ブサイクの告白は犯罪か

このQ&Aのポイント
  • 福岡県で起きたブサイクの告白事件が話題となっています。
  • 不審な男が女性に友達になってほしいと申し込んだことから事件性が疑われています。
  • ブサイクな男性が告白すると犯罪者扱いされる社会の不条理さについて考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブサイクの告白は犯罪か

***下記URLより抜粋*** http://news.livedoor.com/article/detail/10876566/ 25日午後8時ころ、福岡県粕屋町のマンション敷地内で、帰宅してきた女性に不審な男が「友達になってくれませんか」と申し込む事件があった。福岡県警粕屋署で捜査しているが、不審な男は30歳代。身長170センチぐらい。黒の短髪。緑色系ダウンベストに、アイボリー色のトレーナー。 ***抜粋終わり*** 多分、ちょっと口下手でキモい人だったのだと思います。片思いの女性に告白しただけで犯罪者扱いされこうやって全国に報道されています。 この人がイケメンだったなら女性に即OKされて犯罪者扱いされなかったはずです。 この不条理な社会についてブサイクな皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

粕屋は街灯が少なくて夜暗いから怖かったのでしょうね。 若い人も少ないし 声をかけるならイケてるヤングが唯一集まるイオンモールしかない土地だね。 だれかれかまわず声をかけるチャラ男じゃなく まじめで一途な人だったのは間違いない。 でも20代女性からしたら30歳代は恋愛対象外だからね。 不条理だけどしょうがない。

Beholders
質問者

お礼

そう。きっとまじめで一途な人なんです。それがこんな想定外の最悪の結果を引き起こしてしまうなんて・・・ この人を見つけ出して一緒に泣きながら朝まで飲み明かしたい気分です ありがとうございます

その他の回答 (9)

  • gjdbjt
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.10

いやいや 例え顔がマシだろうと 家まで来る自体キモイから イケメンイコール有名人+ スタッフカメラ付きが当たり前 それ以外は不審人物

Beholders
質問者

お礼

恋は盲目と言いますからね ありがとうございます

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

粕屋町ってほとんど家しかないようなところですよ。 そんなところでマンション内で急にこんな風に声をかけられたら通報します。 もしかしたらレイプ目的なのかもと思ったら恐ろしいです。 それを未然に防ぐ通報だったのでは。

Beholders
質問者

お礼

そういう町なんですか。彼も告白前に冷静に考えるべきでしたね ありがとうございます

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

いきなり声をかけてきたらイケメンだからこそ怪しまれるという場合もあるでしょう

Beholders
質問者

お礼

イケメンは慣れているからきっとそのへんはうまくやるんだと思います ありがとうございます

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1447/3528)
回答No.6

不細工だろうとイケメンだろうと、ご質問で引用されているような非常識な方法で、いきなり女性にアプローチしては、こんな結果になっても気の毒ですが仕方ないところでしょう。「午後8時」(暗い夜)と「マンションの敷地内」というのもポイントです。 ただしこのニュースをよく読むと、「捜査している」とありますが、警察関係の記事には必須とも言える「○○の容疑で」という部分がありません。女性から届け出を受けた(であろう)警察も、このケースにいかなる法令を適用できるのか、そもそも犯罪として処罰できるだけの違法性があるのか、にわかには判断をくだし難いのではないでしょうか。この事例について回答者は、記事以上の詳細な情報を持っているわけではありませんので、断言はできませんが…。 本当に真面目にその女性に「友達になってほしい」と考えているのなら、まずはその人のことを知って、最も効果的で、相手に不安感を与えない接近の方法を考えなければ、願いはかなわないのではないでしょうか。 このケース、仮に男女が逆転していたとしたらどうでしょうか。例えば男性が、午後8時ころマンションの自宅に帰ってきたとします。マンションの敷地内で見知らぬ女性に「友達になってくれませんか」と言われたらどう考えますか。普通は、「何か裏があって、まともに相手をすると危険なことになるのではないか」と警戒するのではないですか。そしてそれはその女性が美人だろうと不美人だろうと関係ありませんし、人によっては美人の方が恐ろしく感じるかもしれません。世の中は不条理です。

Beholders
質問者

お礼

まぁ非常識だったんでしょうね。本人はきっと思い込み過ぎてこれしかないって思ったんでしょうけど。 ありがとうございます

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.5

自分やほかの人を不細工ということが犯罪なのでは。

Beholders
質問者

お礼

自分のことはブサイクって言ってもよい気がします ありがとうございます

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"この不条理な社会についてブサイクな皆さんはどう思いますか?"     ↑ お尻を触ったって、イケメンがやれば歓迎されても、 不細工がやれば、セクハラだし、場合によっては 警察沙汰にされます。 不細工だと、風俗以外に、女性が相手をしてくれません。 まことに、世の中不条理です。 でも、不条理なのは今始まったことではありません。 人類誕生時から不条理なのです。 生まれつきの障害者もおりますし、下の世話すら できない人もいますし、英語を2週間でマスター する天才もおります。 その不条理と上手く付き合いしかないのです。

Beholders
質問者

お礼

社会の不条理はあきらめるしかないんですね ありがとうございます

回答No.3

イケメンでないのなら頭を使わないとね。せめて何度か挨拶とかして顔見知りになってから声をかけるとか

Beholders
質問者

お礼

そうすると今度は 帰宅してきた女性に不審な男が「こんばんわ」と挨拶する事件があった。 になるんです。きっと。 ありがとうございます

noname#245385
noname#245385
回答No.2

このアプローチだとイケメンでもやばい

Beholders
質問者

お礼

イケメンは何をやっても許されるんです。きっと。 ありがとうございます

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.1

添付の文面だけではぶさいくかどうかわかりません。ともかく相手の気持ちを忖度できない、常識をわきまえていない異性は顔以前に問題があります。

Beholders
質問者

お礼

突然の告白は犯罪でしょうか。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • ブサイク男の生き方

    ブサイクな男は女にもてる努力をするより、 女に興味を持たなくする努力をした方が賢明ですよね? 昨今は「外見より中身」だの「清潔感が~」だの言いますが、 結局は顔です。 ブサイクな男がモテる努力をするのが滑稽だから、 その姿を見て笑いものする為に清潔感だの中身だの言うんですよね? それにブサイク男が異性に接点を求めようとすると、 犯罪者扱いされますよね?

  • ブサイク男を汚物扱いする女性が多いのは何故ですか?

    つい最近の出来事です。 仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。 私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。 その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。 自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。 髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもありません。 お風呂にも毎日入りますし体臭にも気を配ってます。 ただブサイクなだけです。 世の中の女性は、数日風呂に入ってないイケメンよりも毎日風呂に入ってるブサイクの方が不潔に感じるみたいです。 コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し、地面に落ちる事も多いです。 満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。 ブサイク男は体そのものは勿論、着ている服や触れた物も汚物のように扱われます。 酷すぎませんか? もはや差別ですよね? 最近は買い物をする時も男性のレジに並びます。女性のレジが空いてても混んでる男性のレジに並びます。 コンビニも、男性が店員をする早朝か夜22時以降に利用するようにしてます。 どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか? ブサイクも人間です。生きてます。 ブサイクに生まれたくて生まれたわけではありません。 それでも一生懸命生きているのですよ? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 最近は子供に声をかけるだけで、不審者(犯罪者)扱いされるのでしょうか?

    最近は子供に声をかけるだけで、不審者(犯罪者)扱いされるのでしょうか? 町内の案内で、子供に対する「声かけ」不審者出没のお知らせが来ました。ネットで調べた所、「お菓子上げるからおいで」などと言われた、といった事例も不審者(声かけ)扱いになっていました。 最近はそうなんですか? そうすると散歩していて、公園で遊んでいる子供などにもうかつに声をかけるとまずいんですか?(「仲いいね」とか「可愛いね」とか) それどころか子供に近づくのも論外くらいに考えていた方がいいんでしょうか? 当方、男一人でぶらぶら散歩することも多いので。 声をかけたことなど今までありませんが、そこまで怪しい扱いをされるように世の中がなっているなら、こちらも冤罪にならないように警戒するしかありませんが……。 色んな意味で物騒な世の中ですね……。

  • 犯罪者に対する、女性と女・男性と男

    TVで女性・男性と、女・男を犯罪者かどうかで使い分けしていますよね? 何故ですか? TV等で一般の人を呼ぶ時には「女性」「男性」と呼ぶのに、犯罪者や不審者になると「女」「男」と呼び捨てになります これは意図してやっているんですよね? 教養の無い人がつい口で言ってしまうと言うなら分かります TVで率先して使い分けすると言うのはどういう意味でしょうか? 敬意を払うかを人によって使い分ける事を推奨してるって事ですよね? 目指しているものが平等であるなら可能な限り平等にしようとしますよね では出来る限り差別をすべきだと言う理想なのでしょうか? それとも違う何かがあるのでしょうか?

  • マスコミは未だに女の犯罪に甘い?

    主観ですが最近、女の犯罪が増えてきた気がします。記憶に新しいのは、福岡での殺人予告(ハッタリ)、大阪の通り魔、短大生によるイタリアでの世界遺産ラクガキ辺りですかね。 福岡の殺人予告は犯人が未成年だったこともあり顔名前が公開されないことはわかります。ただイタリアでの事件の犯行グループはいずれも大学二年生であり、早生まれならば成人している年齢ですよね? 彼女らの名前顔が公開されないのは女だからでしょうか? 下着泥棒の男は住んでる地方だけでなく顔や名前も公開してたのに、内縁の夫殺しの女に対しては顔も名前も公開せず、など。昔のマスコミの男性差別はひどいものがありました。罪人の犯した罰は司法が決めることですよね。なのに顔名前の公開の決定権がマスコミにあるっておかしくないですか? 顔や名前が晒されたら社会的に死刑にされたも同然。懲役や罰金よりも遥かに重いはずですよね? 最近、女の犯罪ニュースが増えてきたのはメディアがそういった差別を改めて犯罪者が女でも積極的に報道していこうという姿勢になったのかと思ってましたが、イタリアの事件で顔も名前も出さないところを見る限りそうではないのでしょうか? そういえば甲南生の痴漢冤罪でっちあげ事件も男の方だけ名前が公開されてたような……(主犯じゃないから?) 「女は犯罪を起こさない」という思い込みは、軽犯罪をもみ消してきた(報道しないことで話題にしてこなかった)マスコミによって植えつけられてきたものなのでしょうか? 最後に、質問が多くなってしまって申し訳ないのですが、皆さんはマスコミの女(犯罪者)への甘さは改善されたと思いますか? とりあえず「女性」を「女」と呼ぶことにしたという前進は見られましたが……。

  • なぜ女性の犯罪はプライバシー保護されるの?

    男の犯罪は名前・住所・職業・顔写真が晒されるのに、何で女はこう言うのが一切出ない報道が多いのですか? 昨日だって東名高速の事件では犯人の名前も顔写真も出ましたが、善光寺のいたずら事件では名前も顔写真も出ませんでした。 どっちも同じように逮捕されていてどっちも罪を認めているのに、何でこんなに扱いに違いがあるのですか? 同じ犯罪者なのに女性側だけ配慮されてるなんておかしくないですか? 某掲示板では「女割引」とか「また在日チ〇ンか」とか言われてますが…。

  • 男性の為の性犯罪撲滅(男性も女性も回答可能です)

    僕は、性犯罪が一刻も早くなくなって欲しいと思います。 また、性犯罪の被害者は女性だけではなく、男性も被害を受けていると思います。 但し、僕がいう「男性も被害」というのは、確かに女性だけじゃなくて、男性もレイプ等の被害を直接受けている例もあるかも知れませんが、それよりも問題に感じるのが、間接的な被害です。 むしろ、この間接的な被害というのは、殆どが男性だと思います。 最近、女性専用車両というのがあり、男性は理由を問わずその車両に乗ることは出来ません。 女性だけが利用できるプリクラコーナーや、女性だけが利用できるネットカフェのエリア、その他諸々のものがあります。 僕はこういった物は凄くイヤなのですが、軟派や性犯罪をしている男が事実いる訳ですから、男性差別だ!全部無くせ!とは軽々しく言えない訳です。 しかし、性犯罪や軟派など、女性に迷惑をかける行為をするつもりが無くても、例外無くそういう施設に出入りする事ができないのは苦痛です。 また、女性よりも男性の方が、この手の事から性的不審者である可能性が高い等の先入観を持ってみられることも多いため、いっそ男をやめたいと思った事さえもあります。 また、人間誰でもエゴはある物で、これを利権団体が、こういった事情を隠れ蓑にして、必要以上に男性への性差別を公然としているきらいを感じます。 これを無くす為には、やっぱり性犯罪を男性サイドからも根絶してしまう必要があると思います。 また、女性の方にも、そして世の中の皆にも「男性が全部悪い奴とは、女性に対して常に性的な劣情を持っている奴ばかりとは限らない」と理解されたいと思っています。 その為には、どうすればいいのでしょうか? どうか性犯罪を女性だけでなく、男性の為にも根絶したいです。 その方法に、皆さんのアイディアを頂きたいと思います。

  • 女性が怖くて、挨拶等接し方が分かりません。

     39歳の男です。独身なので、女性と付き合ったことがありません。というか、全く女性に相手にされたことがありません。ずっと、「気持ち悪い」「不快だ」「ブサイク」と言われ続けてました。  学生の頃は、ゼミやサークル活動に参加しないことで自分から意識的に女性を避けてこれましたが、就職すれば同じフロアや課に女性社員はいますし、同じ係として一緒に仕事をしなければなりません。もちろん、女性からの評価はずっと変わらず上記と同じです。  女性から嫌われているのはどうしようもありません。恋愛や結婚などあきらめています。 ただ、ブサイクな社会人の男として、挨拶の仕方もどうすればいいのか分かりません。 他の人がしているように、相手の目を見て明るく大きな声ですれば、「朝から気分が悪くなった」、 伏し目がちで小さな声で言っても「挙動不審」、かといって無視するわけにもいきません。 自分みたいなブサイクが相手に不快感を与えないような挨拶をするには、どういうふうにしたらよいでしょうか。 ※挨拶の基本「相手の目を見て明るく大きな声」でしていたら、ある女性社員から「気持ち悪くて会社に行けない」と慰謝料を請求されたことがあります。  

  • ずっと不思議に思ってたんですけど

    女性が顔見えないぐらい隠して(帽子をかぶる、目はデカサングラス、口周りはマスク)も誰も何も言わないのに、男が同じ格好したらもれなく不審者扱いで通報ものですよね。 これって差別じゃないですか?

  • ブスは恋愛も仕事でも不利?

    最近配属された職場の上司・先輩は若い男の人ばかり。 仕事中も「あの子は可愛い」とか「女は顔だ」とかそういう話ばかり。 私の同期には可愛い子がたくさんいるという話を聞いたらしく (派遣のような仕事なので、同期はバラバラに点在しています) 毎日のように「その可愛い同期を飲み会につれてきて」とか 「その可愛い子らがいるんだったら(会社の)飲み会にいく」とか その可愛い同期が集まっている職場がうらやましい、とか 話しています。 私は同性には可愛いとよくいわれますが(顔ではなくキャラで) 異性にはまったくもってウケがよくありません。 おせじにも可愛いとは言えない超ブサイクです。 ブサイクのうえに挙動不審で、頭も悪く、仕事も全く出来ません。 彼氏はいますが浮気されまくって2年。 男友達と呼べる人はいません。 自分を可愛いと思っているわけではありませんが、 毎日上記のような話をされると、私みたいなブサイクがこの職場にきたから、やる気が出ない、遠まわしに要らない、といわれているようで、 職場での自分の存在価値がないような気がしてきました。 仕事を頑張って挽回しようと思いましたが、 私は仕事以前に、「当たり前」のことが出来ず、会話力もないので 空回りするばかりで、余計に疎まれてきています。 可愛い子は仕事ができなくても優しく丁寧に扱われるのに、 同じレベルのブサイクはゴミのような扱い。 ちょっとしたことでもイライラされる。 やっぱりブサイクは仕事上でも不利なんですか? この職場でブサイクはどう生きていけばいいのでしょうか?