• ベストアンサー

浮気話

ママ友3人で飲みに行って、1人が浮気をしてる話をして、その浮気してるママ友の旦那様には内緒してね、と他の2人に言ったそうです。 そんな話を他の2人にするのはそもそもバカじゃないの と自分が話を聞いたママの1人に言ったら、 3人は仲良くて親戚みたいなものだから、、 と浮気話をする(された)ことは肯定してました。 お互い家族同士の付き合いもあるし、浮気の話をママ達同士だけとはいえ、しないほうがよいのでは?と思うのですが、 言わずにはいられないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x7bljpguT
回答No.6

良くある女のマウントじゃないですかね。 結婚してても他の男とも関係持てる私、すごいでしょ。 まだまだいけるのよ。 みたいな。 周りの人はまぁそんな馬鹿話でも親戚みたいなもんだから聞いて あげてるけど、肯定してる訳では無いから他の人は浮気はしない 訳ですよね。 つまり内心、こいつやべーやつ、どうなるか見もの、くらいに思ってるんじゃないんでしょうか。 浮気発覚とかも身近な人からのリークとかが多そうですし。 浮気とか不倫話とか平気でする人って信用できないです。 非常識だし、相手の奥さんが可哀そう、慰謝料請求されて痛い目見ないと分かんない馬鹿と見下してしまいます。 聞いたら共犯になりそうだし、そんな下世話な話私に暴露しないでくれと思います。ただの勘違い迷惑女ですね。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.5

まぁ、そうでしょうね。言わずには、いられないんでしょうね。

• toanswer
回答No.4

キチには常識はない!

• oosawa_i
回答No.3

こんにちは。 第三者からすれば、3人ともバカですね。 不倫してもいいという倫理観を持っていて、それを他人に話しても平気だと思っている脳天気さ。 さらにいえば、そういう人たちと交流のある人もバカだと思います。 つまりあなたのことですが。 人間関係を考え直した方がいいのでは? その前に、その人の旦那さんに不倫の事実を教えてあげましょう。

回答No.2

多分私も実はね...的な共犯者探りたかったんじゃないすかね

• pm25dxj
回答No.1

ママ友の内緒にしてねは回りに話して良いよの不利だと思います。 そもそも噂話が大好きなママ友の間に内緒話は存在しません。