• 締切済み

長く付き合ってる彼女にされると嬉しいことは?

付き合って5年になる彼氏がいます。 昨日喧嘩してしまいました。 最近私が不安定で、過去の話を引っ張り出して喧嘩をふっかけてしまいました。 今まで月1回は喧嘩してきてましたが、最近は減っていて、でもそれは彼が喧嘩にならないようにいつも折れてくれていたからです。 争いなどが苦手でとても優しい彼ですが、優しすぎて自分の気持ちを全部我慢して言わないので私はいつも不安になります。 それで、昨日喧嘩して、一応仲直りはしましたが彼はどことなくそっけないままです。 しつこくてめんどくさいと思われて余計嫌われるのは嫌なので、そっけない事にもふれていませんが、とても寂しくて悲しくてたまらないです。 長く付き合った相手がさびしいとか嫌わないでほしいとかメールで送ってもうざいだけですか? ちなみに彼は今仕事が繁忙期で忙しそうなので、余計そういった事を送るのがためらわれます。 長く付き合っている方、彼女から言われて嬉しい言葉やメールってどんなものですか? されたら嬉しい事とか。 私はいつも、さびしいとか嫌わないでとか言えなくて、もし言うと私の方が好きみたいになって、相手が安心しすぎてどこかへいっちゃうんじゃないかとか変な妄想をしてしまって、 はっきり言葉にはしませんが、去る者拒まずですよ!みたいな態度を取ってしまいます。。 でも本当は、もう5年も付き合っているし、そういえば最近好きって言ってくれてない!とか、もう本当は好きじゃないけど情で付き合ってるんじゃ、、?ととてもマイナス思考に陥ってしまう時があります。 長く付き合っても彼女の事を飽きずにずっと好きな方って、彼女のどういう態度やどういうところが好きですか? さびしいとかはあまり言わない方がいいですか? よければ参考にさせてください。

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

回答No.11

喧嘩と解決の道筋がみえていたり、お互いに歩み寄ろうとしているうちはいいんじゃないですかね。そういう状態のうちに、少しづつ喧嘩したりタンカきったりの回数を減らすといいと思いますよ。可能なら「いつでもいつまでも応援するし支えるよ!」的な逆向きのタンカ切るといいかも。

回答No.10

考えすぎかもしれませんよ。 「ポジティブしかない人としかつきあえない」だなんてそんな弱い人なのかどうかってところですよね。いまどきそういう人いますけど、そういう人は恋愛向いてないんじゃないですか。 実際どうでしょう?

• rengkong
回答No.9

少しは相手に寄りかかることが必要です。お互いに。 >去る者拒まずですよ! これはやめた方がいいと思います。 「あなたもいつかピンチのときは私に頼ってほしい」とかの方がいいと思います。

回答No.8

とにかくきちんと謝罪をして「一緒にいてくれることに感謝している」と伝えましょう。

回答No.7

ご自身の不安を、彼にぶつけているような気がしますね。 少し彼に依存しているのかもしれません。 彼がいない時間もきちんと自分をもって楽しめるようにしたほうがいいのかなと思います。 寂しいというよりかは、いつも大事に思ってる、という言葉をかけたほうがいいのかなと思いました。

• osusi1500
回答No.6

相手が「ポジティブなときだけつきあいたい」という風に逃げの体制になっていくかもしれないと思うと不安なんですよね。 そうであれば、会ったときに「最近心配なことがあって、それで、今日は不安定で悲しくなりやすい」と一応の注意を促すと、驚く回数は減るかもしれません。 相手は「なんでも言って」とか言ってくれてます?それにもよると思いますよ。

回答No.5

「いつも一人で気持ちが上がり下がりして申し訳ない。話しをきいてくれる人がいることがはげましになる。それでがんばれてるので、本当に感謝してる」

• eroero4649
回答No.4

うん、私も自分が何も悪いことをしていないのにケンカを吹っかけられるのはストレスだと思うなあ。だって、もしそれが職場の同僚だとしたら自分が仕事のミスをしていないのにケンカ吹っかけてくるやつがいたら、そんなの大嫌いになるし上司に「アイツなんとかしてください」っていうよね・笑。 長年付き合っている恋人にされて嬉しいことは、自分の性格と欠点をよく分かっていて、それを織り込んだうえで対応してくれることですよね。いわゆる「痒い所に手が届く」ってやつです。 例えば通っているお店で「いつもの」っていうといつものやつが出てくるってことですよね。それで、喋りたいときはお喋りの相手をしてくれて、今日は静かに飲みたいというときにそっとしておいてくれるマスターだったら「ああ、このマスターは自分のことをよく分かっているなあ」って思うでしょ?マッサージ屋さんに行っていつもケアしてくれてるマッサージ師さんが「あ、今日は足が疲れてますね」って何もいわなくてもケアしてくれればこの人を指名しようって思うじゃないですか。ま、そういうことです。 あとね、アメリカの心理学者で「どんな恋愛も4年で終わる」といった人がいましてね、たぶんそれは正しいのではないかと思うのです。恋愛に伴うドキドキした感情は、どんなラブラブのカップルでも4年しか持たないそうです。恋愛をしたときに脳では快楽物質がどぴゅどぴゅ出るのですが、そういう興奮は長くは続かないそうです。その代り、長年の夫婦やカップルの間では信頼関係とか「男女ではなく、人間同士としての繋がり」が強くなっていくそうですよ。 質問者さんだって、第三者からすると彼のことが好きなのではなくて、淋しいから彼に執着してるんじゃないのですか?って思えますよ。

• LOTUS18
回答No.3

自分の不安は自分で引き受けることですね。 過去の話まで引っ張り出すのは一番やってはいけないことです。 不安の元凶はなんでしょう。 結婚の話が具体的にならない事でしょうか。 相手の事よりまず自己分析と 今後の人生設計について考えてみるといいと思います。 >優しすぎて自分の気持ちを全部我慢して言わないので 言っても受け入れてもらえない 理解してもらえない と思って飲み込んでいるということはないですか。 きちんと相手の事を考えて話を聞いていれば そんな頻度で喧嘩にならないように思えます。 ご自身も 言わなければならない事は言わずに 言わなくてもいいことを言っていませんか。 >彼女から言われて嬉しい言葉やメールってどんなものですか? 痒いところに手が届く気遣いではないでしょうか。 もともと言葉やメールに重点を置いていない人であれば そこにいくら知恵を絞ってもあまり響かないでしょうし 言葉を飲み込む人であれば その気持ちを察して 言葉ではなく態度で示す方が伝わるのではないでしょうか。 気持ちを試すようなことをしたり 心にもない事をしたり言ったりせず 相手のやりやすいようなコミュニケーションをはかるのが いいんじゃないでしょうか。

回答No.2

彼に直筆で手紙を送ってみては如何でしょうか。 彼と始めて会った時の事とか楽しかった思い出 自分のどこがダメでどのように変えていきたいと 手紙に綴ると効果あると思いますよ。 彼はメールやLINEでは味わえないドキドキ感を 初めて味わう感じでしょうね。 修復出来そうだったらこんな感じで誘うのが良いのかな。 「○○君と一緒に居たいから今度の土曜日か日曜日は空いてませんか?」 「○○君と一緒にどこどへ行きたいから行ってくれませんか?」 男性は貴方と一緒に居ると安心すると言われると嬉しいですね。