• 締切済み

長く付き合ってる彼女にされると嬉しいことは?

付き合って5年になる彼氏がいます。 昨日喧嘩してしまいました。 最近私が不安定で、過去の話を引っ張り出して喧嘩をふっかけてしまいました。 今まで月1回は喧嘩してきてましたが、最近は減っていて、でもそれは彼が喧嘩にならないようにいつも折れてくれていたからです。 争いなどが苦手でとても優しい彼ですが、優しすぎて自分の気持ちを全部我慢して言わないので私はいつも不安になります。 それで、昨日喧嘩して、一応仲直りはしましたが彼はどことなくそっけないままです。 しつこくてめんどくさいと思われて余計嫌われるのは嫌なので、そっけない事にもふれていませんが、とても寂しくて悲しくてたまらないです。 長く付き合った相手がさびしいとか嫌わないでほしいとかメールで送ってもうざいだけですか? ちなみに彼は今仕事が繁忙期で忙しそうなので、余計そういった事を送るのがためらわれます。 長く付き合っている方、彼女から言われて嬉しい言葉やメールってどんなものですか? されたら嬉しい事とか。 私はいつも、さびしいとか嫌わないでとか言えなくて、もし言うと私の方が好きみたいになって、相手が安心しすぎてどこかへいっちゃうんじゃないかとか変な妄想をしてしまって、 はっきり言葉にはしませんが、去る者拒まずですよ!みたいな態度を取ってしまいます。。 でも本当は、もう5年も付き合っているし、そういえば最近好きって言ってくれてない!とか、もう本当は好きじゃないけど情で付き合ってるんじゃ、、?ととてもマイナス思考に陥ってしまう時があります。 長く付き合っても彼女の事を飽きずにずっと好きな方って、彼女のどういう態度やどういうところが好きですか? さびしいとかはあまり言わない方がいいですか? よければ参考にさせてください。

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

回答No.11

喧嘩と解決の道筋がみえていたり、お互いに歩み寄ろうとしているうちはいいんじゃないですかね。そういう状態のうちに、少しづつ喧嘩したりタンカきったりの回数を減らすといいと思いますよ。可能なら「いつでもいつまでも応援するし支えるよ!」的な逆向きのタンカ切るといいかも。

回答No.10

考えすぎかもしれませんよ。 「ポジティブしかない人としかつきあえない」だなんてそんな弱い人なのかどうかってところですよね。いまどきそういう人いますけど、そういう人は恋愛向いてないんじゃないですか。 実際どうでしょう?

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.9

少しは相手に寄りかかることが必要です。お互いに。 >去る者拒まずですよ! これはやめた方がいいと思います。 「あなたもいつかピンチのときは私に頼ってほしい」とかの方がいいと思います。

回答No.8

とにかくきちんと謝罪をして「一緒にいてくれることに感謝している」と伝えましょう。

回答No.7

ご自身の不安を、彼にぶつけているような気がしますね。 少し彼に依存しているのかもしれません。 彼がいない時間もきちんと自分をもって楽しめるようにしたほうがいいのかなと思います。 寂しいというよりかは、いつも大事に思ってる、という言葉をかけたほうがいいのかなと思いました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

相手が「ポジティブなときだけつきあいたい」という風に逃げの体制になっていくかもしれないと思うと不安なんですよね。 そうであれば、会ったときに「最近心配なことがあって、それで、今日は不安定で悲しくなりやすい」と一応の注意を促すと、驚く回数は減るかもしれません。 相手は「なんでも言って」とか言ってくれてます?それにもよると思いますよ。

回答No.5

「いつも一人で気持ちが上がり下がりして申し訳ない。話しをきいてくれる人がいることがはげましになる。それでがんばれてるので、本当に感謝してる」

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33031)
回答No.4

うん、私も自分が何も悪いことをしていないのにケンカを吹っかけられるのはストレスだと思うなあ。だって、もしそれが職場の同僚だとしたら自分が仕事のミスをしていないのにケンカ吹っかけてくるやつがいたら、そんなの大嫌いになるし上司に「アイツなんとかしてください」っていうよね・笑。 長年付き合っている恋人にされて嬉しいことは、自分の性格と欠点をよく分かっていて、それを織り込んだうえで対応してくれることですよね。いわゆる「痒い所に手が届く」ってやつです。 例えば通っているお店で「いつもの」っていうといつものやつが出てくるってことですよね。それで、喋りたいときはお喋りの相手をしてくれて、今日は静かに飲みたいというときにそっとしておいてくれるマスターだったら「ああ、このマスターは自分のことをよく分かっているなあ」って思うでしょ?マッサージ屋さんに行っていつもケアしてくれてるマッサージ師さんが「あ、今日は足が疲れてますね」って何もいわなくてもケアしてくれればこの人を指名しようって思うじゃないですか。ま、そういうことです。 あとね、アメリカの心理学者で「どんな恋愛も4年で終わる」といった人がいましてね、たぶんそれは正しいのではないかと思うのです。恋愛に伴うドキドキした感情は、どんなラブラブのカップルでも4年しか持たないそうです。恋愛をしたときに脳では快楽物質がどぴゅどぴゅ出るのですが、そういう興奮は長くは続かないそうです。その代り、長年の夫婦やカップルの間では信頼関係とか「男女ではなく、人間同士としての繋がり」が強くなっていくそうですよ。 質問者さんだって、第三者からすると彼のことが好きなのではなくて、淋しいから彼に執着してるんじゃないのですか?って思えますよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

自分の不安は自分で引き受けることですね。 過去の話まで引っ張り出すのは一番やってはいけないことです。 不安の元凶はなんでしょう。 結婚の話が具体的にならない事でしょうか。 相手の事よりまず自己分析と 今後の人生設計について考えてみるといいと思います。 >優しすぎて自分の気持ちを全部我慢して言わないので 言っても受け入れてもらえない 理解してもらえない と思って飲み込んでいるということはないですか。 きちんと相手の事を考えて話を聞いていれば そんな頻度で喧嘩にならないように思えます。 ご自身も 言わなければならない事は言わずに 言わなくてもいいことを言っていませんか。 >彼女から言われて嬉しい言葉やメールってどんなものですか? 痒いところに手が届く気遣いではないでしょうか。 もともと言葉やメールに重点を置いていない人であれば そこにいくら知恵を絞ってもあまり響かないでしょうし 言葉を飲み込む人であれば その気持ちを察して 言葉ではなく態度で示す方が伝わるのではないでしょうか。 気持ちを試すようなことをしたり 心にもない事をしたり言ったりせず 相手のやりやすいようなコミュニケーションをはかるのが いいんじゃないでしょうか。

回答No.2

彼に直筆で手紙を送ってみては如何でしょうか。 彼と始めて会った時の事とか楽しかった思い出 自分のどこがダメでどのように変えていきたいと 手紙に綴ると効果あると思いますよ。 彼はメールやLINEでは味わえないドキドキ感を 初めて味わう感じでしょうね。 修復出来そうだったらこんな感じで誘うのが良いのかな。 「○○君と一緒に居たいから今度の土曜日か日曜日は空いてませんか?」 「○○君と一緒にどこどへ行きたいから行ってくれませんか?」 男性は貴方と一緒に居ると安心すると言われると嬉しいですね。

関連するQ&A

  • 親友ってなに?

    俺は、親友なのか友達なのかわからない人がいます。 でも、俺にしてみれば大切なんです。 俺は、よく考えこんでしまいます メールで「俺はお前の親友だよ。」って言われたときは、うれしかった。 今まで友達や親友なんてたいして深くは考えませんでした。 まして、相手から言われたことなんかなかった。 でも、ケンカしてからずっと話をしなくなりました。 今は仲直りして仲良くやっています。 けど、ケンカしてなかった時に「俺らってどんな関係?」って聞いたら親友ではなくて「えっ?友達じゃないの…?」って言われました。 言ってることはさっぱりで矛盾してると思いました。 うそはつくし、めんどくさがる。 それにちょっと今でも打ち明けてないことがあります。 それは、ほかの人の時と態度が違います。 俺といるときは早く帰るのに、その相手といるときは、いっつも遅い時間まであそんでいます。 街にでかけるときもいつも俺とはさっさと帰る。 ほかの人とは遅くまでいます。 今でもこの事は言っていません。 またケンカしたくはありませんし。 3人でいるときは笑ってごまかしているけど本当はすごく切ないです。 どうすればいいんでしょうか? なんかありましたら教えてください。

  • 彼氏と喧嘩の時の会話が噛み合いません。

    こんにちは。 お互い社会人で、同棲しているカップルです。 彼氏と喧嘩の時に お互い相手の言っていることが理解できず 「???」となって 分かり合えないからいったん話すのやめよう →気持ちが落ち着いて仲直り (解決はしていない) となることが多いです。 分かり合えないから一旦話すのをやめよう は、私から言い出すことが多いです。 本当に理解が出来ないので とりあえず気持ちを落ち着かせるために 時間が欲しくて言っています。 例えば、彼氏はじゃれ合うのが好きなのですが 指でつんつんしてきたり 頭を指でグリグリしてきたり 足の指で太ももとかを挟んでつねってきたり 鼻を舐めてこようとしたりは 痛いし、好きな人と言えども臭いし、 私はあまり好きではないんです。 彼氏的には 反応が可愛くてやっているそうです。 本当に痛いので、 やめて!と言って 遠ざけようとするのですが 当然向こうの方が力が強いので 抵抗する力も強くなってしまいます。 そうすると、向こうも力が強くなってきて とても痛いので 痛いからやめて!と、 やめてくれるまで何回も言うと じゃあ何にもできないじゃん! と言って、すごく嫌な態度を取ります。 だいたいいつもこんな感じで喧嘩が始まるのが嫌なので 昨日は 喧嘩はしたくないよ と言ったのですが ため息をついて、無視されました。 ねえ〜仲直りしよう〜 怒らないで〜と言っても 怒ってない!!! と、キレ気味の表情で言われて その時間が何分か続くので じゃあ、もういいわ、という気分になって その場を離れて 家事をしようとすると なんでそんな態度とるの? こっち、おいで! と言ってきます。 (これは私も言ってはいけなかったのですが) 毎度のことなので 「なんで、私がいくの?そっちがきてもいいじゃん」 と言ったら どっか行ったのはあんたなんだから 戻ってくるのが普通だ。 俺がそっちに行くのは変。 来ないってことは、仲直りしたくないってこと? だいたい、喧嘩をふっかけてきたのはそっち。 と言われてしまい 今は、ちょっとムカついてるから 気持ちが落ち着いてから仲直りしよう。 と言うと 気持ちが落ち着いてどうなんの? 今すぐ仲直りしないと、また喧嘩になるよ と言われてしまいます。 じゃれ合ってるつもりとはいえ アザができるほど痛いことが多いので 痛いからやめてほしい、と言っているのに それを聞き入れずに じゃあなにもできないじゃん!とふてくされたあげく そっちが喧嘩をふっかけてきたから 俺は悪くない。 という態度を取るのは当然でしょうか? 相手が不機嫌になったら ごめんね、と言い、なだめるのが 普通なのでしょうか? 正直、次の日にアザになっていたりするので 痛いからやめてほしいという主張は 当然だと思っていて (最近は痛いわけないじゃん、また痛いふりしてるとか言ってきます。) そこに対して不機嫌になられても なだめる気が起きないし ムカついてしまいます。 何度もこういうことが続くので 私の感覚がおかしいのかもしれないと思ってきました。 私目線から話しているので 私が理解できないことが何が原因になっているかもしれません。 喧嘩をする時の理解のできなさ以外は とてもいい人なので 克服したいと思っています。

  • ケンカの仲直りの方法

    30代前半♀です。 もうすぐクリスマスだというのに 彼とケンカをしてしまいました。 しかもだいぶ溝が大きく もしかしたら終わりかもという深刻な状況です。 簡単に経緯を説明すると 私が最近仕事で忙しく、ストレス等で気持ちが沈んでいたため 弱音を吐いたメールを送ったところ、相手からの返信がすごくそっけなく それに私が勝手に腹を立て 相手がカチンとくるような言葉を私が言ってしまったという感じです。 それ以降彼からのメールは減り、会っていません。避けられている感じです。 「お互い合わないのかも。会いたい気持ちに今はなれない」とまで言われてしまいました。 今回は私が感情のままに動いてしまったことが原因です。 悪いことをしたと本当に反省しています。もちろん謝りました。 私は自分に余裕がなくなると、もう自分のことしか考えられなくなります。 だから今回も「なんでもっと優しい言葉をかけてくれないの?!」と怒ってしまいました。 自分が期待している言葉が返ってこないことで 「私のこと全然考えてくれない」と軽い被害妄想になり ムスっとした態度やだんまりなど、自分でも本当に面倒くさい態度をとってしまいます。 そんなことが最近多かったので、彼もうんざりしてしまったのだと思います。 正直自分でもどうコントロールしていいかわからないです。 彼は普段私のこと心配してくれるし、大事にしてくれていると思っています。 また彼と仲良くしたいです。 二人で行きたいところまだまだたくさんあるんです。 話したいこともたくさんあるし、おいしいもの一緒に食べたいです。 こんなくだらないことでサヨナラしたくないです。 今は時間が欲しいと言われたので、私からは連絡とっていません。 もう仲直りは無理でしょうか。。。 また万が一仲直りできたとしても 私はまた同じことをしてしまいそうです。 どうすればいいでしょうか。 中傷はご遠慮ください。。。

  • 平行線をたどらずに話し合いがしたい。

    度々、お世話になっております。宜しくお願い致します。 タイトル通りです。 昨日彼とケンカしました(大ケンカというよりは、軽い言い争いみたいな感じの) それで、ケンカになるといつもそうなのですが、お互いがお互いの不満を口にします。(しかもお互いが自分の方が正論と思って主張する) そのケンカを納めようとすると彼が絶対「そうだよな。全部俺が悪いんだよな。気をつけるよ」と言うのです。(本心から言っているように見えないし、さも不満そうな顔でいうのです) 私はケンカして仲直りするなら、お互いが納得して気持ち良く仲直りできるようにしたいのに、彼にこう言われると「もう何を言ってもこの言葉以外に何も言わないし、余計怒るだけだし・・」と思って何も言えなくなってします。 いつもこうやって平行線です。 こういう事さえなければ申し分ない関係なのですが、この先の事を考えると(将来の話しも出ています)目をつぶってやり過ごせる状態では無くなってきています。 お互い別れたい訳では無いのですが、現状として今は私が彼のワガママぶりや甘えを支えています。(自分を良く言いすぎかも知れないですが) でも、昨日から「支える事が何で自分ばっかりで相手は何もしない??」と思って限界です。 はっきりしている事は別れる事はしたくないです。 上手く話し合うにはどうすればいいんでしょうか?どうすれば相手の気持ちも自分の気持ちも素直に伝わるように話し合いができますか? よろしくお願い致します。

  • 言葉は大切

    今、付き合っている男性がいます。 相手から想いを寄せられ、おされていくうちに自分も彼の事が好きになりました。 元から私はあまり本音を言いません。 好きとか寂しいとか。 その事で彼はいつも“不安だ”って言っていました。 でも、『自分から言いたくなったら言うから』って私は答えてしまってました。 最近になって、自分からも“寂しい”って素直に甘えるようになりました。 なったと言うか‥言わないと彼は気づかないと思ったので言うようにすることにしたのですが‥。 私は、言葉は言わなきゃ伝わらないな‥って思うようになり‥なるべく相手に伝えるようにしているんですが‥ 彼は私が言わないと本音を言いません。 嫌だなって感じてても、直球で伝えるんじゃなくて‥遠回しな感じでイマイチ私のとこまで届きません。 結局何が言いたいの?、どう思ってるの?と問いただしたくなるような表現ばかりで‥。 私が振り向くまでは、いつも直球で凄い驚かされてきたんですが、今は『言葉より行動』とのこと‥。 ちゃんと言いたいことはためないで言ってきてほしいんですけど‥。 今、喧嘩をしている‥とかではないですが、喧嘩をした時に黙りが多くて喧嘩すると仲直りまで1ヶ月かかったりして正直かなり悩まされてます。 なんで彼は、言いたいこと言わないんですかね?

  • 彼と別れた・・・。

    今日の朝、5ヶ月付き合っていた彼と別れました・・・・・。 すごくつらくて、別れたくないと思って、私は「また戻りたいんだけど、また戻ったらダメ?」 って聞いたら、「うん。」って言われました。 いつもの喧嘩だったら、別れてもすぐに仲直りして戻っていたのに、もういつもと違って、 態度もかわり、もうメールも無視されたり、電話も無視されてる状態です。 それに、別れる前から本当に私のことが好きなのか、わかりませんでした。 しかも、彼は他に好きな人ができている可能性が高いんです。 最近、喧嘩をすると、「○○と喧嘩の話をするのがめんどくさい」って言われたりもしました。 やっぱり、もう前とは気持ちが違うんですかね・・・・。 だから、喧嘩の話とかめんどくさいんですかね・・・・。 今でも、私は戻りたいと思っています・・・・・。 やっぱり、あきらめるしかないんでしょうか・・・・・・・・・・・。 もうチャンスはないんでしょうか・・・・・・。 アドバイスをお願いします。

  • アラフォー世代の方にお聞きしたいのですが・・・。

    私には お付き合いして 3年の彼がいます 彼は 気分を悪くすると 何を言っても聞き入れてくれず 無視します。 そして 落ち着いた頃に ”仲良くしよう”とメッセージが来て 私が 返事をし 仲直りをしてきました。 でも 正直 私は いつも もやもやしています なぜなら その喧嘩の原因をお互い話し合いもせず 仲直りしようとなるからです。 でも 私は納得できず 仲直り後 彼の機嫌のいい時に あの時のことだけど・・・と話すと 決まって彼は ”またかよ~ 仲直りしたんじゃないの いつまでも ぐちぐち ねちねちとさ~”と怒り出します。怒り出すと 無視が続くため 私も その場は わかった もういいよ ・・・とおさめますが 納得できません また 昨日 電話中に 喧嘩になりました それは 上に記載したような内容です また 無視な彼にメールで 私は気持ちを伝えました 「ねちねち ぐちぐちというけど ぶつかるには原因があって そこをなぜ 話し合わないで 仲直りなんだろう・・・ はい 仲直りって じゃこの 喧嘩した原因や 不満はすっかり消えるの? 消えないから 態度や言葉に出えしまうんだよ 結果 仲直りできたから良い!ではなく 同じようなことを繰り返さない為にも ごめん 仲直りで済ますのではなく 向き合いたかったんだよ・・・とメールしました。 未だに返事はありません・・・。 私は 勝手なのでしょうか 男性からしたら 原因を追究し話し合うのは 苦痛なのでしょうか?? 何度も 話し合いしようと試みても またかよ・・・と怒り出す彼 そして このもやもやした気持ちを 消化しきれません 確かに 考えも環境も違う者同士 話したとしても分かり合えないこともあるとは思ってます ただ そこに触れず 仲直りって 私は 切り替えられません・・・。 どうしたらいいのでしょうか また 無視続きな彼に苛立ち さようなら お元気でとメールしてしまいました 今日で2日目に入りました 彼の無視は このまま 終わるので良しということなのでしょうか ぜひ アドバイスください お願いします。

  • 男性とのメール

    最近知り合った男性とメールをしています。しつこくアドを聞かれて仕方なく交換してしまって…。 最初のうちは楽しかったのですが…。 仲良くなるにつれて、全然性格が合わず。 相手は一応彼女います。彼女とは全然ケンカしてないようで、鬱憤が全部私に来ているように感じます。 最近はケンカばかりで、ヒドイ時には毎日。昨日も夜の11時くらいから夜中の3時半まで言い争いが続きおかげで今日は寝不足です。しかも昨日は決着着かず今日に持ち越しです。 ケンカして数時間言い争いをして仲直り的なことをして。←このようなことが繰り返し起きてるんです。 なので、私はケンカばかりしてるし良いことは何もないからメールをやめようと言ってるのですが、相手はイヤの一言。 「じゃぁ、やめたくない理由は何?」と聞いてもイヤの一点張りで困ってます。 しかも、私は相手が質問して来たことについては全部答えてます。 なのに私が質問すると全部スルーで、図星的なことを言うと全然的外れな回答しか返ってきません。 ケンカしていつも言われてることについて箇条書きですが…。 「私を潰したるから覚悟しときな」 「お前が悪いから」 「お前が嘘つくからやろうが」 「お前が悪いとのこと」 「踏み台にして要らなくなったらポイッかよ」 「ふざけんな クズ女」 「何調子こいとる」 「逃げるんか糞女」 「お前なんかとっととこの世から消えろ 死んでしまえ」 「お前なんかおらんほうがいい」 「お前みたいな性格ブス最低 思い上がりも甚だしい」 「ドンキホーテ女 お前にはこの言葉が似合う」 「逃げるんか雑魚女」 「私と絡んでる人は罰ゲームだとか本当の性格知ったら可愛そうだとか」 「ぶっ飛ばしに行く」 「サイトに居られなくしてやる チャット出来なくしてやる」 とか上記以外なことも散々なこと言ってくるんです。 全部、何もかも私だけが悪いような言い方されてホントに頭にきてます。 これでも一応相手は30歳の男性です。 サイトのほうはもう絡めないように拒否したのですが…。 ケータイのアドレスは怖くて拒否出来なくてずっと相手してます。 どうやってこの人とメール終わらせたら良いでしょうか?? 無視設定するのが一番手っ取り早いのかなぁとは思いますが。 いつも「無視リスト入れるよ?」と言うと「あ?ふざけるな」と来るので怖いです。 ホントに潰しに来たりしませんか? ただのメル友なので、私のアドレスと東京に住んでることしか知りません。 もちろんフルネームも東京(住所)のどこに居るかも知りません。 もうメールが来るだけで怖くて怖くて堪りません。 震えながら返信してます。

  • 付き合うって何ですか?

    昨日ある事で彼氏と喧嘩しました。私がしつこく聞いてこうなって自分にも責任あると思いますしその事を言った事には反省しています。でも、喧嘩してる時に言われた言葉ですごくショックをうけました。彼は喧嘩するといつもちゃんと向き合って話してくれません。面倒くさいから答えたくないとか言って…。私には逃げてるようにしか聞こえないんだけど。ちゃんと話してよって言いますが一方に通じず…。ウザイとかどーでもいいとかそればっかりで。でも仲直りしたときに話すと本当はそんなこと思ってないとか言ってみたり…。よくわかりません。 昨日彼に言われました。私の事本当に好きなんって言ったらわかんないって。わからないのっておかしいですよね。私は彼のこと好きだし、彼も好きって言ってくれるから信じてたし。でも、じゃー他の子に付き合ってって言われたら付き合うの?って聞いたらわかんないって。一人にはなりたくないとかって言って。そんなの私じゃなくてもいいって事じゃないですか。私ってなんなんだろってすごく思いました。ただたんに自分が一人になりたくないから付き合ってくれてるだけなのかなって…。他にも色々考えてたらすごくしんどくなってきて。彼の心が全然わかりません。もう付き合うって事もなんなのかよくわからなくなってきました。考えないようにしようって思いますがやっぱりそれは無理で…。本当にそう思って言ってるのか思ってないことをいってるのかは知りませんが、言い方っていうもんがあると思うんです。私は道具にされてるだけなのかなって思うと自分がいる事の意味も生きてる事の意味もわからなくなってきます。考えれば考えるだけ体も心もズタズタになって本当に苦しくなります。私はどうしたらいいんでしょうか?何もない世界に行きたいって感じです。

  • 器が小さいのは私ですか?

    付き合ってる彼氏の性格なのですが。 些細な事で、喧嘩になっても、絶対に彼から謝る事はありません。 理論的なモノの言い方なので、いつも、私が悪い事を全面的に出してきます。 でも私が思うに、喧嘩というのは、お互いに不平不満があってぶつかり合うのに 彼は自分には非がないという態度です。 そうなると、段々疲れてきてしまうので、仲直りの切り出しも、謝るのも私の方です。 後々で、納得できない事もあります。 喧嘩というのも、彼の嫌味くさい言葉にイラっときます。 そうなると、楽しい時間も、一瞬で冷めてしまいます。 あとは、とても細かい性格なんです。 そうすると、気楽に過ごせないときがあります。 彼氏は、どちらかと言うと女性型の性格のようで、すごく口うるさいし、謝らない。 男の人って、喧嘩した場合は、多少は自分から折れて「俺が悪かった」と 言ってくれたほうが丸く治まると思いませんか? そう考える私は、器が小さいですか? でも確かに良い所もあるんです、だから別れるに至らないでいます。 なにもかも自分が求めすぎなんでしょうか…。 ちなみに、今は気まずくなっても、メール一つも来ません。 私も今回はしないつもりですけど、これも、私からしないと歩み寄れないでしょうか? 前は、こんな事思ったこともないのに、最近は、態度も冷たいし、 そう言えば、また私が悪いとしか言われないようで、話を切り出すのも 躊躇してしまいます。 厳しい意見でも構いませんので、どうか沢山の意見を聞きたいです。