ブサイクの告白は犯罪か

このQ&Aのポイント
  • 福岡県で起きたブサイクの告白事件が話題となっています。
  • 不審な男が女性に友達になってほしいと申し込んだことから事件性が疑われています。
  • ブサイクな男性が告白すると犯罪者扱いされる社会の不条理さについて考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブサイクの告白は犯罪か

***下記URLより抜粋*** http://news.livedoor.com/article/detail/10876566/ 25日午後8時ころ、福岡県粕屋町のマンション敷地内で、帰宅してきた女性に不審な男が「友達になってくれませんか」と申し込む事件があった。福岡県警粕屋署で捜査しているが、不審な男は30歳代。身長170センチぐらい。黒の短髪。緑色系ダウンベストに、アイボリー色のトレーナー。 ***抜粋終わり*** 多分、ちょっと口下手でキモい人だったのだと思います。片思いの女性に告白しただけで犯罪者扱いされこうやって全国に報道されています。 この人がイケメンだったなら女性に即OKされて犯罪者扱いされなかったはずです。 この不条理な社会についてブサイクな皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

粕屋は街灯が少なくて夜暗いから怖かったのでしょうね。 若い人も少ないし 声をかけるならイケてるヤングが唯一集まるイオンモールしかない土地だね。 だれかれかまわず声をかけるチャラ男じゃなく まじめで一途な人だったのは間違いない。 でも20代女性からしたら30歳代は恋愛対象外だからね。 不条理だけどしょうがない。

Beholders
質問者

お礼

そう。きっとまじめで一途な人なんです。それがこんな想定外の最悪の結果を引き起こしてしまうなんて・・・ この人を見つけ出して一緒に泣きながら朝まで飲み明かしたい気分です ありがとうございます

その他の回答 (9)

• gjdbjt
回答No.10

いやいや 例え顔がマシだろうと 家まで来る自体キモイから イケメンイコール有名人+ スタッフカメラ付きが当たり前 それ以外は不審人物

Beholders
質問者

お礼

恋は盲目と言いますからね ありがとうございます

• sparkle719
回答No.9

粕屋町ってほとんど家しかないようなところですよ。 そんなところでマンション内で急にこんな風に声をかけられたら通報します。 もしかしたらレイプ目的なのかもと思ったら恐ろしいです。 それを未然に防ぐ通報だったのでは。

Beholders
質問者

お礼

そういう町なんですか。彼も告白前に冷静に考えるべきでしたね ありがとうございます

• takefutsu
回答No.7

いきなり声をかけてきたらイケメンだからこそ怪しまれるという場合もあるでしょう

Beholders
質問者

お礼

イケメンは慣れているからきっとそのへんはうまくやるんだと思います ありがとうございます

• staratras
回答No.6

不細工だろうとイケメンだろうと、ご質問で引用されているような非常識な方法で、いきなり女性にアプローチしては、こんな結果になっても気の毒ですが仕方ないところでしょう。「午後8時」(暗い夜)と「マンションの敷地内」というのもポイントです。 ただしこのニュースをよく読むと、「捜査している」とありますが、警察関係の記事には必須とも言える「○○の容疑で」という部分がありません。女性から届け出を受けた(であろう)警察も、このケースにいかなる法令を適用できるのか、そもそも犯罪として処罰できるだけの違法性があるのか、にわかには判断をくだし難いのではないでしょうか。この事例について回答者は、記事以上の詳細な情報を持っているわけではありませんので、断言はできませんが…。 本当に真面目にその女性に「友達になってほしい」と考えているのなら、まずはその人のことを知って、最も効果的で、相手に不安感を与えない接近の方法を考えなければ、願いはかなわないのではないでしょうか。 このケース、仮に男女が逆転していたとしたらどうでしょうか。例えば男性が、午後8時ころマンションの自宅に帰ってきたとします。マンションの敷地内で見知らぬ女性に「友達になってくれませんか」と言われたらどう考えますか。普通は、「何か裏があって、まともに相手をすると危険なことになるのではないか」と警戒するのではないですか。そしてそれはその女性が美人だろうと不美人だろうと関係ありませんし、人によっては美人の方が恐ろしく感じるかもしれません。世の中は不条理です。

Beholders
質問者

お礼

まぁ非常識だったんでしょうね。本人はきっと思い込み過ぎてこれしかないって思ったんでしょうけど。 ありがとうございます

• kaitara1
回答No.5

自分やほかの人を不細工ということが犯罪なのでは。

Beholders
質問者

お礼

自分のことはブサイクって言ってもよい気がします ありがとうございます

• hekiyu
回答No.4

"この不条理な社会についてブサイクな皆さんはどう思いますか?"     ↑ お尻を触ったって、イケメンがやれば歓迎されても、 不細工がやれば、セクハラだし、場合によっては 警察沙汰にされます。 不細工だと、風俗以外に、女性が相手をしてくれません。 まことに、世の中不条理です。 でも、不条理なのは今始まったことではありません。 人類誕生時から不条理なのです。 生まれつきの障害者もおりますし、下の世話すら できない人もいますし、英語を2週間でマスター する天才もおります。 その不条理と上手く付き合いしかないのです。

Beholders
質問者

お礼

社会の不条理はあきらめるしかないんですね ありがとうございます

回答No.3

イケメンでないのなら頭を使わないとね。せめて何度か挨拶とかして顔見知りになってから声をかけるとか

Beholders
質問者

お礼

そうすると今度は 帰宅してきた女性に不審な男が「こんばんわ」と挨拶する事件があった。 になるんです。きっと。 ありがとうございます

noname#245385
noname#245385
回答No.2

このアプローチだとイケメンでもやばい

Beholders
質問者

お礼

イケメンは何をやっても許されるんです。きっと。 ありがとうございます

• kohichiro
回答No.1

添付の文面だけではぶさいくかどうかわかりません。ともかく相手の気持ちを忖度できない、常識をわきまえていない異性は顔以前に問題があります。

Beholders
質問者

お礼

突然の告白は犯罪でしょうか。 ありがとうございます