば噛み付かれると印象付ける鎧を身に纏い、20代の頃から意図的な喧嘩も厭わなかった、つまり全て計算し尽くした狡猾な処世術に身を委ねて参りました。 その点は今振り返りましても、エネルギーの冗費を避ける為賢明な選択であったろうと思う、mikasa さんも御存じの通り、この世の中は不条理の波状攻撃ですからねぇ・・。 その一方で部下・後輩への対応はソフトにそしてにこやかに・・、下に威張るなんてそれこそ無駄の極みでしょう馬鹿の見本でもある、いい歳ですから私自身これまでそれなりの部下を持ちましたが、彼等がへまをやらかそうが何しようが声を荒げた事は一度もない。 但しにっこり笑ってばっさりと切り捨てる、勤務評定は飽く迄もクールに・・、そこには如何なる情の介在もありません。 情に弱く涙脆い一方でクールな合理主義者、そのどちらも本当の自分なんですがねぇ・・。 さて以下余談ですが、どうやら悪魔も一匹飼っているようです・・と申しましても、それは世間一般の物差しに依るもの、私自身そうは思っちゃおりませんが・・。 例えば憲法第9条改正論議及びその遥か延長線上にある交戦権の付与に関して申せば、愛すべき我が民族と美しいこの国土を守る為、場合に依っては止む無しと考えます。 非論理的且つ下品極まりないナショナリズムには大きな違和感を持ちますが、何せ憲法で手足を雁字搦めに縛られててはどうしようもない、如何なる不条理にも牙を剝くという意思表示と法整備こそが、戦争及び取るに足らない周辺国の不当な容喙に対する、最大の抑止力と成り得るんじゃないでしょうか。 それと同じ視点で、ヒトラーの存在その全てが悪だったという前提で語られる歴史にも大きな違和感を持つんですね、本当にそうだろうか・・と。 余計な話でしたね、申し訳ありません。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんにちわw 間に合わなかったんですけど「憎らしいほど強い奴」、smiさんのお礼欄に憎らしいほどモテ運・悪運が強いヤツの事書きましたw さて、イソケンさんはビジネスとプライベートでメリハリのある人格を持ってるんですね。確か女性関係もビジネスシーンでは一切手を出さないんでしたっけ?w >物品が売れずに困ってると聞けばもう駄目・・、売れ残った全てを買い取ってそこいら中に配って歩くなんて荒業 そんな漫画みたいな展開実際あるんですかw でもそうゆう時に手を差し伸べちゃうイソケンさんだからこそ、豊かな人間関係を築けるんでしょうねぇ。 >下に威張るなんてそれこそ無駄の極みでしょう馬鹿の見本でもある まったく同感です。無能なヤツに限って自分の力を誇示しようとして無駄な事をやる! >情に弱く涙脆い一方でクールな合理主義者、そのどちらも本当の自分なんですがねぇ・・。 そうゆうオジサン、魅力的でイイですねぇ。あんまよく知らないけど島耕作的な? >例えば憲法第9条改正論議及びその遥か延長線上にある交戦権の付与に関して申せば、愛すべき我が民族と美しいこの国土を守る為、場合に依っては止む無しと考えます。 同感ですね。敗戦国という隠れ蓑で兵を外へ出さず、金だけ出して安保条約に守られて平和と経済発展を享受し続けるのもいいのですが、勘違いして「軍備なんか持つから戦争が起こるんだ」なんて言う人が増えてくる。 充分な議論が必要だけど、昨今の国際情勢に合わせて法整備や意思表示などもしないといけませんね。 ちょっと右寄りになると日本は戦争に向かってるってすぐに騒ぐ人達がいるけど、大東亜戦争の直接のキッカケは国際社会から孤立した事。そうゆう方向に行かない限りファシズムに走ることは無い気がします。 まあただ、色んな意見がある事は民主主義的に正常な事だから、左翼も右翼も居ていいんですよね。タブーをつくらず思考停止せず、ちゃんと国の行く末を考えられる国民が増えたらいいんですけどね。 >ヒトラーの存在その全てが悪だったという前提で語られる歴史にも大きな違和感を持つんですね まったくおっしゃる通り。ヒトラーだけ狂人にして片づけては、歴史を学ぶ意味がない。人間は自分の置かれた環境でそれを精一杯活用して自分の役回りを演じ切るか、私のように引きこもって生きるかのどっちかだと思うのですが、ヒトラーは前者の生き方を自分の才能も最大限活用して上り詰めた優れた役者だと思います。でも戦争やユダヤ人迫害を彼一人の独断だけで出来るはずもなく、ナチスやヒトラーを生んだ土壌が当時の国際社会、ヨーロッパ、ドイツに確実にあったのですよね。 私も話が逸れました。また別の機会に談議しましょうw ご回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.15

mikasaさん こんにちわ~! 最近の深夜枠でやってるアニメに出てくる主人公の男子高校生! 可愛い子にまとわりつかれ、しかも「巨○」です! そんな子達がその主人公を取り合うんですよーーー! すんごい! すんごい!                   羨ましいじょ・・・・

mikasa1905
質問者

お礼

smiさんこんばんわ~! 私の高校時代からの友人にそんな奴が居ますよ。さほどイケメンでもないのにどうゆうわけか昔からモテモテ。常に女が寄ってくる。先日一緒に飲んだ時もモテエピソード聞かされました。遠方でしかやってない映画を職場の女性と観に行きお泊まりエッチ。年末は結婚前の若い女性に誘われてしっぽり温泉旅行だそうです。地元の温泉郷で不倫旅行しても、ヤツは絶対にバレない。昔から悪運がすごく強いのです。何でそんなAVみたいな展開が次から次に向こうからやってくるのか、まったくもってうらや・・・腹立たしいっ! 「どうせ相手は全員ブスだ」と心の中で溜飲を下げようとしてるんですけど、多分みんなそこそこ美人なんだよなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.14

なんでも後回しにしたい適当な奴と真面目な奴です。 わかりやすいのが締切のある書類。 「いいやん、締切は明日なんだから明日やれば間に合うし、もう止めて帰ろうよ」と、「いや、さっさと済ませて提出するべきだ。今終わらせて出せば気分的に楽じゃないか」と頭の中で戦いが起こりますね。 上司に言われます。 「貴女は一番乗りで書類を持ってくるか、最後の最後のどちらかの両極端だね」と。 どちらが勝つか私でもその時にならないとわかりません(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

気分屋さんなんですねw 私も期限に追われる毎日で、せっかちなのでどんどん早めに片づけていきたい方なんですが、早く片づけた事が仇となる事が多いです。 早く提出してしまうと、余力があると思われてバンバン仕事を追加されてしまう事。そうなると嫌なので、期限前に片づけて置いて提出しないでいると、「まだ手を付けてないよね?」って変更指示が来て、やり損になることです。お客さんってのはワガママで、私の提出期限なのに、そのギリギリまで指示をダラダラ送ってきます。いくら頑張って自分の時間を作ろうと思っても無駄・・・orz >どちらが勝つか私でもその時にならないとわかりません(笑) 「今日出来る事は今日やるクン」と「明日やればいい事は明日やるクン」のせめぎ合いですねw ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.13

咄嗟に出てくる貧乏神ですね。 お店に行って、“あっ、これ買おうかな!”と思った途端に、“お前、500円貯金してるんだろ?もうちょっと安いのを買えば、500円玉がお釣りで来るぞ!”と囁くのです。 げ!ここでそんなことを言うか・・・ 葛藤の末に、結局500円玉のお釣りをもらいます。

mikasa1905
質問者

お礼

>もうちょっと安いのを買えば、500円玉がお釣りで来るぞ! あ~、わかります。そうゆう微妙なボーダーラインのとき、貧乏ったらしいこと考えますよね。安いのにしとけば1万円札崩さなくて済むぞ、とかw  で結局その後新聞の集金が来て、1万円札崩しとけば良かったって思うんですw 500円貯金ですか~。そうゆう葛藤の繰り返しによって、塵も積もれば山となるで貯まりそうですねw ご回答ありがとうございました。