• 締切済み

彼と別れた・・・。

今日の朝、5ヶ月付き合っていた彼と別れました・・・・・。 すごくつらくて、別れたくないと思って、私は「また戻りたいんだけど、また戻ったらダメ?」 って聞いたら、「うん。」って言われました。 いつもの喧嘩だったら、別れてもすぐに仲直りして戻っていたのに、もういつもと違って、 態度もかわり、もうメールも無視されたり、電話も無視されてる状態です。 それに、別れる前から本当に私のことが好きなのか、わかりませんでした。 しかも、彼は他に好きな人ができている可能性が高いんです。 最近、喧嘩をすると、「○○と喧嘩の話をするのがめんどくさい」って言われたりもしました。 やっぱり、もう前とは気持ちが違うんですかね・・・・。 だから、喧嘩の話とかめんどくさいんですかね・・・・。 今でも、私は戻りたいと思っています・・・・・。 やっぱり、あきらめるしかないんでしょうか・・・・・・・・・・・。 もうチャンスはないんでしょうか・・・・・・。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>彼と別れた・・・。 >今日の朝、5ヶ月付き合っていた彼と別れました・・・・・。 >最近、喧嘩をすると、「○○と喧嘩の話をするのがめんどくさい」って言われたりもしました。 >やっぱり、あきらめるしかないんでしょうか・・・・・・・・・・・。  学生、あるいは若い男が女性と付き合う目的は何なのか 理解していますか?  彼の質問者様と付き合う目的が一致していないから分かれることになるのです。 彼のニーズにあなたの存在意義が一致していれば彼と喧嘩にはならないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147132
noname#147132
回答No.7

すごく辛い気持ちだと思います。 ケンカをする事が悪いとは一概に言えないしお互い理解しあうには良い事でもあるので。 彼に他の女性の存在があっても無くても、可能性が0は無いと思います。 彼に対する思いやりだけ持てば、良いのでは…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

今はもう飽き飽きでしょうね。 喧嘩ばっかで、何度も別れたりくっついたりですっかり愛想が尽きたところです。 ここから挽回するのはとても大変。 今焦ってあれこれ言っても無駄と思います。 もう数カ月すると、喧嘩ばっかだったけどアイツは良い奴だったな、と思う時期もくるはずですよ。 そういう時にうまく接触できるといいのですけどね。 貴方の戻りたいと言う気持ちは関係ありません。 彼がやはり貴方と、と思ってくれないと。 それにはもう彼の気持ちが自分で動く以外にないと思います。 勉強をやれと言われると癪でしたが、自分で負けたくないと思って頑張ると結構出来るもの。 貴方がしつこくすると彼は興ざめだと思います。 奇跡に賭けるしかないと思いますね、復縁って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 なんか誤解をしているみたいだけど、あなたは彼と喧嘩をしたかったの? 違うよね。 あなたも、彼も、もっと楽しく過ごしたかったんじゃない?彼は疲れちゃったんだよ。 あなたも‘戻れる?’って聞いちゃうぐらいだからどこかで彼に甘えてしまってたんだね。 そういう細かい変化に気づけなかったんだね。 別れて、くっついてって喧嘩を繰り返していたみたいだから、元々ウマが合ってなかったんだよ。 だから、尚更気をつけないと。 本当に大好きで失いたくないなら、正直に気持ちを伝えて謝りなよ。 あなたが本当にまっすぐぶつかれたら、彼も戻ってくるかもしれない。 期待しちゃいけないよ。でも可能性はゼロじゃない。 そしてもし戻ってきても、それからは二人の関係を良好にすることに精一杯になりなさい。 彼がして欲しいこと、思うこと、喧嘩する前によく考えなさい。 がんばって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

こんばんは。 やっぱり厳しそう。 彼の中で結論がでてからもう短い期間ではなかったんじゃないかなあ。 たぶん、彼も本当に別れるという結論でいいのか迷った時期に、何の変化も見られなかったんだと思います。 文面からしかわかりませんが、もしかしたらその期間、あなたとの仲を改善しようと彼なりに動いたのでは?と感じます。 とすると、もうチャンスは無いのだと感じます。 辛いと思いますが、このお付きあいを次回の恋愛に生かすべく、きちんと反省して、前を向いて行く事を勧めます。 ありがとうと言えるようになれるかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

オトコのほうはかなり冷めてしまってるようですね。いま付き合ってるオンナの方が楽しいからでしょう。 その間に魅力的な女性に変身してみてはどうですか?篠原涼子小雪吉瀬美智子黒木メイサ北川景子北乃きいみたいにいいオンナに変身してなさい。 戻ってきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

今晩は。 戻ることは難しいように思います。 会うたび喧嘩が耐えなかったのですかね? そんな付き合いに彼も嫌になってしまったんでしょうね。 貴方も喧嘩ばかりでいやだったでしょ? 5ヶ月付き合っている中で、こんな付き合あい方ではだめだと、きずいて彼と話し合いをきちんとして、改善していたら、違ってかもしれないですね。 今は辛い気持ちでいっぱいいっぱいだと思います。でも次に進まないたと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lseuguo2
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

状況的には難しそうですね。 喧嘩は悪いことではないと思いますし、私は出来ることならある程度喧嘩したいです。 ただ内容によりますよね。 関係をよくするためにする喧嘩ならよいですが、わがままとかだと難しいかも知れません。 たまたま読んでた本に、ふられた場合「なんでも話せる友人になろうよ」と言う言葉が書いてありました。 割り切りですが、そうする事で再度復帰するチャンスや、 そうでなくても別の関係として良い友人になれる事がプラスになると言う事でしかないですが… 良い方向に向かうことを願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩

    昨日の朝旦那とくだらないことで、ケンカしてしまいました。 仕事から帰ってきたら治まってるかなと思っていたんですが、ずっと怒っていて、何か質問しても、無視します。 私は時間が経てば治まるので、夜には普通に接していたんですが、旦那の態度にムカついて謝ろうと思っていたんですが、謝れませんでした。 今日の朝お弁当作っても持って行きませんでした。 私は悲しくて寂しくて朝から一人で大泣きしてしまいました。 時間が経っているので、謝りづらいです。  付き合っていたときは、メールや電話で仲直りしていましたが、今は一緒に住んでいるので、どうやって仲直りしたらいいのかわかりません。 旦那は話も聞いてくれないです。 何かいい仲直り方法あったら教えて下さい。 ちなみに結婚しまだ2ヶ月です。

  • アラフォー世代の方にお聞きしたいのですが・・・。

    私には お付き合いして 3年の彼がいます 彼は 気分を悪くすると 何を言っても聞き入れてくれず 無視します。 そして 落ち着いた頃に ”仲良くしよう”とメッセージが来て 私が 返事をし 仲直りをしてきました。 でも 正直 私は いつも もやもやしています なぜなら その喧嘩の原因をお互い話し合いもせず 仲直りしようとなるからです。 でも 私は納得できず 仲直り後 彼の機嫌のいい時に あの時のことだけど・・・と話すと 決まって彼は ”またかよ~ 仲直りしたんじゃないの いつまでも ぐちぐち ねちねちとさ~”と怒り出します。怒り出すと 無視が続くため 私も その場は わかった もういいよ ・・・とおさめますが 納得できません また 昨日 電話中に 喧嘩になりました それは 上に記載したような内容です また 無視な彼にメールで 私は気持ちを伝えました 「ねちねち ぐちぐちというけど ぶつかるには原因があって そこをなぜ 話し合わないで 仲直りなんだろう・・・ はい 仲直りって じゃこの 喧嘩した原因や 不満はすっかり消えるの? 消えないから 態度や言葉に出えしまうんだよ 結果 仲直りできたから良い!ではなく 同じようなことを繰り返さない為にも ごめん 仲直りで済ますのではなく 向き合いたかったんだよ・・・とメールしました。 未だに返事はありません・・・。 私は 勝手なのでしょうか 男性からしたら 原因を追究し話し合うのは 苦痛なのでしょうか?? 何度も 話し合いしようと試みても またかよ・・・と怒り出す彼 そして このもやもやした気持ちを 消化しきれません 確かに 考えも環境も違う者同士 話したとしても分かり合えないこともあるとは思ってます ただ そこに触れず 仲直りって 私は 切り替えられません・・・。 どうしたらいいのでしょうか また 無視続きな彼に苛立ち さようなら お元気でとメールしてしまいました 今日で2日目に入りました 彼の無視は このまま 終わるので良しということなのでしょうか ぜひ アドバイスください お願いします。

  • もう別れるかもしれない

    タイトル通りです。彼の気持ちは、多分私から離れていると思います。 最近よく喧嘩をするし、昨日も喧嘩した時に「お前、なんかうっとおしい。」と言われました。 昨日の喧嘩の原因は… 一昨日、電話で「明日もし仕事早く終わったら会いたいなぁ」と言いました。すると彼に「何や!?自分が次の日仕事休みだからって」と言われました。そんなつもり全然なかったしショックでした。 「どうしてそんな事言うの?」と聞くと「もういいって」と言われました・ 気まずいまま電話切れました。 そして次の朝(昨日)「今日仕事終わったら電話する」とメールが来ました。私は昨日あんな事言われたし悲しくて「やっぱり今日は、ゆっくりしてね。」とメールしました。そして、夜電話がありました。 彼「もうすぐ終わる」 私「今日の朝メールしたでしょ!?今日はゆっくりして」 彼「何で?」 私「昨日、自分が次の日休みやからって。と言われたのがショックやったしそう思われてるのは悲しい」 彼「そんな事で怒ってるの?じゃあもう切る。お前うっとうしい」 そして電話が切れました。 でも今日の朝いつも通りメールが来ました。 さっきも「明日仕事休み~」とメールがきました。 彼と付き合って3年。今まで1度だけ彼から別れ話をされたことがありました。その時も喧嘩をしていて、何とか仲直りをしたのだけど、突然「もう別れたい」と言われました。仲直りしてからはいつも通り会ってたしメールも電話もあったので、ビックリしました。その時は、2人で話しをして、お互い言いたい事も言い合って、元に戻りました。 今回も、その時に似てます。 きっと彼の気持ちは冷めてる気がします。 1度離れてしまった気持ちが元に戻ることってないでしょうか? 明日休みだけど、会う約束もしてないし…(今まで休みの日に会わなかった事はありません) こんな時私はどうしたらいいのでしょう?

  • 仲直りできますでしょうか。

    仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、1週間前に私の態度が原因で大ゲンカになり酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じことをしてしまいました。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    ケンカしたときにちゃんと彼氏が話をしてくれません。 いつも。うるさい、どうでもいい、と言って そっぽむいて無視を決めます。 私はケンカしたときはちゃんとお互い納得いくまで 話あってそれで仲直りをしたいのです。 それで彼氏に話して返事を求めても めんどくさい、の一点張りです。 これは彼氏の性格だと諦めるべきですか? 普段は仲良くやってるのですが ケンカしたときにいつもこの対応なので どうしていいかわからなくなります。 好きな気持ちがあったらちゃんと話合おうって思わないですか?

  • 仲直りできますでしょうか。

    仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな~と思っていました。 しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った) 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • ケンカで疲れました・・・彼に思いやりがない?

    大変な思いをされている人がたくさんいる時に、小さいとも思える悩みを相談して申し訳ありません・・・。私には今、重大問題で・・・。 今日(19日)からの3連休、私は彼に会うのを楽しみにしていました。彼は仕事がすごく忙しくて、ここ2ヶ月ほどは休日もまともに会えていません。仕方ないと思っていながらも私には我慢の日々でした。だから、本当にすごくすごく楽しみにしてました。 ところが昨日(18日)の夜、電話中の些細なことからケンカになり、19日の予定も決まらずケンカして電話を切りました。ケンカの原因は、私が何度も「もうその話はしないで」と言ってきた話題を彼がしつこ話したからです。私は「またか!」と思い、彼に怒りました。すると逆に「何で怒るんだ!」と彼が怒って電話を切ったんです。 19日の朝、私は自分も言いすぎたかなと思い、今日の予定を改めて話し合おうと思って電話を掛けました。けれど彼は出ませんでした。まだ寝てるのかなと思い、お昼過ぎにも掛けましたが何度掛けても出ません。数度目に私が切ろうとしたところ、彼が電話をとったように見えましたが、手が動いていたので電話は切れました。私は、「何度も私から掛けているし、どうも起きたようだから彼から掛けてくれるだろう」と思って待っていましたが、その後彼から掛かってはきませんでした。 仕方なく、もう一度私から掛けましたが、彼は私が何度も電話を掛けたことを何とも思っていませんでした。ここで私は唖然としました。 私の感覚でいうと、ケンカの後電話をしてきたということは仲直りのきっかけを作っているという気持ちの現われだと思うのです。が、彼にそれを言っても通じません。 普段から、彼はケンカで私が怒ると、「怒る方が悪い」「怒ってる人には対処のしようがない」と言って、怒っている私を放置します。それに対して私は、「怒らせる原因があなたにあるのだから、先にそれを振り返って」と言います。が、何度言っても彼は変わりません。 普通、友達や仕事においてでも、相手を怒らせたのなら自分の態度の何が原因であったのか考えるものだと思います。怒らせた相手をほっておいたりしないですよね。恋愛においても一緒じゃないでしょうか? 今日はその後何度も私からメールや電話をして、何とか仲直りできないかとやってみましたが、彼から仲直りの為のアクションはありませんでした。 仲直りをしようと頑張ってる私の気持ちは一切理解されることなく、結局今日は会わないことになりました。 私だって怒っているけど、なんとか仲直りできないかと思って頑張って連絡したのに無下にされたようで、本当に悲しい気持ちです。これからやっていけるのか考えるとつらくなってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼には人の気持ちを理解する優しさが足りないのではと思ってしまいます。それとも、私が求めすぎなんですか? 本当に疲れました。

  • 付き合い歴4年。

    付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな~と思っていました。 しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った) 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 彼氏に謝っても許してくれません

    タイトルの通り許してくれません。 お知恵を貸していただけないでしょうか… 私と彼は付き合って半年です。 バイトの先輩で私の一目ぼれでした。 ・私から電話やメールをしてきてほしい。(いつも彼からでしたし私からかけたのは1度だけです) →私は電話が聞こえにくくて苦手です。そしてかけた後に何を話せば良いのかわからなくてかけれません。とても緊張してしまいます… ・積極的になってほしい。 →付き合う前は積極的だったのにと言われました。今は嫌われるのが怖くて一歩踏み出せない感じです。逆に嫌われてしまいましたが… ・夜みすぼらしい格好や(彼に会うとき)メガネをかけて歩くな →これは直しました。彼と会うときは夜が多いのでついジャージなどで出てしまうのですが着替えるようにしました ・喧嘩腰になるな(彼がイライラしていて私に直してほしい所を言う時など) →アホアホ言われててだんだんイライラしてきて言い返してしまう時があります。 ですが、うんうん。って話を聞くだけだと怒られてしまいます。 ・好きって態度で示してくれ(私から好きになったのに態度に見えないらしいです) →会ってる時に態度で示してたのですが彼は会ってない時のことを言ってるみたいです。 電話もメールも私から来ないから私から好きになったのに腹が立つらしいです。 毎日電話もメールもしています。 ・話が面白くないし下手(他人でも私との会話を聞いたらイライラすると言われました) →これに関してはなんとも言えないのですが彼にテレビとか見て俺との会話広げれるだろ。と最近言われました。芸人とか全く知らないしいちいち説明するのめんどくさい。と言われました。確かに私はテレビに興味がなく全く見ない日が多いです。 ・いつも怒っても10分後に同じこと言っても「え?あ、そういえば」って忘れてる →忘れてないのですが彼から見たらそんな風に見えたのだと思います。 ・性格が合ってない →これは私は合ってると思ってます。彼は引っ張る、追いかけてほしい、話すタイプで私は引っ張ってもらう、追いかけたい、話を聞くタイプです。ですが私の話が面白くないとまで行くともしかしたら…と思います。 ・性格が豹変して怖い →私は彼との子を身籠ったことがあります。その間彼は私に一生懸命尽くしてくれました。 彼に「○○行こう」と言われても私は「あそこ前行ったし嫌だ」とか会うたびいつもこう言う感じでかなりわがままでした。 それが彼にとって忘れられないらしいです。情緒不安定だったのはわかってるけど もしかしたらまたああなるかもしれない。今は下に下に出てるけどそれは今俺が離れようとしているからかもしれない。と言われました 確かに私は彼にひどい態度をとっていました。 「お前しかいない。俺が一生支えるから」と言われると「そんなクサイセリフいらない。」と酷いことを言いました。 信じられない。今は好きかわからない。も言いました。 本当に今思い返しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼にこのことは一生償っていこう。と言われていたのですが手術日に私が逃げてしまい彼も変わりました。 本当に後悔してます。口だけだと思うかと思いますが一生忘れません。妊婦さんや子供を見ると本当に後悔しかないです。 そして、最終的にですが「もういい、今更。もう直らないものは直らない。 お前の話面白いって言ってくれる人と仲良くしたら?俺のワガママ聞くのも疲れただろ。」といわれてしまいました。 彼にもう一度チャンスをもらうにはどのようにしたらよいでしょうか。 彼と幸い明日会うことができます。 今日中になんとかしたいなあって思うのですが…彼には諦められていますが私には諦められません これは仕方ないと思い別れを受け入れる方が良いのでしょうか。 私は仲直りがしたいのですが、彼にする気がないのならできないとも思います 上手くまとめれなくてすいません。 私は彼と別れたくないです。仲直りしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。