• ベストアンサー

浮気話

ママ友3人で飲みに行って、1人が浮気をしてる話をして、その浮気してるママ友の旦那様には内緒してね、と他の2人に言ったそうです。 そんな話を他の2人にするのはそもそもバカじゃないの と自分が話を聞いたママの1人に言ったら、 3人は仲良くて親戚みたいなものだから、、 と浮気話をする(された)ことは肯定してました。 お互い家族同士の付き合いもあるし、浮気の話をママ達同士だけとはいえ、しないほうがよいのでは?と思うのですが、 言わずにはいられないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.6

良くある女のマウントじゃないですかね。 結婚してても他の男とも関係持てる私、すごいでしょ。 まだまだいけるのよ。 みたいな。 周りの人はまぁそんな馬鹿話でも親戚みたいなもんだから聞いて あげてるけど、肯定してる訳では無いから他の人は浮気はしない 訳ですよね。 つまり内心、こいつやべーやつ、どうなるか見もの、くらいに思ってるんじゃないんでしょうか。 浮気発覚とかも身近な人からのリークとかが多そうですし。 浮気とか不倫話とか平気でする人って信用できないです。 非常識だし、相手の奥さんが可哀そう、慰謝料請求されて痛い目見ないと分かんない馬鹿と見下してしまいます。 聞いたら共犯になりそうだし、そんな下世話な話私に暴露しないでくれと思います。ただの勘違い迷惑女ですね。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14779)
回答No.5

まぁ、そうでしょうね。言わずには、いられないんでしょうね。

  • toanswer
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.4

キチには常識はない!

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.3

こんにちは。 第三者からすれば、3人ともバカですね。 不倫してもいいという倫理観を持っていて、それを他人に話しても平気だと思っている脳天気さ。 さらにいえば、そういう人たちと交流のある人もバカだと思います。 つまりあなたのことですが。 人間関係を考え直した方がいいのでは? その前に、その人の旦那さんに不倫の事実を教えてあげましょう。

回答No.2

多分私も実はね...的な共犯者探りたかったんじゃないすかね

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.1

ママ友の内緒にしてねは回りに話して良いよの不利だと思います。 そもそも噂話が大好きなママ友の間に内緒話は存在しません。

関連するQ&A

  • どこからが浮気・・

    お互いのパートナーには内緒で、パパ友とママ友が2人で飲んだりするのは 仮にそれ以上の関係がなくても、浮気と見られてもおかしくはないでしょうか?

  • 浮気話

    ママ友から浮気をしてる話を聞かされました。 そのくせ、彼女の旦那様には言わないで!と言ってます。 だったら最初から他人に話さないほうがよいと思うのですが、 誰かに話したいのでしょうか? 子供の保護者繋がりで家族同士でも交流があるので、気は使いますね。。

  • うちのダンナ浮気してませんか?

    32歳主婦です。 同じ年のダンナがいます。ダンナとは高校2年のとき同じクラスで同級生です。 付き合って5年で結婚しました。結婚してからは9年です。付き合いも含めたら15年近くになります。 お互いに初めての人と結婚という形になっています。 最近、それを友達やママ友、会社の同僚なんかに言うとダンナさん1度も浮気してないってことは、ありえない!って言うんです。 私が気づかないだけかもしれませんが、15年近くも1人の女性だけでガマンできるものなんでしょうか? ここ数年は子供が生まれてからはセックスレス(年に数回)になってます。 私以外の他の女性と2人で遊びに行ったことくらいはあると思いますか? 浮気の1回はあると思いますか?

  • うちのダンナ浮気していると思いますか?

    32歳主婦です。 同じ年のダンナがいます。ダンナとは高校2年のとき同じクラスで同級生です。 付き合って5年で結婚しました。結婚してからは9年です。付き合いも含めたら15年近くになります。 お互いに初めての人と結婚という形になっています。 最近、それを友達やママ友、会社の同僚なんかに言うとダンナさん1度も浮気してないってことは、ありえない!って言うんです。 私が気づかないだけかもしれませんが、15年近くも1人の女性だけでガマンできるものなんでしょうか? ここ数年は子供が生まれてからはセックスレス(年に数回)になってます。 私以外の他の女性と2人で遊びに行ったことくらいはあると思いますか? 浮気の1回はあると思いますか?

  • 浮気バレして欲しい?

    お金の管理がだらしないので、旦那様が家計を管理し、奥様にはお小遣いを毎月渡してる家庭があります。(小学生の子供2人) 奥様は家事は基本やらず旦那様がやります。 奥様はお小遣いが少ないので、職場の上司から援助をもらいながら浮気をしています。 奥様は整形もするのにも浮気相手から援助もらい、遠方に泊まりがけで整形に行くこともあります。(浮気相手も一緒です) 旦那様は奥様の整形は容認していますが、 浮気相手と一緒とは思ってません。 そんな感じで、奥様はたまに泊まりで家に居ない日もあるようです。 そんな話を聞いているママ友がいますが、 そこの旦那様とはママ友は仲良しで、普段からLINEでやり取りしたり、2人で飲んだりもあります。 ママ友の話しでは、その旦那様は奥様の浮気には気付いてないそうです。 ママ友は、「どうして奥様の浮気に気が付かないのかな?」と言ってますが、その旦那様に奥様の浮気に気付いて欲しいのが本音でしょうか?

  • ママ友の旦那さんが浮気をしています。

    ママ友の旦那さんが浮気をしています。 人様のうちの話なので知らないふりをしようかと思っていたのですが、先日みかけた浮気相手と産婦人科で一緒になりました。 つい話しかけてしまったのですが・・。 この前、一緒にいた人(ママ友の旦那)彼氏さんですか?と言う話になり、浮気相手が嬉しそうにこの子のパパなんです!と話をしてくれました。 その後、私が診察に呼ばれたので少ししか話が出来なかったのですが、自分で聞いてしまったのが悪いのですが、どうしていいのか困っています。 しかも、その後、たまたまこの話を友達としていたら、友達の友達が旦那さんと同じ会社に勤めていて、 ママ友が妊娠中の時から、私が話した浮気相手以外にも5人ぐらいと遊んだり付き合ったりしていたみたいです。 さらに、ママ友は再婚で上の女の子2人は連れ子なのですが、その子達はいらないからあげるとか、自分の子は大事だけど、 ママ友と結婚した事は失敗だとか(ママ友は妊娠したと嘘をついて旦那さんと結婚したらしいです)、ママ友に対しては何の感情もないけど子供がいるから別れられないとか、上の女の子達の下着が汚れていて、そういうのってどうなんだろうとかを会社の中で話まくっているらしく、彼はそういう人だと教えてもらいました。 正直、下着の話を聞いた時は女の子を持つ母親として気持ち悪くなりました。 主人にも同じような話をしましたが、父親の感覚でそんな事ありえないと言われ、 そんなに女好きで浮気もするような旦那さんなら、連れ子を女としてみていたらと思うと、 ママ友に浮気の事も含めて見たり聞いたりした事を話した方がいいのかなと悩んでいます。 ママ友は薄々、浮気には気付いているようなのですが、旦那さんが隠しきっているらしく確証が得られないみたいです。 はっきり分かれば、離婚も考えているみたいなので、伝えた方がいいのでしょうか

  • 浮気のリスク

    「浮気するのは勝手だけど、職場やママ友・パパ友とか身近なところでのリスクあるから やめたほうがいいよ~」とママ友Aさんは、職場の上司と浮気をしているママ友Bさんへ飲んだ時に言ってましたが、ママ友Aさんは、ママ友Bさんママ友Cやさんの旦那様と仲が良く、 それぞれと2人で飲んだりもしています。(ママ友AさんやCさんはそのことはしりません) 仮に飲みに行く以上の関係はなくとも、人に見られたら浮気を疑われるようなことを しているAさんも危ういですよね?

  • 繋がり

    子供繋がりで、家族同士キャンプに行ったりもしている関係で、1人の奥様は浮気をしていて、その話をもう1人の奥様は聞いたり、 ママ友の関係のようです。 その話を聞いている奥様は、浮気している奥様の旦那様とは飲み友で2人でも飲むそうです。 両方とママ友、パパ友として付き合ってる彼女は面の皮が厚いですよね?

  • 浮気に気付いてないのが疑問

    奥様(ママ友)が浮気してることに旦那様(パパ友)が気付いてないことを 「どうして気付かないのだろう」と ある既婚女性が話してました。 その既婚女性と奥様(ママ友)の旦那様(パパ友)は仲がよく普段から連絡を取り合ったり、たまに飲んだりしています。 彼女はパパ友に奥様の浮気に気付いて欲しいのでしょうか?

  • 可能性

    子供繋がりで家族ぐるみで付き合いのあるママ友とパパ友が、 2人の時は、お互いに下の名前(例:ユキコ⇒ユキさん、タカシ⇒タカくん) と呼び合ったり、2人でLINEしたり、飲んだりもしてると 浮気と思われても仕方ないですよね? (ママ友の旦那様は単身赴任、パパ友より10歳ぐらい年上です)