• ベストアンサー

この話しなかったけ?という彼

この話しなかったっけ?と彼がよく言います。 実際した時としてない時があって浮気してるのかなって思ってしまいます。 一度気になったので聞いてみたら昔の彼女にも同じことで怒られてたそうです。 記憶力が悪いと自分では言っていますが、こんなに誰と何を話したか覚えていないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.4

こんにちは。 ああ、あるあるって思いました。「この話しなかったっけ?」 おしゃべりでも無口でもないのだけれど、誰に話したか忘れてしまうことはあります。 それと、「その話ならもう聞いた!」って言われるのがいやで、つい確認してしまうのです。 一口に記憶力って言っても、いろんな分野に別れますので 特に彼氏さんのケースが問題ということではないので、大目にみてやってください。

jal0000
質問者

お礼

>それと、「その話ならもう聞いた!」って言われるのがいやで、つい確認してしまうのです。 彼なりの確認作業なのかもしれませんね! 何度でもはじめてのふりするからと言ってもこの話したっけ?って言ってくるんですよねー...(笑) >特に彼氏さんのケースが問題ということではないので、大目にみてやってください。 大目にみたいと思います。 安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

悪気はないのだと思うのですが、ある意味でクセなのかもしせんね。

jal0000
質問者

お礼

>悪気はないのだと思うのですが、ある意味でクセなのかもしせんね。 そうかもしれません! きっとまわりのみんなに言ってそうな気がしてきました(笑) ありがとうございました

回答No.6

>こんなに誰と何を話したか覚えていないものですか? けっこう、こういうの覚えてない人、いるみたいです。 なんでなんでしょうね。 スケジュール管理とかに身を任せすぎるとこうなるのかなって思ったりします。

jal0000
質問者

お礼

>けっこう、こういうの覚えてない人、いるみたいです。 けっこういるんですね! 彼だけじゃなくて安心しました。 ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.5

私も案外おぼえてないですね…とくにネタ的な話はいろんな人に話すことがあって、結局「あれ、話したっけ?」ってなります。

jal0000
質問者

お礼

>私も案外おぼえてないですね…とくにネタ的な話はいろんな人に話すことがあって、結局「あれ、話したっけ?」ってなります やはりよくあることなんですね! 良かったです。 ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.3

記憶力がよければ、誰に何を話したか覚えていますので、一人に同じ話をすることはありません。 しかし記憶力が悪くなると、誰に話したのか、話したことがあるのかさえ忘れてしまいます。 もしかしたら、忘れたのではなく、記憶していない可能性もあります。 人の記憶力は、みんな違いますので、理解しようとしても、その人のことを理解できないでしょう。 この程度の人なのだな、と自分に言い聞かせるのがよいでしょう。

jal0000
質問者

お礼

>しかし記憶力が悪くなると、誰に話したのか、話したことがあるのかさえ忘れてしまいます。 おっしゃる通りで話したことがあるのかさえわからない感じだなーと思うことはあります! >この程度の人なのだな、と自分に言い聞かせるのがよいでしょう。 そうゆう人なんだなーくらいに思って気にしないようにします。 ありがとうございました!

• Y-2
回答No.2

「誰かに話した」という記憶はあっても、それが誰だったか忘れてしまうことはあります。 誰かに話したのは事実なんだと思いますが、相手が浮気相手とは限らないと思います。 彼が話したと勘違いしてるのが、特別な異性にしか話さないような内容だったら心配ですが、そうでないなら、それだけで浮気を疑う必要はないと思います。

jal0000
質問者

お礼

>彼が話したと勘違いしてるのが、特別な異性にしか話さないような内容だったら心配ですが、 特別な異性にしか話さない内容...じゃなかったと思います... 話すたびに言われるので私も何に対して言われたか忘れてしまいます あまり心配しすぎもよくないですね。 ありがとうございました!

• cute_kumi
回答No.1

母や父とかから同じ話をされて、「それもう聞いたー」とか思うことが多々あります。 正直同じ話をされるといい方悪いけどうざいです。 そして私も、ある話を友達やら旦那やら、いろんな人に話してるうちに誰に話したか分からなくなることもあります。 特にお酒の席で話した内容など、この話したっけ??とよくおもいます。 なので、もしかしたらそういう風な感じかもしれないですよ。 他何か思い当たることがあれば別ですが、それだけでは浮気の判断材料にはしません。

jal0000
質問者

お礼

>母や父とかから同じ話をされて、「それもう聞いたー」とか思うことが多々あります。 多々あるものなんですね! >他何か思い当たることがあれば別ですが、それだけでは浮気の判断材料にはしません 私への態度も変わっていませんし、それだけが気になっていました。 ありがとうございました!